ブレイキングダウン PR

川島悠汰の年齢・身長は?経歴や戦績も!負けた相手はいる?ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

格闘技バトル・ブレイキングダウンで話題の川島悠汰(かわしまゆうた)さんは、BD選手の中で、ゆいいつ全試合に出場している実力派のファイターです。

別名ミスターブレイキングダウンといわれる川島悠汰さんは何者なのか?

ブレイキングダウンで負けた相手はいるのかなど……気になるところです。

本記事では、川島悠汰さんのWiki経歴プロフィール(年齢・出身)と経歴、さらに、格闘技歴や戦績についてくわしくチェックしてみます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

川島悠汰のWikiプロフィール


出典:YouTube

本名:川島悠汰(かわしまゆうた)
敬称:ミスターブレイキングダウン
生年月日:1998年7月(25歳・2023年9月現在)
出身地:群馬県館林市
身長:168cm
体重:84kg以下
職業:運送業
格闘技歴:総合格闘技6年

年齢

川島悠汰さんの年齢は25歳です。(2023年9月現在)

硬派で落ち着いたものごしの川島悠汰さんは、実年齢よりはやや大人っぽく見えます。

出身

出身は群馬県館林市で、川島さんは現在も地元の格闘技ジムに所属しています。

経歴

川島悠汰さんの現在の職業は運送業で、病院などの医療ゴミの回収をしているそうです。

普段からフルタイムで勤務して格闘技の練習もしているのは凄いですね!

川島悠汰のおもな経歴】

  • 2017年頃:総合格闘技を始める
  • 2018年MMAアマチュア大会に出場
  • 2021年:ブレイキングダウン1〜3回大会出場
  • 2022年:ブレイキングダウン4〜6.5回大会出場
  • 2023年:ブレイキングダウン継続参戦

スポンサーリンク

川島悠汰の格闘技歴

川島悠汰さんは総合格闘技歴5年で、2018年頃よりMMAアマチュア大会にも出場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

川島 悠汰/ (@yuta7041)がシェアした投稿


川島さんがブレイキングダウンで頭角を表し連勝しているのも、もともと総合格闘技のスキルと経験があり、試合慣れしているが勝因にあるのでしょう。

スポンサーリンク

川島悠汰ブレイキングダウンの戦績

川島悠汰さんブレイキングダウンの戦績は11戦9勝2敗です。(2023年9月現在)

川島さんはブレイキングダウン選手の中で、1回大会から連続参戦している唯一の選手で、運営側からの評価も高い実力派の選手です。

負けた相手

川島悠汰さんがブレイキングダウンで負けた相手は、アメフト出身の丸田喬仁(まるたたかひと)さんです。

1〜3回大会無敗で勝ち続けていた川島さんが7秒KO負けしたことで、会場は衝撃で大きくどよめきました。


出典:YouTube

また、ブレイキングダウン8の韓国対抗戦ではイ・サングン選手にもKO負けしています。

試合結果

試合対戦相手試合結果
1回大会vs 相原慎太朗KO勝ち
2回大会vs 手賀堅丈3-0 判定勝ち
3回大会・1回戦vs にっけん君TKO勝ち
3回大会・2回戦vs 丸田喬仁KO負け
4回大会vs 池田大樹2-1 判定勝ち
5回大会vs ごうけつKO勝ち
6回大会vs 秀虎5-0 判定勝ち
6.5回大会vs 八須拳太郎(胸毛ニキ)TKO勝ち
7回大会vs 佐々木大 KO勝ち
8回大会vs イ・サングンKO負け
9回大会vs ボヤン・コセナルKO勝ち

vs 秀虎

6回大会のアウトサイダー対抗戦では、アウトサイダーのレジェンド秀虎さんと対戦し、ダウンを奪い奪われの激闘を制し、判定勝ちをおさめています。

vs 八須拳太郎

6.5回大会では、胸毛プロレスラー八須拳太郎さんを相手に見事TKO勝利

さすがはミスターブレイキングダウン「俺とぅよいよ」の川島さんですね!

vs 佐々木大

7回大会は当初の対戦相手・飯田将成さんが怪我で欠場のため、急きょ、朝倉未来メンバーの佐々木大(ささきひろ)さんとの試合がMMAルールで決まりました。


出典:Twitter

佐々木さんは寝技が得意のプロ総合格闘家なので、腰が強くMMA歴5年の川島悠汰さんとはバチバチに噛み合いそうですね!

【2023年2月19日追記】

試合結果:川島悠汰○ 佐々木大X  KO勝ち

試合開始直後に佐々木大さんのフックが川島悠汰さんにヒットしますが、川島さんの高速&強烈なパンチが炸裂して被弾した佐々木さんはダウン。

なんとか気合いで立ち上がるも、またしても川島さんの激しいパンチの嵐にダウンを奪われ、最後はレフリーに止められ川島選手のKO勝ちです。

さすが、ミスターブレイキングダウンの川島悠汰さんですね!

vs イ・サングン

ブレイキングダウン8の韓国対抗戦では、イ・サングンさんと対戦し、激しい打撃戦でダウンを奪い、奪われ、結果は悔しいKO負けとなりました。

しかし、この試合はブレイキングダウン8のベストバウト賞に選ばれ、多くの人に感動を与えた名試合だったので川島選手はむしろ株と人気を上げたと言えるでしょう。

vs ボヤン・コセナル

前回のKO負けからの復帰戦は、またしても海外選手が相手でしたが、実績でも体格でも格上のボヤン選手に怯むことなく打ち合った川島選手のKO勝利でした!


川島悠汰さんの次回のブレイキングダウンの試合もとても楽しみです♪

スポンサーリンク

川島悠汰は強い

ブレイキングダウンの戦績をみても、川島悠汰さんは間違いなく強いファイターといえるでしょう。

川島のキャッチフレーズ「俺、とぅよいよ」は「俺、強いよ」の意味なので、まさにミスターブレイキングダウンの川島さんにふさわしいフレーズですね!

ちなみに、川島悠汰さんのYouTubeチャンネル名もとぅよいよ川島悠汰です。

とぅよいよ〜!SNSでかるくバズってますね。強いよ川島くん!
川島さん、プロに転向してもやっていける強さだと思う。これから楽しみな選手の一人

今後も、川島悠汰さんのブレイキングダウンの試合や格闘技の活動に注目していきます!

スポンサーリンク

川島悠汰の年齢・身長は?経歴や戦績も!負けた相手はいる?ブレイキングダウンまとめ

今回は、川島悠汰の年齢・身長は?経歴や戦績も!負けた相手はいる?ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 年齢・身長:25歳・168cm(2023年9月現在)
  • 戦績:11戦9勝2敗(ブレイキングダウン)
  • 負けた相手:丸田喬仁、イ・サングン(KO負け)

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。