【菊池亨】屋久島で仙人暮らしの理由は女性の裏切り?収入や生活費は?まとめ

エンタメ

2021年5月20日放送の「ナゼそこ?」で、
世界遺産・屋久島の密林で、約40年間も自給自足の暮らしをしている男性が登場します!
屋久島の仙人こと、菊池亨(きくちとおる)さんですね。

菊池亨さんが屋久島で仙人暮らしを決意した理由は、なんと
女性の裏切りにより人間不信になったとのことですが、何があったのでしょう?

また、40年間も屋久島で自給自足の生活をしている菊池亨さんの
収入や生活費は、どれくらいなのかも気になりますね。

ということで、今回は、
屋久島で暮らす菊池亨さんが仙人暮らしを決意した理由(女性の裏切り)と、
現在の収入や生活費についても徹底リサーチしてみたいと思います!

スポンサーリンク
 

屋久島・菊池亨が仙人暮らしを始めた理由は女性の裏切り?

それでは、屋久島で仙人暮らしをしている菊池亨さんは、なぜ密林で
自給自足の生活を送るようになったのか?その理由に迫りたいと思います。


出典:テレビ東京

まずは、屋久島の仙人・菊池亨さんの経歴からご紹介します。

菊池亨さん(69歳・2021年現在)は、京都育ちで元々は裕福な家庭の
お坊っちゃんだったそうです。


出典:テレビ東京

菊池さんの父親は会社経営をしていましたが、
菊池さんが中学生の頃に会社が倒産してしまいます。

すると、多額の借金を抱えた父親の元に暴力団が押しかけてくるようになり、
家にいることに苦痛を感じた菊池さんは、高校を卒業すると同時に家を出ます。

京都の焼き物店に就職するも、菊池亨さんは生活や人間関係に煩わしさを感じます。
そして丁度その頃、屋久島の土地が安く売られていることを聞き、
なんと、80万円という破格の値段で土地を購入し、菊池さんは屋久島に移住します。


出典:テレビ東京

菊池さんは京都では焼き物店に就職していたこともあるので、
屋久島でも手作りの焼き物を製作し、新たに生計を立てようとしていた矢先に、
屋久島で出会った女性に裏切られるという出来事が起こります。


出典:テレビ東京

「人生で初めて信じようと思った女性」から、手ひどい裏切りを受けたことで、
菊池さんは人間不信に陥ってしまったようです。

女性の裏切り行為の内容については、調べてみましたが
詳細な情報は見つかりませんでしたが、相当にショックな出来事だったようです。

「もっともっと人が嫌いになって、今はもう誰も信じてない」との
菊池さんのコメントからも、完全に心が折れてしまった様子が伺えます。

本当に波乱万丈の人生ですね・・・

菊池亨さんは、この女性の裏切り行為があった後から、
屋久島での一切の人間関係を打ち切り、密林で孤独な仙人暮らしを始めたとのことでした。

それから40年が経ち、現在はその暮らしぶりをメディアに取り上げられることもあり
また人との交流も増えたようですね。

様々な生き方がありますが、現在の菊池亨さんが
幸せな暮らし方、生き方をされていればいいなと思います。

スポンサーリンク
 

屋久島の仙人・菊池亨の収入や生活費はいくら?

次に、屋久島で仙人暮らしをする菊池亨さんの、収入や生活費についてみてみましょう。
家賃0円といっても、生活費はどれくらいかかるのでしょうか?


出典:テレビ東京

菊池亨さんは、現在、一升瓶などの廃材で手作りした家で、11匹の猫と生活しているそうです。
ガスはなく、お風呂は五右衛門風呂で沸かし、トイレはバケツで済ませているとか。
水道も自然の水路を利用しているので、光熱費はほぼかかりません。

菊池了さんの収入は月3万円の年金で、
その内、約半額ほどは毎月貯金をしているそうです。

菊池亨さんの1ヶ月の生活費の内訳はだいたい以下の金額です。

収入:30,000円/月(年金)

・食料:12,000円
・水道光熱:1,000円
・猫のエサ代:3,000円
・貯金:14,000円

月に2回ほど町のショッピングセンターで買い物をする以外、
菊池さんは、生活に必要なものは全て自給自足で賄っているようです。


出典:テレビ東京

この生活費の内訳からすると、3000円の猫のエサ代はかなり大きな出費ですよね!
11匹も猫がいたら食費がかさみますが、菊池亨さんにとって猫たちは
きっと家族のような存在なのでしょうね^^

スポンサーリンク
 

【菊池亨】屋久島で仙人暮らしの理由は女性の裏切り?収入や生活費は?まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【菊池亨】屋久島で仙人暮らしの理由は女性の裏切り?収入や生活費は?まとめ

というテーマでお届けしました。

菊池亨さんが、屋久島で仙人暮らしを送るようになった理由は
女性の裏切りとのことでしたが、その詳細までは分かりませんでした。

現在の菊池さんの収入は年金の3万円で、その半額ほどを毎月貯金しているようです。
生活費を抑えるため、生活において様々な工夫をしているのが凄いですね。

今後も菊池亨さんが、お元気で穏やかに屋久島で暮らしていかれますように!

それでは、また^^

冒険少年のロケ地?奄美・江仁屋離島(えにやばなれじま)の場所と行き方は?
2021年4月12日放送の「アイアム冒険少年」は、大人気の無人島脱出企画の3時間スペシャルですね!今回人気お笑いコンビのEXITが参戦とのことで、とても楽しみですよね^^アイアム冒険少年の無人島ロケ地は 奄美諸島の江仁屋離島(えにやばなれじま)だと言われていますが、本当なのでしょうか?また、江仁屋離島(えにやばなれじま)の場所と行き方(アクセス)も気になりますので、詳しく調べてみたいと思います^^
廣川家のファイヤーダンス動画集!家族プロフィールと収入は?【どうぶつ王国】
2021年4月9日放送の「坂上どうぶつ王国」に、徳島県の自給自足の大家族・廣川家が出演します。今回も人気お笑いコンビEXITが廣川家を訪れ、料理や井戸掘り、ファイヤーダンスにも挑戦するようです。廣川ご夫婦はプロのファイヤーダンサーということで、廣川家の収入源はファイヤーダンスのパフォーマンスなのでしょうか?廣川家の家族7人のプロフィールも気になりますね。ということで、今回は、徳島県の自給自足大家族・廣川家の家族プロフィール、ファイヤーダンスや収入源について詳しく調べてみたいと思います^^

スポンサーリンク