ニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届け中
歌手・ミュージシャン

【鬼束ちひろ】薬物検査の結果は陽性か?パニック障害の可能性も?

みなさん、こんにちは^^

2021年11月28日、歌手の鬼束ちひろさんが器物損壊の容疑で現行犯逮捕されたというショッキングなニュースが入ってきました。

現場では泥酔状態であったという鬼束ちひろさんですが、薬物検査は陽性だったのか?結果がかなり気になりますよね?

また、以前から鬼束ちひろさんは情緒不安定な傾向にありましたが、実は、パニック障害ではないかとの噂もあるようなので、こちらも気掛かりです。

ということで、今回は、鬼束ちひろさんの薬物検査の結果が陽性なのか?と合わせて、鬼束さんのパニック障害の疑いについても詳しく調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

鬼束ちひろが逮捕・事件概要

東京都渋谷区の路上で救急車を蹴ったとして、警視庁渋谷署は28日、器物損壊の疑いで歌手の鬼束ちひろ容疑者(41)を現行犯逮捕した。容疑を認めている。

署によると「通行人に嫌みを言われ、パニックになった」などと供述している。

逮捕容疑は同日午後4時半ごろ、渋谷区恵比寿西1丁目の路上で、友人女性のために駆け付けた救急車の後部ドアを1回蹴り、車体をへこませた疑い。

鬼束容疑者は当時、現場近くで女性とパチンコをしていたと説明。女性の体調が悪くなったため、救急車を呼んで乗せるところだった。

消防から警視庁に通報があり、署員が現行犯逮捕した。救急車がへこんだため、女性は別の救急車で搬送された。修理費などを請求される可能性もありそうだ。

引用:www.sponichi.co.jp/

鬼束ちひろさんは、通行人に嫌味を言われたことでパニックになり、救急車を蹴ったということですが、酔っ払っていたのか、かなり冷静さを欠いた行動ですよね・・・

ただ、鬼束ちひろさんは取り調べでは、今回の自分の行為を認めているので、記憶が完全にぶっ飛んでいる!というわけでもなさそうですよね(汗)

現在(11/29)も警視庁で鬼束ちひろさんの取り調べは続いているとのことで、今後の情報がかなり気掛かりなところです。。。

スポンサーリンク

鬼束ちひろの薬物検査の結果は陽性?


出典:mygeneration-movie.jp/

11月28日の夕方に渋谷署で取り調べを受けた鬼束ちひろさんは、同日の午後10時50分ごろに警察車両に乗って渋谷署を出て、薬物検査を受けるため病院に向かいました。

そして、翌日の29日未明、薬物検査を終えた鬼束さんは、渋谷署に戻ったそうです。


出典:yahooニュース

11月29日10時40分現在、鬼束ちひろさんの薬物検査の結果は公式には発表されていませんが、すでに、ネットではさまざまな意見が飛び交っています。


なるほど、裸足で救急車を蹴るという奇行は、薬物の影響ではなく、鬼束ちひろさんの巣の素行、という考えもあるようですね。それはそれで、どうかと思いますが・・・(汗)

今後、鬼束ちひろさんの薬物検査の結果について新たな情報が入り次第、こちらに追記していきます。

【2021年12月1日追記】

「鬼束さんは事件当時、飲酒はしていなかったようです。また逮捕後には警察署への留置前に薬物検査も実施しましたが、結果は陰性でした。喜怒哀楽が激しいと自ら語っていた鬼束さんは、最近のインタビューではコロナ禍で不安定な世の中を《見ない努力をずっとしてる。パチンコ行ってる》と明かしていました。

引用:女性自身

スポンサーリンク

鬼束ちひろはパニック障害の可能性も?


出典:sn-jp.com

今回鬼束ちひろさんが救急車を蹴った理由が、「通行人に嫌みを言われ、パニックになった」とのことから、鬼束さんはパニック障害ではないか?との噂があるようです。


ちなみに、厚生労働省によるパニック障害・不安障害の詳細はこちらです。

【パニック障害・不安障害】

突然理由もなく、動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、手足の震えといった発作(パニック発作)を起こし、そのために生活に支障が出ている状態をパニック障害といいます。

このパニック発作は、死んでしまうのではないかと思うほど強くて、自分ではコントロールできないと感じます。そのため、また発作が起きたらどうしようかと不安になり、発作が起きやすい場所や状況を避けるようになります。引用:厚生労働省

上記の情報だけで、鬼束ちひろさんがパニック障害であると断定することはもちろんできませんが、SNS上のコメントが多いことからも、可能性は高そうですね。

スポンサーリンク

【鬼束ちひろ】薬物検査の結果まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【鬼束ちひろ】薬物検査の結果は陽性か?パニック障害の可能性も?というテーマでお届けしました。

  • 鬼束ちひろの薬物検査の結果:陰性と発表された(12月1日)
  • 鬼束ちひろはパニック障害?:SNSのコメントの多さからも、パニック障害の可能性は高いと推測

今後も、鬼束ちひろさん関連のニュースに注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^