はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
タレント

田村真子アナがかわいい!身長・体重や熱愛彼氏は誰?お嬢様で父親は大物政治家!

朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』のMCでお馴染みの田村真子(たむらまこ)さんがかわいいと話題です。

お嬢様のような清楚な雰囲気がある田村真子アナ身長・体重や、熱愛彼氏の噂についても気になるところです。

ということで、本記事では、田村真子アナウンサーのプロフィール(身長・体重)とかわいいインスタ画像、現在の彼氏は噂になった相席スタート・山添寛さんなのか?

さらに、田村真子アナウンサーの家族構成(父親・母親・兄弟)についてもチェックしてみます。

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

田村真子アナがかわいい!インスタ画像

情報バラエティ番組「ラヴィット」に出演の田村真子アナウンサーは、TBSアナウンサーの中でも人気が高く、多くの人から「かわいい!」と評価されています。

アナウンサーとしての才能はもちろん、田村真子アナの華やかなファッションにも注目が集まっており、インスタのフォロワーは21万人を超えています。(2023年3月現在)

 

この投稿をInstagramで見る

 

田村真子(@tamura_mako_)がシェアした投稿

田村真子アナウンサーは、バラエティー番組やトークショーに出演するタレントとしても活躍しているので、ファッションセンスとスタイルの良さは抜群です。

田村真子アナは外見の美しさとアナウンサーの才能の両方で、多くの視聴者から支持を得ていることがわかりますね。

スポンサーリンク

田村真子アナの身長・体重とプロフィール

TBS公式プロフィールによると、田村真子アナウンサーの身長は163cm・体重は非公開です。

SNSの写真からも、田村アナがスリムであることがわかるので、身長比からして体重は45〜48kgではないかと推測します。

【プロフィール】


出典:ラヴィット

名前:田村真子(たむら まこ)
生年月日:1996年2月3日
年齢:27歳(2023年3月現在)
出身地:三重県
身長:163cm
体重:非公開(45〜48kg?)
血液型:O型
職業:アナウンサー、タレント
所属:TBSテレビ
学歴:上智大学文学部新聞学科卒業

【経歴】

  • 2018年:TBSテレビに入社し『はやドキ』に出演。同期アナウンサーには宇賀神メグ、小林廣輝らがいる
  • 2016年:『サンデー・ジャポン』のサブキャスターに抜擢される
  • 2019年:『まるッとサタデー』メインキャスターを務める
  • 2021年:『ラヴィット!』のMCに就任

【人物】

田村真子アナウンサーはプロ意識が高く、番組では明るく元気なキャラクターで場を和ませることから視聴者からの好感度が高いです。

また、大学時代は茶道部に所属し、茶道の資格保持者(茶道裏千家上級)で、博識かつ作法を身につけている多彩な人物です。

スポンサーリンク

田村真子アナの学歴

田村真子アナウンサーの出身中学〜高校は三重県の高田中学・高等学校で、出身大学は上智大学文学部です。

高田中学・高等学校は、中高一貫の私立の進学校で、偏差値64と三重県で一番偏差値が高い超エリート校です。

上智大学文学部は偏差値68〜74で、こちらも東京大学や京都大学と同等の名門大学であることがわかります。

田村真子アナウンサーの学歴を見ても、頭脳明晰で勉学が得意なことがうかがえますね。

田村真子アナの熱愛彼氏は山添?

田村真子アナウンサーの熱愛彼氏について、現在のところ公開されている情報はありません。

ですので、田村真子アナウンサーに現在交際中の彼氏はいないと推測します。

2022年12月頃、田村真子アナと相席スタートの山添寛さんに交際の噂がありましたが、こちらはただの噂で2人は交際していません

交際報道が出たのは、2人が共演の番組で、田村アナが山添さんの彼女という設定での企画があったので誤解を招いたようです......。

「田村アナ山添に交際報道」について田村アナは「さっきもスタッフに『本当に付き合ってないですよね』」と確認されたと明かすと、山添は「どっちで答えたん?まーちゃん」と「まーちゃん」呼び。

田村アナが「そんな訳ないじゃないですか!」と全力で否定。引用:日刊サイゾー

田村真子アナ本人が山添さんとの交際をはっきり否定しているので、番組企画にまつわるただの噂(誤解)だったようですね。

 

スポンサーリンク
 

田村真子アナはお嬢様!家族構成

田村真子アナウンサーの実家は三重県の資産家「田村一族」で、学生時代から英才教育を受けて育ったため「お嬢様」というイメージが強いです。

田村真子アナウンサーの父親は政治家・厚生労働大臣の田村憲久(たむらのりひさ)氏、母親は元女子アナウンサーの田村圭子(たむらけいこ)さんです。

また、田村真子さんは一人っ子なので、兄弟はいません。

田村真子アナウンサーは私生活をあまり語らないため、家族仲については不明ですが、田村さんがアナウンサーという職業を選んだのは、母親の圭子さんの影響が少なからずあったと考えられます。

親子2代で同じフォールで活躍できるのは、家族にとっても素晴らしいことでしょう。

今後も田村真子アナウンサーの活動に注目していきます!

スポンサーリンク

田村真子アナがかわいい!身長・体重や熱愛彼氏は誰?お嬢様で父親は大物政治家まとめ

今回は、田村真子アナがかわいい!身長・体重や熱愛彼氏は誰?お嬢様で父親は大物政治家!というテーマでお届けしました。

  • 田村真子アナの身長・体重:163cm・体重は非公開
  • 熱愛彼氏は山添?:交際中の彼氏はいない様子(山添氏とは番組企画でのカップル設定のためただの噂)
  • 田村真子アナの家族構成:父→政治家官僚・田村憲久、母→元女子アナ・田村圭子

MBS清水麻椰アナウンサーの記事はこちら↓

清水麻椰(mbsアナウンサー)の結婚や身長は?水着の画像がかわいい!プレバトで人気のmbsアナウンサー清水麻椰(しみずまや)さんがかわいいと話題ですね! そんな人気女子アナ清水麻耶さんのプロフィールや、...

今後も、芸能タレントに関する気になる情報をお届けします。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。