はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

宮島翔の経歴と昔の画像!年齢・身長 やWikiプロフィールと結婚した嫁は?ブレイキングダウン

朝倉兄弟の最強マネージャー宮島翔(みやじましょう)さんが、ブレイキングダウン7に出場することで話題になっています。

普段は穏やかな印象の宮島翔さんですが、じつは、昔はバリバリのヤンキーで、地元では札付きのワルで有名だったそうです。

本記事では、宮島翔さんの年齢・身長などのWiki経歴プロフィールと昔の画像、戦績や結婚した嫁と子供についてご紹介します。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

宮島翔のWikiプロフィール


出典:Instagram

本名:宮島翔(みやじましょう)
敬称:朝倉兄弟最強マネージャー、弁財天の化身
生年月日:1987年生まれ(34〜35歳・2023年現在)
出身地:愛知県豊橋市
身長:181cm
体重:70kg
職業:マネージャー、保険会社勤務
格闘技歴:キックボクシング、総合格闘技

年齢

宮島翔さんの年齢は34〜35歳です。(2023年1月現在)

生年月日は非公開ですが、宮島さんは朝倉未来さんより4歳年上なので、1987年生まれの35歳ということがわかります。

身長・体重

身長181cm・体重70kgで体型はやや細身ですが、引き締まった身体をしているのでかなりストイックに鍛えているのでしょう。

試合の階級はライト級71kg以下で出場しています。

格闘技歴

キックボクシング、総合格闘技の経験者で、アウトサイダー出場の経験があります。

昔は暴走族の副総長をするほどヤンチャな時期があったそうなので、喧嘩や格闘技のセンスはとにかく抜群です!

スポンサーリンク

宮島翔の経歴

宮島翔さんは朝倉兄弟の地元(愛知県豊橋市)の先輩で、昔からの知り合いです。

当時宮島さんがリーダーをしていた不良グループに、朝倉未来さんがいました。

【宮島翔の経歴】

  • 1987年:愛知県豊橋市生まれ
  • 学生時代:不良で暴走族の副総長
  • 2016年:28歳、結婚→子供が生まれる
  • 2017年:アウトサイダー参戦
  • 地元の保険会社で営業マンをしつつ、朝倉兄弟のマネージャーを務める
  • 2022年:ブレイキングダウン2、5回大会参戦
  • 2023年:ブレイキングダウン7回大会参戦

バリバリの不良だった宮島翔さんが格闘技を始めたのは、不良出身で先にアウトサイダーで活躍していた朝倉未来さんから「センスあるんで格闘技やりましょう」と誘われたのがきっかけです。

その数年後、プロ格闘家になった朝倉兄弟のマネージャーを宮島翔さんがしているのは、先輩・後輩を超えた信頼関係があってのことなのでしょう。

現在宮島さんは、朝倉兄弟のマネージャーをしながら総合保険代理店(株式会社KRC 豊橋中央支社)の営業マンとしても働いています。

保険会社の営業は年収1000万円近くあり、それプラス朝倉兄弟のマネージャーの収入があるので、宮島さんはかなり稼いでいることがわかります。

スポンサーリンク

宮島翔はヤンキー!昔の画像

宮島翔さんは普段はクールで穏やかなイメージですが、その見た目からは想像できないほど、昔はかなりヤンチャだったそうです。

【アウトサイダー時代の朝倉兄弟と宮島翔(右)】

出典:www.pinterest.jp/

宮島翔さんは暴走族・魅白會(みしろかい)の副総長で、魅白會の宮島といえば、東海地方の暴走族で知らない人はいないほど、札付きのワルだったそうです。

普段クールな印象の宮島さんですが、いわれてみると昔ヤンチャだっただろう凄みのようなものを感じますね。

そんな宮島翔さんの左胸と左腕には龍の和彫りが入っていて、背中一面にもゴツい刺青が入っています。

これが、かなりイカツイですね…!

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮島MG(@asakura__mg_miyajima)がシェアした投稿

かなり迫力がありますが、宮島翔さんは現在一児のパパです。
このギャップもまた、ファンを魅了するポイントかもしれません♪

宮島翔の嫁と子供

宮島翔さんは28歳で結婚しています。また、性別は不明ですが子供がいます。

宮島さんのアウトサイダーの試合観戦に来ていた奥さんと子供の画像がこちら。


出典:前田日明チャンネル

奥さま、美人でスタイルの良いかたですね〜

宮島さんは結婚して4〜5年が経ちますが、現在小学生だそうです。

小学生ということは6歳以上なので、結婚年数から考えると、結婚より先に子供をを授かっていたのかもしれませ。

性別は公開されていませんが、アウトサイダーの試合にちらっと映る姿から、男の子ではないかと予想されます。

スポンサーリンク

宮島翔の戦績

宮島翔さんの戦績は4戦3勝1敗です。

アウトサイダーが2戦1勝1敗、ブレイキングダウンが2戦2勝の無敗です。(2023年1月現在)

試合 対戦相手 試合結果
2回大会 vs みんなでいこな信利 判定勝ち
5回大会 vs 勾配ニキ 判定勝ち
7回大会 vs 山本隆寛 試合前

vs みんなでいこな信利

ブレイキングダウン2では、みんなでいこな信利さんと対戦しました。

試合前の宮島翔さんの鋭い目つきから「負けられない」という強い思いが伝わってきました。

朝倉兄弟のマネージャーである手前、負けは許されないプレッシャーあるね...


出典:YouTube

フェイントや蹴りで果敢に攻めるみんなでいこなさんでしたが、宮島翔さんの冷静で的確な反応が功を奏し、結果は、判定3-0で宮島さんが勝利しました。

少し戦いにくい試合だったかもしれませんが、試合後の2人が笑顔を交わしたシーンはほっこりしましたね♪

vs  勾配ニキ(信原空)

ブレイキングダウン5では、勾配ニキこと信原空さんと対戦しました。

試合前から両者はバチバチで、勾配ニキの「顔面バラバラにしてやる」との煽りに対し、宮島翔さんは「俺は顔面ぐちゃぐちゃにしてやるよ」と返しています。

試合開始直後、勢いよく飛びかかってきた勾配ニキに、宮島さんのカウンターパンチがクリーンヒットします。

勾配ニキはあわやダウンかと思われましたが気合いで立ち続け、その後も宮島さんのパンチがヒットし続けます。

結果は、判定5-0で宮島翔さんの圧勝でした!

勾配ニキはのちに朝倉海さんの弟子になるので、朝倉兄弟のマネージャーである宮島翔さんとの一戦はなにか運命的なものを感じますね。

vs 山本隆寛

ブレイキングダウン7では、元プロボクサーの山本隆寛さんとの対戦が決まってる宮島翔さん。


出典:YouTube

元プロボクサーでウェルター級チャンピオンの山本選手との一戦。

宮島翔さんはどんな熱い戦いを見せてくれるのか今からとても楽しみです!

今後も宮島翔さんの活躍を応援します♪

スポンサーリンク

宮島翔の経歴と昔の画像!年齢・身長 やWikiプロフィールと結婚した嫁まとめ

今回は、宮島翔の経歴と昔の画像!年齢・身長 やWikiプロフィールと結婚した嫁は?ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 宮島翔の昔:暴走族の副総長
  • 年齢:34〜35歳(2023年現在)
  • 身長:181cm
  • 結婚した嫁:28歳で結婚、子供が1人

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪