はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

冨澤大智がK1を引退した理由は団体とのトラブル?逮捕歴・不起訴の事件は関係ある?

元K-1ファイターで現在ブレイキングダウンに参戦中で冨澤大智(とみざわだいち)さんが話題になっています。

K1無敗の冨澤大智さんは、なぜ突然K-1を引退したのか?その理由が謎につつまれているのでとても気になります。

この記事では、冨澤大智さんがK-1を引退した理由について、団体とのトラブル、また過去の逮捕歴(不起訴の事件)が関係しているのかなど、徹底調査していきます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

冨澤大智がK-1を引退した理由

冨澤大智さんがK-1を引退したのは2022年6月ころですが、引退の理由は明確にされていません。

2022年6月、冨澤大智さんはSNSで海外旅行へ行く理由を「K-1ファイターではなくなったから」とコメントしてますが、なぜK-1ファイターでなくなったのか、その理由については触れていません。


K-1ファイターではなくなった、戦う舞台がなくなったということは、KrushやK-1の試合にはもう出られない=K-1との契約解除になったということなのでしょう。

事実、その数ヶ月後には、冨澤大智さんは次の戦いの舞台を求めて、ブレイキングダウン6のオーディションに応募しています。

スポンサーリンク

K-1団体とのトラブルか?

K-1/ Krushプロデビュー後2戦で、突然の引退となると、、、やはりK-1の団体と冨澤大智さんとの間になにかトラブルがあった?という憶測が出てきますが、真相は不明です。

しかし、冨澤大智さんは格闘技興行を取り巻くさまざまな(大人の)事情に対しSNSで怒りの感情をあらわにしていることもあり、K-1との間に、なにか確執があったのかもしれません。

こちらはTHE MATCH(天心・武尊戦)の地上波放送が急遽なくなった際の冨澤大智さんのコメントです。


このツイートは、 冨澤大智さんがK-1ファイターを辞めたコメントをした時期とほぼ同時期なので、より自分の心境を重ねているようにも感じられます。

冨澤大智さんがK-1を引退された理由について、また新たな情報がわかれば追記します。

スポンサーリンク

逮捕歴・不起訴の事件は関係ある?

冨澤大智さんは過去に強盗致傷の疑いで逮捕歴(→不起訴)がありますが、この事件は2018年のことなので、今回のK-1引退の原因とは関係ないといえるでしょう。

ちなみに、この事件で冨澤大智さんは不起訴になっていることもあり、逮捕はされたけれど冤罪だった可能性が高いようです。


事件の詳細に関しては、富澤さん本人から正しい情報が聞けるまで待つとして、時系列からしても、K-1引退とは直接関係がないことは明らかですね。

スポンサーリンク

冨澤大智の戦績

冨澤大智さんの戦績はK-1プロで2戦2勝、ブレイキングダウンでは1戦1敗です。

K-1 Krush 試合 対戦相手 試合結果
プロデビュー戦 3-0 判定勝ち
2戦目 内田竜斗 3-0 判定勝ち
ブレイキングダウン 試合 対戦相手 試合結果
6回大会 ヒロヤ 判定負け
6.5回大会 としぞう 試合前

K-1を辞めた理由は何にせよ、「格闘技の新時代を築くため」にブレイキングダウンに参戦した冨澤大智さんには、ここからガンガン爆進していって欲しいです!

スポンサーリンク

冨澤大智の現在

冨澤大智さんが現在所属しているジムは不明ですが、格闘家として自身の練習をしつつ、他者に格闘技を教えてもいるようです。

スゴ・・・シャドーの動き早すぎでしょ!!
さすがはK-1のプロ舞台で闘ってきた人ですね。ブレイキングダウンに出てる素人選手とは動きが全く違う!

ブレイキングダウンの試合も含め、今後も冨澤大智さんの活躍に注目していきます!

スポンサーリンク

冨澤大智のWikiプロフィール


出典: Twitter

本名:冨澤大智(とみざわ だいち)
生年月日:1997年10月3日
年齢:25歳(2022年12月現在)
出身地:栃木県宇都宮市
学歴:文星芸大付属高校卒業
身長:168cm
体重:55〜58kg
階級:バンタム級〜フェザー級
スタイル:サウスポー

富澤大智さんが結婚した美人の奥さん(美音さん)についてはこちらの記事↓

冨澤大智の結婚した奥さんの画像!年齢・身長とWiki経歴プロフィール|ブレイキングダウンブレイキングダウンに出場で話題の冨澤大智さんのWiki経歴プロフィール(年齢・身長)と戦績をご紹介します。結婚した奥さんの画像もあわせてチェックします!...

まとめ

今回は、冨澤大智がK1を引退した理由は団体とのトラブル?逮捕歴・不起訴の事件は関係ある?というテーマでお届けしました。

  • 【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓
ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...
  • ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓
ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪