【LiSA】昔のバンドの写真がスゴい!高校~インディーズ時代のまとめ

歌手

2021年6月11日放送の「A-Studio+」に歌手のLiSAさんが出演されます。
LiSAさんといえば近年「紅蓮華」や「炎」が大ヒットし、人気を不動のものしましたね。

今回の「A-Studio+」では、LiSAさんの
ブレイク前の下積み時代の秘話が明かされるようですね。
LiSAさんは高校〜インディーズ時代はどのようなバンド活動をしていたのか?
LiSAさんの昔のバンド時代の写真(画像)が気になります。

ということで、今回は、歌手・LiSAさんの昔のバンドの写真と、
高校〜インディーズ時代のバンド活動について、徹底調査してみたいと思います!

スポンサーリンク
 

【LiSA】Wiki風プロフィールと経歴

まずは、 LiSAさんのWiki風プロフィールと経歴です。

本名:織部 里沙(おりべ りさ)
生年月日:1987年6月24日(34歳・2021年6月現在)
出身地:岐阜県関市
血液型:B型
職業:歌手
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
活動期間:2005年〜

3歳からピアノを習い、幼少期からミュージカルやダンスも習っていたというLiSAさん。
LiSAさんは中学の卒業ライブで初めて歌を披露し、
高校ではバンドを組んで活動していたそうです。
そして、高校卒業後、LiSAさんは上京してロックバンドを結成し、
約2年でメジャーデビューを果たしています。
LiSAさんは、順調に歌手としてのキャリアを進まれていますね^^

スポンサーリンク
 

【LiSA】高校時代のバンド・CHUCKYの写真と動画

それでは、LiSAさんが高校時代に結成したバンドについて詳しくみてみます。

LiSAさんは、高校生の頃、地元の先輩たちと
パンクロックバンド「CHUCKY・チャッキー」を結成します。


LiSAさん、カッコイイ!めっちゃパンクロックしてますね〜!(笑)

LiSAさんが当時通っていた高校が厳しい学校だったこともあり、
学校で溜まった鬱積をバンドの音楽活動で晴らしていたようです。
LiSAさんはライブハウスや路上ライブなどで、精力的に活動していました。
CHUCKYの当時の貴重な音源があったので、こちらに紹介します!

英語の発音めちゃくちゃイイですね!衝撃的です!
この頃のLiSAさんは、グリーンデイズやアヴリルラヴィーンに
影響を受けたそうですが、なんとなくテイストが似ていますよね。^^

CHUCKYは2008年に解散し、その後LiSAさんは新たなバンドを結成します。

スポンサーリンク
 

【LiSA】インディーズ時代のバンド・Love is Same Allの写真と動画

時代のバンドCHUCKYの解散後、LiSAさんは上京します。
そして、インディーズパンク・ロックバンド「Parking Out」のメンバーとともに
結成したバンドが、ロックバンド「Love is Same All」です。


「Love is Same All」は、LiSAさんの頭文字から付けられたそうです。
赤のメッシュなど、この頃から今のLiSAさんのイメージに少し近づいていますね。

Love is Same Allはインディーズバンドとしては異例の人気で、
国内だけではなく、海外台湾などでもライブツアーを行っていたそうです。

Love is Same Allの貴重なライブ動画がありましたので、ご紹介します。

台湾でのライブ、めちゃくちゃ盛り上がってますね〜〜〜!

 

CHUCKYの頃より曲がポップな感じになりましたね。聴きやすい曲が多いです。

そして、2010年春に、LiSAさんは「Girls Dead Monster」のボーカルとして
メジャーデビューします。同年12月にはバンド活動を終了し、
LiSA名義でソロデビューして現在に至るというわけですね。

スポンサーリンク
 

【LiSA】昔のバンドの写真!高校~インディーズ時代のまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【LiSA】昔のバンドの写真がスゴい!高校~インディーズ時代のまとめ
というテーマでお届けしました。

LiSAさんの高校時代のバンドは CHUCKY、
インディーズ時代のバンドは Love is Same All でした。
どちらもパンクロックのバンドで、LiSAさんの英語力と歌唱力が圧巻でした。
LiSAさんの昔の写真もカッコいいですね!

今後もLiSAさんの活躍を応援していきます!

それでは、また^^

Ado「うっせえわ」で話題!絵師・WOOMAのプロフィール詳細まとめ
顔出しNGの謎の高校生アーティストAdoさんの楽曲「うっせえわ」が今話題ですね!「うっせえわ」のイラストを描いたのは「絵師 WOOMA」とありますが、WOOMAさんとは一体どんな人物なのでしょう?今回は、「絵師 WOOMA」の気になるプロフィールについて詳しく調べてみたいと思います^^
エレル高田雄一の結婚や歴代彼女は?アイドルオタクになった理由が衝撃!
2021年5月22日放送の「有吉反省会」に人気ロックバンド エレルガーデンのベーシスト・高田雄一(高田メタル)さんが出演します。 エレルの高田雄一さんの今回の反省する内容は、自身の「アイドルオタク」についてだそうです。 ロックミュージシャンとアイドルオタクのギャップが激しいですよね(笑) エレルの高田雄一さんがアイドルオタクとなった理由・きっかけは何だったのでしょう? また、そんなガチのドルオタである高田雄一さんの 結婚や歴代彼女についても興味津々です。 ということで、今回は エレルガーデンの高田雄一さんがアイドルオタクになった理由と合わせて、 現在結婚しているのか?また歴代の彼女についてもリサーチしてみたいと思います!

スポンサーリンク