ブレイキングダウン PR

小柴亮太の身長や戦績は?Wiki経歴プロフィールと出身大学・高校|ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝倉未来チャンレンジ2期生の小柴亮太さんがブレイキングダウンに出場することで話題になっています。

プロバスケ選手でもある小柴亮太さんとは何者なのか?

年齢・身長などのプロフィールや戦績などが気になるところです。

本記事では、小柴亮太さんのWiki経歴プロフィール戦績、さらに出身高校・大学について詳しくチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

小柴亮太のWikiプロフィール


出典:YouTube

本名:小柴亮太(こしばりょうた)
生年月日:2000年12月4日(23歳・2023年9月現在)
出身地:東京都
身長:176cm
体重:73kg以下
所属:トライフォース赤坂
職業:朝倉未来チャレンジ2期生・プロバスケ選手・モデル
格闘技歴:キックボクシング、総合格闘技
特技:空手、バスケ、トレイルランニング、スケートボード

年齢

23歳とまだ若いので(2023年9月現在)、今後プロ格闘家となりRIZINなどの大舞台で活躍する選手になる可能性は高そうですね。

ちなみに、朝倉未来チャレンジ2期生の同期には、空手家の和田せりなさん、柔道家の安井飛馬さんがいます。

身長・体重

身長176kg・体重73kgとスリムで手足が長いので、格闘家やモデルとしても恵まれた体型です。

試合の階級はウェルター級で、ブレイキングダウンの同階級には、信原空(勾配ニキ)さん、ジョリーさん、啓之輔さんらがいます。

格闘技歴

格闘技歴は10ヶ月とまだ浅いですが、朝倉未来チャレンジ2期生として日々キックボクシング・総合格闘技の練習に励んでいます。

小柴亮太さんは朝倉未来さんに身体能力を買われて格闘技界へ入ったこともあり、ポテンシャルは無限大です。

スポンサーリンク

小柴亮太の経歴

小柴亮太さんのおもな経歴はこちらです。

  • 劇団ひまわり所属→ 子役〜俳優として映画ドラマ・CM等に出演
  • 「3×3 Proteam beefman」所属、プロバスケ選手として活躍
  • 「Matin Avenir」 朝倉未来アパレルブランドのモデル
  • 格闘技界に転向→ トライフォース赤坂所属

小柴亮太さんは若干23歳にして、さまざまな経歴を持つ多才な人です。

4歳から子役として芸能活動をしており、有名な映画やCMに出演していることがわかりました。

【小柴亮太のおもな出演作品】

2011年:太平洋の奇跡(映画)
2016年:モヒカン故郷に帰る(映画)
2016年:十字架(映画)
2017年:カロリーメイト(CM)

俳優として活躍しつつ、特技のバスケでもプロバスケットボール選手として活躍するようになります。

さらには、2022年夏、小柴さんが公園でバスケの練習をしていたところ、その場に偶然いた朝倉未来さんにスカウトされて格闘技界に転向することに...!

しかも、小柴亮太さんは、朝倉未来さんがプロデュースするアパレルブランド「Matin Avenir」モデルをしていたので(未来さんは知らないでスカウト)、運命の出会いを感じずにはいられません!


2022年9月より、朝倉未来チャレンジ2期生として、総合格闘技の練習に専念している小柴亮太さん。

朝倉未来さんに身体能力の高さを買われてスカウトされているので、今後、格闘技界でも頭角を表すことはまちがいなさそうです!

スポンサーリンク

小柴亮太の出身大学・高校

小柴亮太さんの出身高校は、東京都町田市の和光高等学校(偏差値51)で、大学へは進学してないようです。

アメリカのバスケの名門大学へ留学することが決まっていましたが、コロナの影響でアメリカ大学へ行くことを断念されました。

アメリカに行ってたら朝倉未来さんとは出会えてなかったし、行かなくて良かったかもね!

小柴亮太の戦績

バスケ

2022年:プロバスケットボール・Sリーグ優勝

ブレイキングダウン

ブレイキングダウンの戦績は3戦2勝1敗です。(2023年9月現在)

試合対戦相手試合結果
7回大会vs  ハイメ5-0 判定勝ち
8.5回大会vs  ジョン・ジェイル3-0 判定勝ち
9回大会vs  サム・ルサガラ KO負け


出典:YouTube

ブレイキングダウン7では「SATORU vs てる」戦がキャンセルとなり急遽組まれた試合でしたが、強敵のハイメさん相手に、小柴亮太さんは見事な勝利をおさめます。

突然の試合ではあったものの、小柴亮太さんは普段からトレーニングをしているので練習の成果を十分に発揮し、ハイメさんからダウンを奪っての圧巻の勝利でした。

続くブレイキングダウン8.5では、韓国の実力者ジョン・ジェイルさんと対戦し、小柴亮太さんは果敢に攻め続け手数の多さで勝利を勝ち取りました!

今回、下馬評では圧倒的に不利と言われて小柴さんでしたが、見事な番狂せで会場を大いに沸かせていましたね。

9回大会では、残念ながらブレイキングダウン初黒星となってしまった小柴亮太さん。ここでめげずに、また強くなってブレイキングダウンの舞台に帰ってきて欲しいです。

今後も、格闘技界での小柴亮太さんの活躍に注目していきます♪

スポンサーリンク

小柴亮太の身長や戦績は?Wiki経歴プロフィールと出身大学・高校|ブレイキングダウンまとめ

今回は、小柴亮太の身長や戦績は?Wiki経歴プロフィールと出身大学・高校|ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 小柴亮太の戦績:3戦2勝1敗(ブレイキングダウン)
  • 年齢・身長:23歳・176cm(2023年9月現在)
  • 高校・大学:和光学園高校・大学へは進学していない

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。