ブレイキングダウン PR

ジョリー(ブレイキングダウン)の年齢や戦績・試合結果!本名と経歴プロフィールも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1分間で最強を決める格闘技バトル・ブレイキングダウンに出場中のジョリーさんは、毎回バチバチの熱い試合で会場を沸かせています。

格闘家・安保瑠輝也(あんぽるきや)さんのYouTubeメンバーでもあるジョリーさんとは、いったい何者なのでしょう。

本記事では、ジョリーさんのWiki経歴プロフィール(本名・年齢・出身)と戦績・試合結果また、熊本で経営しているお店の情報についてチェックしていきます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

ジョリーはハーフ!Wikiプロフィール


出典:Yahoo!ニュース

本名:四至本・ジョリー・竜馬(シシモト・ジョリー・リョウマ)
敬称:ジョリー
生年月日:1998年4月23日(25歳・2023年7月現在)
出身地:和歌山県
身長:169cm
体重:68kg
職業:格闘家、YouTuber、実業家
格闘技歴:キックボクシング、総合格闘技
趣味:ワンピースの漫画を読むこと
特技:料理

本名

本名は四至本・ジョリー・竜馬(シシモト・ジョリー・リョウマ)です。

ジョリーはリングネームではなく本名だったのね!

四至本(シシモト)は聞き慣れませんが、出身の和歌山周辺にある苗字のようです。

年齢

年齢は25歳です。(2023年7月現在)

ジョリーさんは20代前半にして複数の飲食店の経営者なので、その経験値から、実年齢よりも大人っぽい雰囲気があります。

出身・ハーフ

ジョリーさんは日本人の父親・フィリピン人の母親を持つハーフ(ダブル)で、国籍・出身は日本です。

日本人離れした鼻筋とほりの深さは母親譲りかもしれません。

髪の毛を金髪orシルバーに染めているので、より外国人っぽく見えますね!

スポンサーリンク

ジョリーの経歴

ジョリーさんはフィリピンハーフということもあり、幼少期から英語がとても好きだったようです。

将来は海外で働くことを考え、国際交流科の高校に行きましたが、見た目が派手なことを理由に校内で喧嘩が絶えず、結果、高2の時に退学しています。

この頃から、かなりヤンチャ気質はあったようですが、この時の経験が喧嘩自慢や現在の格闘技にしっかり活かされていますね♪

その後、ジョリーさんは20歳で飲食店を経営して成功し、同時に格闘技界へと道を進めます。

本格的に格闘技を始めたきっかけは、プロキックボクサー安保瑠輝也(あんぽるきや)さんからのスカウトで、その後、安保さんの内弟子になり日々トレーニングを積んでいます。

【安保瑠輝也と弟子のジョリー】

若干25歳にして、ジョリーさんは本当に様々な経験をされていますね!

これらの経験が、ジョリーさんを人としてに魅力的にしていることは間違いないでしょう。

2022年8月より、安保さん&てるさんとともに上京したジョリーさん。

現在はプロ格闘家を目指して練習に打ち込み、安保瑠輝也チャンネルメンバーとしてYouTube活動にも力を入れています。

スポンサーリンク

ジョリーの結婚した嫁は?

一部ネットでは、ジョリーさんには結婚歴があり子供がいる(現在は離婚)との情報がありますが、真相は不明です。

しかし、2022年12月頃からの動画で、ジョリーさんは左手薬指に指輪をしていることが度々あるので、最近再婚した可能性もありそうです。

安保瑠輝也さんとの無限スパーリング動画内(2023年2月7日公開)で、ブレイキングダウン7への意気込みを語ったジョリーさんは、

「俺の中で大きな守らなければいけないものがある」

という、家族(嫁・子供)ができたとも受け取れるコメントもしているので、プライベートでも何か変化があったことがうかがえますね。

ジョリーさんの結婚や嫁について、また新たな情報があれば追記します!

ジョリーが経営・和歌山のお店

ジョリーさんは安保瑠輝也(あんぽるきや)さんにスカウトされる前は、地元の和歌山県でスナック・キャバクラ・ラウンジを経営していました。

お店の名前や所在地は非公開ですが、現在は、ジョリーさんの後輩がお店の経営を引き継いで行っています。

ジョリーさんが飲食店の経営を始めたのは20歳のときですが、経営の腕がありたくさんのスタッフに慕われ、事業として成功を収めています。

一緒に働くスタッフを「家族のような存在」というジョリーさんは、上京して格闘家に転向する際「スタッフを置いていけない」との迷いがありました。

ですが、その背中をしてくれたのが「店は任せろ、絶対に行け」というスタッフの言葉だったそうです。

実業家から格闘家への転向は勇気が必要ですが、ジョリーさんはスタッフから応援され、愛されていることがわかります。

スポンサーリンク

安保チャンネル加入のきっかけ

安保瑠輝也さんのYouTube企画で、喧嘩自慢の若者が集められた際、他の参加者がジャージ姿の中、一際目立つスーツで現れたのがジョリーさんでした。

このジョリーさんの姿を見て、ただならぬオーラを感じたい安保さんは、自分のYouTubeチャンネルにジョリーさんを誘うことに決めたそうです!


出典:YouTube

しかし、当初ジョリーさんは、YouTube出演は承諾しても、メンバー加入は断り続けていたそう。

経営している飲食店が成功していたので、YouTubeにはあまり興味がなかったのかもしれません。

ですが、安保さんから何度もスカウトされるうちに、ジョリーさんも新しいことに挑戦してみたくなったようで、ついにメンバー入りすることに!


出典:YouTube

安保さんの熱意がジョリーさんに伝わった瞬間ですね♪

その後、ジョリーさんは安保瑠輝也さんのチャンネルメンバー兼内弟子になります。

現在はプロ格闘家を目指して頑張っているので、ジョリーさんにとって安保さんとの出会いは、まさに運命だといえるでしょう。

スポンサーリンク

ジョリーの戦績と試合結果

ジョリーさんの総戦績は12戦11勝1敗とかなり強いです。(2023年7月現在)

安保瑠輝也さんの内弟子でプロ格闘家・RIZINファイターを目指しているだけあり、ジョリーさんの実力は本物です。

喧嘩自慢

安保瑠輝也さんのYouTubeチャンネルで企画された喧嘩自慢では、ジョリーさんは開始からバチバチの喧嘩ファイトを繰り広げました。


出典:YouTube

最初はメンバー複数人と浜辺で試合を行いましたが、実力が出し切れずジムに移動。その後、ヘッドギアなしで殴り合っていたガチバトルの様子が印象的です。

その後も、安保チャンネルの喧嘩自慢として、ジョリーさんはてるさんと同じく注目を浴びる人気者になります。

ブレイキングダウン

ジョリーさんのブレイキングダウンの戦績は5戦4勝1敗です。(2023年7月現在)

試合対戦相手試合結果
5回大会vs チョン・ツーウェイ5-0 判定勝ち
6回大会vs 萩原裕介5-0 判定勝ち
7回大会vs 啓之輔4-0 判定勝ち
7.5回大会vs 啓之輔2-1 判定勝ち
8回大会vs パク・ヒョングン判定負け

vs チョン・ツーウェイ

5回大会では、中国人最強ファイターのチョン・ツーウェイさんを相手にジョリーさんは5-0で判定勝利しています。


出典:ENCOUNT

誰もが体の大きいチョンツーウェイさんが有利と予想するなか、ジョリーさんは強烈な打撃で応戦し、良い意味で期待を裏切るとても迫力のある戦いでした!

vs 萩原裕介

6回大会のアウトサイダー対抗戦では、ジョリーさんは萩原裕介さんとハイレベルな戦い延長ラウンドの末、5-0で判定勝利をおさめました。

延長戦では、ジョリーさんが鋭いパンチを何度も決め、萩原選手は立っているのがやっとの状態でしたね!

しかし、試合に勝利したジョリーさんは、この試合で顔面を負傷(眼窩底骨折・がんかていこっせつ)してしまいます。

これは目の周りを支えている骨の骨折で、ボクサーの井上尚弥さんなども経験している格闘家に多い負傷です。

ジョリーさんは試合後、病院に緊急搬送されましたが、大事には至らなかったのでよかったですね。

vs 啓之輔

2023年2月19日開催のブレイキングダウン7では、キングオブアウトサイダーの啓之輔さんと対戦します。


出典:YouTube

ブレイキングダウンのエース・アウトサイダー強豪の啓之輔さんが相手ですが、本番に強いジョリーさんなら何かやってくれそうな感じはありますよね。

試合当日に期待です!!

【2023年2月19日追記】

試合結果:ジョリー○  啓之輔 X   判定5-0(延長2R)

啓之輔さんの得意の距離で試合が始まりましたが、隙を狙って近距離でパンチを繰り出したジョリーさん。

手数の多さではジョリーさんが押している印象でしたが、クリティカルヒットはなく、決着がつかずに延長戦へ。

延長戦では、序盤、ジョリーさんのカーフキックが啓之輔さんの脛に数回入ります。

その後も距離を詰めて果敢に戦ったジョリーさんのパンチが有効打となり、ジョリーさんの判定勝利となりました!

vs 啓之輔(再戦)


出典:Twitter

2023年3月開催のブレイキングダウン7.5では、前回大会の対戦相手 啓之輔さんと再戦し、延長4Rの結果2-1でジョリーさんが判定勝ちをおさめています。

1Rでジョリーさんはパンチで啓之輔さんからダウンを奪いますが、このダウンがレフェリーから反則を取られて無効になるというハプニングが......!


両者こう着状態が続き決めてとなる打撃こそありませんでしたが、手数が多かったジョリーさんが最後は判定勝利をつかみ取りました。

vs パク・ヒョングン

ブレイキングダウン8の韓国対抗戦では、パク・ヒョングンさんと対戦し、攻めに徹したジョリーさんでしたが、惜しくも判定負けの結果となりました。

今回ブレイキングダウン初黒星となったジョリーさん。しばらくは怪我を治す期間に充てるので次回大会は欠場とのことですが、復帰戦ではまたバチバチのファイトに期待ですね!

今後もジョリーさんの活躍を応援します♪

スポンサーリンク

ジョリー(ブレイキングダウン)の年齢や戦績・試合結果!本名と経歴プロフィールもまとめ

今回は、ジョリー(ブレイキングダウン)の年齢や戦績・試合結果!本名と経歴プロフィールも、というテーマでお届けしました。

  • ジョリーの本名:四至本・ジョリー・竜馬
  • 年齢・出身:25歳・和歌山県(2023年7月現在)
  • 戦績:5戦4勝1敗(2023年7月現在)

【ブレイキングダウン8】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン8の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン8が2023年5月に開催されます。 今回は新たな参戦者も多く...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。