エンタメ PR

たつき諒(竜樹諒)の顔画像や年齢は?Wiki経歴プロフィールまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

漫画家・たつき諒/竜樹諒(たつきりょう)さんの予知夢漫画「私が見た未来・完全版」が、今ネット上で大きな話題になっています。

2025年7月5日に起こるとされる大震災(大災害)を描いた漫画ということなのですが、そもそも、たつき諒さんとはいったいどんな人物なのでしょう?

本名、顔画像(写真)、年齢、性別などのプロフィールや、予知夢を見るようになったきっかけが気になります^^

ということで、今回は、たつき諒さんのWiki経歴プロフィールと、顔画像も合わせて徹底リサーチしていきたいと思います!

スポンサーリンク

たつき諒の年齢とWikiプロフィール


出典:Abema

ペンネーム:たつき諒・竜樹諒(たつきりょう)
本名:不明
性別:女性
生年月日:1954年12月2日(67歳・2021年12月現在)
出身地:神奈川県横須賀市
血液型:O型
職業:漫画家
ジャンル:少女漫画、サブカルチャー
活動期間:1975年〜1999年、2021年〜現在
趣味:旅行

たつき諒さんは、そのペンネームから男性?と思われることもあるようですが、性別は女性であることが分かっています。

たつき諒さんの本名は不明ですが、「竜樹諒」という名前はおそらく本名ではないと思われます。

竜樹という苗字はネットで検索してもほぼ情報がないですし、そもそも「竜樹」とは、インド大乗仏教の僧侶の名前なので、多分、たつきさんはペンネームとしてこの僧侶の名前を使っているのではないかと推測します。

ちなみにインド仏教の僧侶「竜樹」はこちらです↓

出典:book.asahi.com

ミステリアで神々しい感じがスゴい!
目力のある僧侶ですね〜!なんか、ずっと目が合っちゃうんだけど・・・汗

次のコーナーでは、たつき諒さんの経歴について詳しく調べていきます♪

スポンサーリンク

たつき諒の経歴


たつき諒さんの主な経歴はこちらです↓

  • 17歳の時に交通事故に遭い、将来在宅で出来る仕事として漫画家を目指す
  • 1975年:「郷ひろみ物語」で漫画家デビュー
  • 1978年:予知夢を見るようになり、夢日記をつける
  • 1982年:公式ファンクラブ発足
  • 1990年:竜樹諒→ 「たつき諒」名義に変更
  • 1998年:「白い手」の発表を最後に休業宣言
  • 1999年:初版「私が見た未来」を発表し、その後、漫画家を引退する
  • 2011年:「私が見た未来」に記載した東関東大震災の予知夢が的中し、話題にある
  • 2020年:2025年7月に起こるとされる大震災の予知夢を見る
  • 2021年:2025年の大災害の予知夢の内容を追記して「私が見た未来・完全版」として作品を発表する

たつき諒さんの実際の夢日記の画像がこちら↓


出典:さんまとマツコ

たつき諒さんは一度は漫画家を引退しましたが、2020年に予知夢を見たことで、また漫画家として復帰されているところがさすがプロ、すごいですよね^^

たつき諒さんの漫画は、「私が見た未来・完全版」も含めて全99作品あります。

すでに絶版になっている作品も多いようですが、たつき諒(竜樹諒)さんのいくつかの昔の作品はアマゾンでも購入できるようですね♪

ちなみに、現在話題になっている、たつき諒さんの予知夢漫画「私が見た未来・完全版」については、こちらの記事に詳しく書いています↓

2025年7月大災難を予言!たつき諒の私が見た未来ネタバレ|スピリチュアル的に何が起こる?大災害(大災難)を予言する漫画、たつき諒さんの「私が見た未来」が今大きな話題になっています。 「私が見た未来・完全版」によると、2...

たつき諒さんがまた重要な予知夢を見た場合、新たな予知夢漫画が出版されるのか?今後もたつきさんの漫画関連のニュースは要チェックですね♪

スポンサーリンク

たつき諒の顔画像

それでは、気になるたつき諒さんの顔画像(写真)ですね。ネット上には、たつき諒さんの顔画像に関してはほとんど情報がありませんが、1枚だけなんとかゲットしました!


出典:私が見た未来 完全版 飛鳥出版

画像の感じからすると、この写真はたつき諒さんが20代〜30代(1980年頃)の頃かと思われます。この頃から海外旅行をしていたというのはスゴいですね!

趣味が旅行とあるので、たつき諒さんは色々な土地へ行くのがお好きなのでしょう。

そして、たつき諒さんの漫画のジャンルが少女漫画だけに、たつきさんのファッションもどことなくメルヘン少女(?)っぽい雰囲気があってステキですね♪

今後も、たつき諒さんの顔画像に関する新たな情報があれば、こちらに追記していきます。

スポンサーリンク

たつき諒プロフィールまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、たつき諒(竜樹諒)の顔画像や年齢は?Wiki経歴プロフィールまとめ、というテーマでお届けしました。

  • たつき諒のプロフィール:神奈川県横須賀市出身、1954年生まれの67歳(2021年現在)、女性の漫画家
  • たつき諒の経歴:1975年に漫画家デビューし99作品を出版。1999年に引退後、2021年に再び漫画家として活動を始める

たつき諒さんの「私が見た未来」2025年7月の大災害の記事はこちらから↓↓

2025年7月大災難を予言!たつき諒の私が見た未来ネタバレ|スピリチュアル的に何が起こる?大災害(大災難)を予言する漫画、たつき諒さんの「私が見た未来」が今大きな話題になっています。 「私が見た未来・完全版」によると、2...

今後も、たつき諒さんの活動に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

LINE無料占い人気占い師 恋愛鑑定/

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。