ニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届け中
タレント

松本明子の便秘解消法がスゴい!宿便解消・トイレ体操・食生活まとめ

みなさん、こんにちは^^

タレントの松本明子さんは便秘症で悩んでいたことで有名ですが、ある方法で便秘解消をされたとのことです。

どんな方法で便秘を改善されたのか?松本明子さんの便秘解消法が気になりますよね?!

ということで、今回は、松本明子さんに便秘解消法(宿便解消・トイレ体操本)や食生活(大根・ヨーグルト)について詳しくチェックみたいと思います!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

松本明子・便秘に悩み続けた日々


出典:https://www.nishiyama-naika.com/

松本明子さんの便秘歴はかなり長く、3歳頃からすでに浣腸を使用してお手洗いを済ませていたそうです。

そして、アイドルとして絶頂期の頃は多忙でストレスがあったせいか、1ヶ月くらいお通じがないこともあり、下剤を使用してなんとか出す・・・という生活が続き、

32歳で結婚し妊娠するとますます便秘が悪化します。この頃にはもう浣腸もつかえないほど症状は悪化していて、本当に大変な思いをされていたようです。

40代になると、浣腸が効かなくなった。注入した液体は茶色くなって戻ってくる。水分が腸に吸収され、かちこちになった便が肛門をふさいでいた。

指を入れ、便をかき出した。爪で皮膚を傷つけてしまい血が出ることもあった。痛さと情けなさで涙が流れた。吐き気がひどくなり、食欲がなくなり、ぐっすり眠れなくなった。引用:https://www.asahi.com/articles/ASLCZ4KCKLCZUBQU00S.html

松本明子さんの半生は、ほぼ便秘で悩まされていたことになります。そんな中でもキャラを作り芸能活動をされていたことを思うと、なんだか切ないですね・・・

次のコーナーでは、そんな松本明子さんがどのようにして、この重度の便秘症を解消したのか、その方法について見えていきます。

スポンサーリンク

松本明子が宿便解消で-4kg?


出典:女性自身

松本明子さんの便秘の正体は、なんと、肛門から胃まで詰まっていた4キロの宿便だったそうです!

大学病院の便秘外来でレントゲン撮影をすると、腸に約4キロもの詰まり物があることがわかった。「苦労して産んだ息子より重たいのが、肛門から胃の手前まで。手術が必要な危険レベルに近かったそうです」引用:https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20151015-OYTEW55254/

そして、便秘外来に通って2週間後には、まるで石のようだった4キロ分の宿便が無くなったそうです・・・!

「残便感のない爽快さを初めて味わい、柔らかくなったおなかをなでると、涙が出てきました」https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20151015-OYTEW55254

4キロ分の宿便は想像しただけでも大量なのが分かりますが、それが無くなった時のスッキリ感はさぞかし爽快でしょうね・・・!!!(想像しただけでもスゴい)

もちろん、宿便解消のプロセスには個人差があるとは思いますが、この松本明子さんの体験談は本当に説得力がありますよね^^

スポンサーリンク

松本明子の便秘改善のための食生活

松本明子さんの便秘解消“美腸”作りの食生活は、大根などの食物繊維と、ヨーグルトなどの乳酸菌をバランスよく食べることだそう。

「腸内細菌の大好物の乳酸菌と食物繊維を、意識的にとるようにしました」。ヨーグルトのほか、納豆、キムチを冷蔵庫に常備。

顔中にあったブツブツが、いつの間にか消えていた。冷え性や、食欲不振なども改善された。周囲から、「よく笑い、性格も前より明るくなった」と言われた。
引用:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

松本明子さんはこの食生活を続けて2年後に、腸年齢が実年齢より12歳も若返ったそうなので本当に驚きです!

 美腸生活から2年が過ぎた頃、テレビ番組でお肌年齢は「実年齢よりマイナス12歳」と診断された。「美腸は、最もお金をかけずに出来る美容術なんですよ」
引用:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

大根とヨーグルトであればすぐに購入できますし、アレンジすれば飽きずに毎日食べれる食材ですよね。

筆者は便秘ではないですが、美腸には興味があるので早速試してみたいと思います♪

スポンサーリンク

松本明子の便秘解消トイレ体操

日本で初めて「便秘外来」を開設したドクターによる、便秘解消のためのトイレ体操の書籍が2021年に出版されていますが、この書籍の中で便秘を解消したモデルになっているのが松本明子さんだそうです。

松本さんの便秘の原因は、腸のぜん動運動の問題と、極端に自律神経のバランスが悪かったこと。現在は肌の悩みも消えて不眠などの症状もない。新刊ではトイレの中で行える便を出し切る体操を紹介。便秘になる原因や、トイレに入る前の体操、快便生活のための10のコツなども紹介している。引用:エキサイトニュース

「宿便解消+美腸の食生活+トイレ体操」この3つが、松本明子さんの便秘解消のための秘訣だったわけですね!この書籍は便秘外来の専門医の著書なので、便秘に悩む方は一度は読んでみると

スポンサーリンク

松本明子の便秘解消法がスゴい!宿便解消・トイレ体操・食生活まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、松本明子の便秘解消法がスゴい!宿便解消・トイレ体操・食生活まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 40年以上も便秘に悩んでいた松本明子さんは、宿便解消+美腸の食生活(食物繊維・乳酸菌)+トイレ体操で便秘解消されスッキリ

今後も、松本明子さんの活動に注目していきたいと思います。

美腸・腸活に関する記事はこちらからも読めます

鈴木啓太の腸活サプリAuB(オーブ)がスゴい!通販と効果口コミまとめみなさん、こんにちは^^ 2022年1月8日放送の「マツコ会議」では、サッカー元日本代表の鈴木啓太さんが出演し、マツコさんの腸内細菌・...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^