ブレイキングダウン PR

ノッコン寺田・現役時代の画像!Wiki経歴プロフィールと戦績は?嫁がかわいいと話題|ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元ラグビー日本代表のノッコン寺田さんが、ブレキングダウンに参戦することで話題になっています!

ラグビー系YouTuberとしても活動するノッコン寺田さんとは、いったい何者なのか?ラガーマン現役時代の画像や年齢プロフィール、結婚した嫁の情報が気になります。

ということで本記事では、ノッコン寺田さんの現役時代の画像、Wiki経歴プロフィール戦績家族構成(嫁・子供)についてご紹介します。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

ノッコン寺田のWiki経歴プロフィール


出典:Ima-tokyo

本名:寺田幸司(てらだこうじ)
敬称:ノッコン寺田
生年月日:1984年12月20日(38歳・2023年9月現在)
出身地:大阪府
身長:184cm
体重:150kg
学歴:帝塚山大学卒業(奈良県)
職業:会社員、YouTuber
格闘技歴:なし(元プロラガーマン)
家族:妻+子供6人

本名

ノッコン寺田さんの本名は「寺田幸司」です。ラグビー日本代表の選手プロフィールに記載があります。

ちなみに、ノッコン寺田さんのノッコンは「ノックオン」というラグビーの反則行為に由来しています。

ノックオン(knock on)を英語ネイティブっぽく発音すると、ノッコンに聞こえることから付けたそうです。

【ノックオンとは】・・・選手の手や腕など、首から上を除く上半身に触れたボールがその選手の攻撃方向に向かって落ちた時や、別の選手の身体に触れた場合にノックオン(=反則)となる。

年齢

1984年生まれの38歳です。(2023年9月現在)

YouTuberではバラエティよりのオモシロキャラなこともあり、実年齢よりも若く見えますね!

キャラ立ちすぎてもはや年齢不詳(笑)

身長・体重

身長184cm・体重150kgと格闘技ではヘビー級ですが、ラグビー選手としては平均的な体型です。

ノッコン寺田さんのラグビー現役時代の公式体重は100kgなので、引退して50kg増量したことになります。

ベンチプレスは200kgまで上げられるそうなので、引退後も鍛えているのでしょう。

経歴

ノッコン寺田さんのおもな経歴はこちらです。

  • 1984年生まれ:大阪府出身
  • 高校〜大学時代:ラグビー強豪校のラグビー部のキャプテン
  • 近畿日本鉄道に就職し、ラグビートップリーグ「近鉄ライナーズ」に所属
  • ラグビー日本代表に選ばれる
  • 2013年:28歳、ラグビー現役選手引退→ 社会人ラグビーチーム「六甲クラブ」所属
  • 2021年:YouTubeチャンネル開設、朝倉未来1000万円企画に応募
  • 2023年:ブレイキングダウン参戦中

スポンサーリンク

ノッコン寺田の現役時代【画像】

こちらは現役時代、近鉄ライナーズ所属のノッコン寺田さん(画像左)です。

2012年のツイートなので、ノッコンさんが引退する1年前・当時28歳の画像になります。


今より50キロ痩せていることもあり、一瞬誰だかわかりませんが(失礼w)、よく見るとノッコン寺田さんですね!

こちらは、プロを引退して社会人ラグビーチームで試合するノッコン寺田さんの画像。2020年頃なので、当時35歳です。


これくらいになると、今のノッコン寺田さんと見た目の印象が一致してきますね。現役時代より二回りくらいはガタイがよくなっていますね!

ノッコン寺田の戦績

ノッコン寺田さんは本格的な格闘技の経験はありません

しかし、ノッコンさんはYouTube企画で安保瑠輝也さんやポーランドの刺客さんなど、プロ・アマチュア問わず、強豪格闘家とスパーリング経験があります。

ノッコン寺田さんはラグビーで鍛えた体幹とパワーがあるので、とても格闘技未経験者とは思えない戦いぶりです。

ブレイキンングダウンの戦績は3戦2勝1敗です。(2023年9月現在)

試合対戦相手試合結果
7回大会vs 天田ヒロミ判定勝ち
8回大会vs キム・ジェフン判定負け
9回大会vs ボブ・サップ判定勝ち

【2023年2月19日追記】

試合結果:ノッコン寺田○ 天田ヒロミX 判定5-0

開始10秒でノッコン寺田さんの強烈なパンチが入り、天田ヒロミさんからダウンを奪います。

その後も、圧力をかけて前に出て攻撃するノッコン寺田さん。再びパンチが炸裂して天田さんは被弾してダウン。

判定でしたが、結果はノッコン寺田さんの圧倒的な勝利でした。

ブレイキングダウン8の韓国対抗戦では、キム・ジェフンさんと対戦し、序盤は攻めたノッコンさんでしたが後半は動きが鈍くなり、結果は悔しい判定負けとなりました。

9回大会ではレジェンドのボブ・サップさんとの対戦でしたが、前回の負けを払拭するごとく積極的な戦いを見せたノッコン寺田さんの判定勝利でした!

ノッコン寺田の現在の職業

ノッコン寺田さんは現在も大卒で入社した「近畿日本鉄道」の会社員で、さらに2021年からはYouTuberやタレントとしても活動中です。

YouTuber・タレント業としては、株式会社I'ma(イマ)というマスメディアの会社に所属し、地上波テレビにも出演して話題になっています。

I'maは、モデルのゆうちゃみさんらも所属している有名な会社ですよ〜

ラグビーや格闘技界を盛り上げるため、ノッコン寺田さんはYouTubeや各メディアにて積極的に活動しているようですね!

スポンサーリンク

ノッコン寺田の嫁・子供

ノッコン寺田さんは嫁コンさんと結婚していて、現在6人の子供(11歳・8歳・6歳双子・4歳双子)がいます。(2023年1月現在)

嫁コンさんの本名や年齢は情報は不明ですが、動画からも明るくて元気で可愛らしい女性であることがわかります。

ノッコン寺田さんが38歳で、長男が11歳であることを考えると、嫁コンさんの年齢は30代前半くらいかと思われます。


出典:https://entaentaenta.com/

長男くんは、現在キックボクシングをしていて試合にも出る腕前なので、将来はプロ格闘家を目指しているのかもしれません。

4歳と6歳が両方双子ちゃんということで、嫁コンさんは子育てが大変かと思いますが、これからも寺田家ビッグママとして、家族のサポートを頑張ってほしいですね。

今後も、寺田ファミリー&ノッコン寺田さんの活躍を応援します!

スポンサーリンク

ノッコン寺田・現役時代の画像!Wiki経歴プロフィールと戦績は?嫁がかわいいと話題まとめ

今回は、ノッコン寺田・現役時代の画像!Wiki経歴プロフィールと戦績は?嫁がかわいいと話題|ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 年齢・身長:38歳・188cm(2023年9月現在)
  • 戦績:3戦2勝1敗(ブレイキングダウン)
  • 嫁&子供:嫁コン+子供6人の8人家族

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。