はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

チョンツーウェイの年齢や戦績は?本当は弱い?Wiki経歴プロフィール!ブレイキングダウン

日本在住の最強中国人チョン・ツーウェイさんが、ブレイキングダウンに出場することで話題になっています。

ミステリアスな雰囲気のチョンツーウェイさんですが、格闘技の実力はどうなのか?

弱い?強い?格闘技歴や戦績(アウトサイダー・ブレイキングダウン)が気になるところです。

本記事では、チョンツーウェイさんのWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

チョンツーウェイのWikiプロフィール


出典:YouTube

本名:チョン・ツーウェイ(Cong Zhuwei)
敬称:不明
生年月日:1993年9月19日(28歳・2023年2月現在)
出身地:中国
身長:175cm
体重:70kg
職業:経営者・YouTuber
趣味/特技:不明
格闘技歴:ボクシング1年・MMA1年・テコンドー2年

本名

本名はチョン・ツーウェイさんです。

アウトサイダー時代では「ちょーつえー(超強ぇー)」とイジられていたこともありますが、インパクトのある名前が好印象です。

年齢

現在28歳です。(2023年2月現在)

この若さでパーソナルジムと高級クラブを経営し、年収は1000万円を超えていると言われています。

身長・体重

身長175cm・体重70kgの中肉中背で、試合の階級はウェルター級です。

ブレイキングダウンでは同階級に、勾配ニキさん、宮島翔さん、八須拳太郎(胸毛ニキ)さんらがいます。

チョン・ツーウェイさんはパーソナルジムの経営もしていますので、日々のトレーニングは欠かさないようですね。

格闘技歴

格闘技歴はボクシング1年・MMA1年・テコンドー2年です。

チョンツーウェイさんは中学〜高校時代にヤンチャしていたので、もともと持っている戦闘能力・格闘技のセンスが高いですね。

スポンサーリンク

チョンツーウェイの経歴

チョンツーウェイさんは中国生まれで、2歳のときに両親が離婚しています。

当初、チョンさんは父親に引き取られましたが、小5の時に日本に移住した母親に「日本に来なさい」と言われたことがきっかけで日本に移住します。

最初は中国人で日本語が話せないことが理由でいじめられましたが、中学時代には横浜の不良グループのリーダーになり、チームを牽引するまでなっていました。

16歳で格闘技デビューしますが、格闘技に本格的に打ち込むため、中国に一時帰国します。

そして、2年後に再び日本に移住し、実業家として事業を始めます。

現在は、イベント企画や人材派遣、パーソナルジム、高級クラブの経営、中国格闘技のプロデュースなど、う実業家としてマルチに活動しています。

スポンサーリンク

チョンツーウェイの出身中学・高校は?

チョンツーウェイさんの出身中学は、神奈川県横浜市の共進中学校で、同校の先輩にはアウトサイダーの高垣勇ニさんがいます。

チョンさんの出身高校は不明ですが、16歳で格闘技デビュー後、中国に一時帰国しているので、日本の高校へは進学してない可能性もあります。

チョンツーウェイさんと高垣勇ニさんは面識があり、チョンさんがアウトサイダーへ出場したのも高垣さんの影響だといわれています。

チョンツーウェイの店はどこ?

チョンツーウェイさんが経営している高級クラブ「万花」の所在はこちらです。

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目84−84 パレスガーデン2階
電話:045-261-2168

万花には、格闘技関係者のみならず、各界の経営者や著名人も多く来店するそうです。

チョンツーウェイさんは実業家としても成功していることがわかりますね!

スポンサーリンク

チョンツーウェイの戦績・本当は弱い?

チョンツーウェイさんのアウトサイダーの戦績は、2戦1勝(1KO)1敗です。

2012年2月にアウトサイダーに初参戦しますが、その後一旦中国に帰国しているので、アウトサイダーでは2戦止まりとなっています。

ブレイキングダウンの戦績は、2戦2敗と連敗中です。(2023年1月現在)

これらの戦績からすると、チョンツーウェイさんの格闘技の実力は、現在のところはそこまで強くなく、弱いといえるでしょう。

vs ジョリー

ブレイキングダウン5では、安保瑠輝也チャンネルのジョリーさんと対戦し、惜しくも判定負けしています。

オーディションでは「日本にいる中国人の中で僕が1番強いです」とアピールしていましたが、本戦ではその実力が解放できすに悔しい結果となりました。

vs 阪田壮亮

ブレイキングダウン6では、元プロボクサーの阪田壮亮さんと対戦し、延長ラウンドの末、残念ながら判定負けの結果になります。

試合開始後、チョンツーウェイさんが迫力あるパンチを繰り出しペースを掴みましたが、判定の結果ドローとなり延長Rへ突入します。

延長戦ではスタミナが消耗した印象のチョンツーウェイさん。

阪田選手は元プロボクサーで体力もあるため、ここではキャリアの差が出たようです。

ブレイキングダウンでは悔しい連敗となりましたが、チョンツーウェイさんには7回大会以降でぜひリベンジを果たしてほしいです。

今後も、チョンツーウェイさんの活動に注目し、応援していきます♪

スポンサーリンク

チョンツーウェイは弱い?Wiki経歴プロフと戦績まとめ

今回は、チョンツーウェイの年齢や戦績は?本当は弱い?Wiki経歴プロフィール!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 年齢・身長:28歳・175cm(2023年2月現在)
  • 戦績:2戦1勝1敗/ 2戦2敗(アウトサイダー/ ブレイキングダウン)
  • 本当は弱い:戦績から見ると弱いといえる

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪