歌手・ミュージシャン PR

ノベルコアの本名や出身高校は?年齢・身長プロフィールやハーフの噂も?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

人気若手ラッパーのノベルコア(NovelCore)さんが今音楽界で注目を集めています。

イケメンでハーフのような顔立ちのノベルコアさんの本名や年齢・身長などプロフィールが気になりますよね。

ということで、今回は、ノベルコアさんのWiki経歴プロフィール(本名・年齢・身長)出身高校、そして気になるハーフの噂(父親・母親)についても調べてみたいと思います。

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

ノベルコアのWiki経歴プロフィール(本名・年齢・身長)

まずは、ノベルコアさんのWiki経歴プロフィールです♪


出典:j.tama.jp

本名:佐竹太朗(さたけたろう)
名前:Novel Core/ ノベルコア
生年月日:2001年1月8日(21歳・2022年3月現在)
出身地:東京都板橋区
身長:172cm
職業:ラッパー、シンガーソングライター
所属:BMSG
活動期間:2016年〜

ノベルコアさんの本名は「佐竹太朗」さん。ラッパーとしての活動名とは対照的で、かなり「和」な名前ですよね!

ノベルコアさんの年齢は21歳(2022年3月)と若く、身長に関しては164cm〜174cmと諸説ありますが、学生時代は164cmで現在は身長が172cmに伸びたようです。

【ノベルコアの主な経歴】

BAZOOKA!!! 第12回高校生RAP選手権” での優勝、Zeebra主宰のレーベル “GRAND MASTER” との契約、SKY-HIのミックステープ “FREE TOKYO” への参加など、着実に結果を残し続け、その名を全国へと広げてきた弱冠20歳。

2020年1月、ABEMAの大人気恋愛リアリティーショー”月とオオカミちゃんには騙されない” への出演がきっかけとなり、ティーンを中心に絶大な支持を獲得。

同年4月にリリースされた1st Album “WCMTW” はiTunesをはじめとする多数のチャートで首位を独占、大きな話題となった。

2020年10月、SKY-HIが立ち上げたマネジメント / レーベル”BMSG” に第一弾アーティストとして移籍、BMSGとavexが共同で設立する音楽レーベル”B-ME” からメジャーデビューを果たす。

引用:https://novelcore.jp/profile/

何となくですが、ノベルコアさんのビジュアルが昔のラルクのHYDEさんを思い起こすような?ビジュも素敵ですが、自分の感情や経験をそのままラップに乗せて歌うという、ノベルコアさんの歌詞もすごく心に響きます。

若者中心にノベルコアさんの人気が出るのにも納得です♪

スポンサーリンク

ノベルコアはハーフ?父親と母親は?


出典:https://www.ch-files.net/

ノベルコアさんは日本人離れしたビジュアルから「ハーフ」との噂がありますが、調べたところ父親・母親が外国籍という情報は見つかりませんでした。

ノベルコアさんの本名も「佐竹太朗」さんなので、おそらくハーフではなく純日本人で間違いないでしょう。

ちなみに、ノベルコアさんは母子家庭(+9歳年上の姉)で育っているそうで、父親はすでに亡くなっているとのこと。

ノベルコアさんが母親に向けて歌ったEVE、めちゃくちゃ感動的です。。。

ノベルコアさんが辛い時期を過ごしていた時も、母親はいつも息子の夢を応援してくれていた、だからこそ今がある・・・「お母さんは大切にしたほうがいいよ。自分より先に死ぬからな」というノベルコアさんの言葉、本当に刺さりますね(涙)

スポンサーリンク

ノベルコアの出身高校はどこ?


出典:https://search.yahoo.co.jp/

ノベルコアさんの出身高校については、調べてみましたが残念ながら明確な情報は見つかりませんでしたが、ノベルコアさんの出身地が東京都板橋区なので、区内の公立高校だった可能性が一番高いのかと思います。

【板橋区の公立高校一覧】
板橋高等学校/ 板橋有徳高等学校/ 大山高等学校/ 北園高等学校/ 北豊島工業高等学校

そして、ノベルコアさんは高校1年の時にラップの世界に専念するため、高校を中退していますので、そもそも高校生活自体をそんなに多くの時間、送ってこなかったのでしょう。

人生のこんなに早い段階から、ブレずに自分の夢のために行動できる力と勇気、本当に素晴らしいと思います!

ノベルコアさんの歌が、辛い過去のある人や、同じように夢に向かって頑張っている若者の多くに刺さって人気が出るのが、本当によくわかりますね^^

スポンサーリンク

ノベルコアはハーフ?本名や出身高校は?年齢や身長まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、ノベルコアの本名や出身高校は?年齢・身長プロフィールやハーフの噂も?、というテーマでお届けしました。

  • ノベルコアの本名:佐竹太朗
  • ノベルコアの年齢:21歳(2022年3月現在)
  • ノベルコアの身長:172cm
  • ノベルコアの出身高校:不明(高1で中退)
  • ノベルコアはハーフ:純日本人(おそらく)

今後も、ノベルコアさんの活動に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。