はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

エイリアンニキ志築功胤(しつきよしつぐ)は何者?年齢は?Wiki経歴プロフィール!ブレイキングダウン

大人気の格闘技バトル・ブレイキングダウン6のオーディションに、着ぐるみで登場したエイリアンニキこと志築功胤(しつきよしつぐ)は何者なのか?

ブレイキングダウン6.5の本戦出場が決まったエイリアンニキの正体が気になります。

今回の記事では、エイリアンニキのWiki経歴プロフィール(年齢・身長)着ぐるみの詳細やエイリアンニキの発達障害についてチェックしていきます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

エイリアンニキは何者?

ブレイキングダウン6のオーディションに宇宙人の着ぐるみを着て現れたエイリアンニキは、じつは、フォロワー数17.8万人(2023年1月現在)の人気TikTokerです。


出典:YouTube

着ぐるみ

エイリアンニキが着ていた青と黄緑の宇宙人コスチュームは、ハロウィン用のコスプレということがわかりました。

Amazonで同じ宇宙人コスチュームが販売されています↓

ブレイキングダウン6回大会のオーディションがちょうどハロウィン前ということで、あえてこのコスプレで登場することでインパクトを出そうと思ったのでしょうね!

で、結果、めっちゃ目立ってたし会場を盛り上げたよね ^o^

発達障害

エイリアンニキはオーディション会場で「自分は発達障害を持ってる」と切り出し、 BD参加の理由も、同じ障害を持つ人にアピールしたい、勇気を与えたということでした。

エイリアンニキがいつ発達障害の診断を受けたかは不明ですが、発達障害は先天性の障害なので、もしかしたら子供の頃から苦労されていたのかもしれません。

ブレイキングダウンに出場する人は、なんらかのストーリーや夢を持っていますが、エイリアンニキもその一人で、闘う理由が明確な人は気持ちの強さを感じます。

スポンサーリンク

エイリアンニキのWikiプロフィール

エイリアンニキこと志築功胤さんのプロフィールがこちらです。


出典:Yahoo!ニュース

本名:志築 功胤(しつき よしつぐ)
ニックネーム:エイリアンニキ、宇宙人ニキ
生年月日:1997年生まれ
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:兵庫県尼崎市
身長:175cm前後?
体重:68kg以下
階級:ライト級
職業:TikToker
格闘技歴:なし

エイリアンニキの生年月日は不明ですが、2018年に成人式を挙げていることがネットの情報でわかっているので、25歳(2023年現在)ということになります。

エイリアンニキの身長についても正確な情報はわかりません。

しかし、オーディション会場で身長165cmのたいてぃんさんと並んだ際にかなり身長差があったので、175cm前後と推測します。

スポンサーリンク

エイリアンニキの経歴

エイリアンニキの経歴については情報がありませんが、現在の本業はTikTokだと推測します。

エイリアンニキのTikTok「裏側はヤンキー姉」は、元アイドルの実姉・志築杏里(しつきあんり)さんの裏側を配信するというコンセプトで活動されています。

アイドル姉の裏側にフォーカスするという発想がオモシロイ!

ヤンキー姉・志築杏里さんのプロフィールはこちら↓

志築杏里・エイリアンニキ姉は何者?年齢や結婚は?Wiki経歴プロフィール!ブレイキングダウン ブレイキングダウンに出場で話題の志築杏里(エイリアンニキ姉)さんのWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。家族構成や結婚についてもあわせてチェックします!...

エイリアンニキの「裏側はヤンキー姉」はフォロワー数17万以上なので、ただのTikTokerではなく、すでに立派なインフルエンサーといえるでしょう。

スポンサーリンク

エイリアンニキの戦績

エイリアンニキのブレイキングダウンの戦績は2戦2勝です。(オーディション含む)

試合 対戦相手 試合結果
6回大会オーディション vs たいてぃん 判定勝ち
6.5回大会 vs おでんツンツン男 判定勝ち

vs たいてぃん


格闘技は未経験のエイリアンニキですが、ブレイキングダウン6回大会のオーディションではたいてぃんさんとスパーリングを行い、判定勝利をおさめています。

着ぐるみのまま戦い勝利を手にしたエイリアンニキは、会場を大いに沸かせました。

vs おでんツンツン男

ブレイキングダウン6.5回大会では、おでんツンツン男さんと対戦し本戦で初勝利をあげています。

エイリアンニキは着ぐるみ着用でリングへ、前回のオーディション同様このまま試合をするのかと思いきや、直前でコスプレは脱いで試合スタート。

両者大ぶりの打撃で殴り合いの1分間でしたが、気持の強さで最後に押し勝ったのはエイリアンニキでした!

7回大会以降も、エイリアンニキの進化が楽しみですね♪

今後も、エイリアンニキこと志築功胤(しつきよしつぐ)さんの活動に注目し、応援します。

スポンサーリンク

エイリアンニキ志築功胤(しつきよしつぐ)は何者?年齢は?Wiki経歴プロフィールまとめ

今回は、エイリアンニキ志築功胤(しつきよしつぐ)は何者?年齢は?Wiki経歴プロフィール!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • エイリアンニキは何者:人気TikToker、実姉はヤンキー姉・志築杏里
  • 年齢・身長:25歳・175cm前後(2023年現在)
  • ブレイキングダウン戦績:2戦2勝

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトは、ブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪