ニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届け中
スポーツ

【新庄剛志】名言・格言50選!ビッグボス語録まとめ完全版

みなさん、こんにちは^^

北海道日本ハムファイターズの新監督に就任したBIG BOSS(ビッグボス)こと新庄剛志さんの名言・格言が素晴らし過ぎる!と今SNS上で大きな話題になっています!

人に勇気を与えるポジティブな言葉をさらっと言える新庄剛志さんが、現在までにどんな名言、格言を残してきたか、その内容が気になりますよね^^

ということで、今回は、新庄剛志さんの名言・格言50選ビッグボス語録まとめ完全版をご紹介していきます!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

新庄剛志Wikiプロフィール

まずは、新庄剛志さんのWikiプロフィールです。(知っている方はスルーしてくださいね^^)


本名:新庄剛志(しんじょうつよし)
生年月日:1972年1月28日(49歳・2021年12月現在)
出身地:福岡県福岡市
身長:181cm
血液型:A型
職業:野球監督(2021年10月〜)
所属:北海道日本ハムファイターズ

プロ野球選手としてNPBで14年間プレーしたほか、MLBでも3年間プレーした元メジャーリーガーでもある。

2006年に現役引退後、インドネシアのバリ島へ移住。2019年に再びプロ野球選手を目指すことを公表し、2021年10月より北海道日本ハムファイターズ監督就任。引用:wikipedia

スポンサーリンク

【新庄剛志】名言・格言50選!ビッグボス語録完全版


【新庄剛志】現役時代の 名言・格言

  1. 「努力は一生、本番は一回、チャンスは一瞬」
  2. 「今日のお前は、世界一格好いい」
  3. 「チャンスでしか打てないバッターと思われたい」
  4. 「毎日、その日できる楽しいことを必ずひとつする」
  5. 「たいていの人が頭で考えているだけで行動しないでしょ?オレが成功できたのは、実際に行動したから」
  6. 「1億円が1000円ぐらいの感覚」
  7. 「楽しめば、きっと成功する」
  8. 「まわりにバカにされようが、自分を信じてトライしていれば必ず道は開けると思うんだよね」
  9. 「体力の限界はあるが頭の限界はない」
  10. 「僕は常にオーラを出す練習をしている。きょうの(オーラ)は162%」
  11. 「ユニフォームを着ている姿を見せるのがオヤジへの一番の薬だと思ったんです。自分の人生どうこうじゃなく、命にはかえられませんから」
  12. 「普段から工夫を凝らしてコツコツ努力するのって、すごく楽しいんだよね。『幸せってこういうことなのか』って感じたな」
  13. 「私のしくじりなんか、大したことないや”って。そもそも、しくじってない人生って、楽しくないんですよ」
  14. 「私を選んでくださるお仕事に対して、期待に応えられる人間でいたいんです」
  15. 「ベストドレッサー賞はメジャーでもらった野球の賞より嬉しい」
  16. 「とにかく自分に勝つ!自分に勝てれば、誰に負けてもいいと思いますよ。自分に勝つことが一番難しいし、一番楽しいんですよね。これが新庄の信条」
  17. 「ジーンズが似合わなくなるのが嫌だから、下半身は鍛えたくない」
  18. 「自分で言うのもなんだけど結構人気者です」
  19. 「記録はイチローくんにまかせて、記憶はボクにまかせて」
  20. 「常に自分の心の声に従って行動してきた」
  21. 「可能性は誰かに決めつけられるものじゃない。身の程なんか一生知るな」
  22. 「いつ死ぬか分からないでしょ。それまでに思いっきり自分のやりたいことをやりたい。それが目標」
  23. 「20億円だまし取られて、より「人を信用したいという気持ちが強くなった」
  24. 「俺は今まで3回夢をかなえているのよ。プロ野球選手になる夢。メジャーリーグに行きたいという夢。プロ野球で日本一になりたいという夢。3つ叶えたけど、今考えると夢がちっちぇなと思って」
  25. 「みんな、夢はあるかい? 1%の可能性があれば、必ず、できる。今日からトレーニングを始めて、もう1回、プロ野球選手になろうと思います。みんなも何か挑戦しようぜ」

【新庄剛志】監督時代の 名言・格言

  1. 「僕でいいのかなという思いの半面、僕しかいないなと」
  2. 「監督ってみんな呼ばないでください。「ビッグボス!」「ビッグボス!」でお願いします」
  3. 「僕が帰ってきたからにはコロナはなくなり球場満員になりますよ。そういう運命なので僕は」
  4. 「これからはセ・リーグでもメジャーでもないパ・リーグでもない、新庄剛志です」
  5. 「意味のある練習をやっていかないと。練習のための練習をしていては、いけない」
  6. 「夢は5,6個かなえているので飽きちゃいましたね。夢っていうのは、人生毎日積み重ねて夢は叶っていると思うので、夢は今はないかな。
  7. 人生って言葉としゃべり方やから。お笑いもそうやん。間と表情としゃべり方で人気が出るか出ないか。そこに人柄もプラスされてくる」
  8. 「やっぱり人間性というものは大事であって、人の悪口を言わない、いただきます、ありがとうございました、を言える選手は育てていきたい」
  9. 「僕の人生は相談する人なんかいません。相談する人は自分自身なので、即行動に移します。自分で決めます」
  10. 「苦労が楽しさに変わるまで苦労するの。いきなり楽しんだら、ただのバカやん(笑)」
  11. 「楽するのではなく、真剣に楽しむ」
  12. 「コーチはやっぱりデブはダメです。絞ってほしいですね。格好いいチームにしたい。選手もコーチも僕もこれから磨いていく。みんなで格好よくなる」
  13. 「〝ファンに愛された〟って言われてたけど、僕がファンを愛しただけ」
  14. 「コーチにも言ったけど、選手にはグラウンド整備をさせないでくれと。僕たちがやればいい。僕たちが心を込めてイレギュラーしないようにしてあげるためにやっただけです」
  15. 今年厄年の人は、人(の)じゃなく、人(に)役に立つ年と 考えるだけで前向きに過ごせますよ」
  16. 努力をしてない人間ほど すぐ人のせいにし、不貞腐れ自分から逃げる」
  17. ほかの球団が「2軍でダメでも1軍で花開く選手もいるんだな」って考えになってもらえたらいいし、まねしてほしい。そういうのが新しい野球につながっていくのよ。俺は時代を変えたいし、12球団を救いたいのよ」
  18. 優勝なんか一切目指しません。一日一日、地味な練習を積み重ねて何気ない試合、何気ない一日を過ごして勝ちました。勝った、勝った、勝った、勝った。それで9月あたりに優勝争いをしていたら、さあ!優勝目指そうと」

【新庄剛志】SNSの 名言・格言

  1. 成功に導く人間は、思い通りに行かないのは当たり前という前提で挑戦している」
  2. 「地味な努力こそ派手になれる。派手になれば周りが見え出す。周りが見え出せば大人になれる。でも心は少年で生き続けたい」
  3. 「今日の1日楽しんじょう^ ^」
  4. 「1番のファッションは体だからね^ ^」
  5. 「自由人になりたいなら 日々ストイックになれ」
  6. 「夢はでっかく、根は太く」
  7. 努力をすることというのは、うんこをすることと同じだ。1.踏ん張ること、2.毎日すること、3.水に流すこと、4.その姿は決して人には見せないこと」

新庄ビッグボスの名言・格言をみて思うことは、やはり新庄さんはストイックで圧倒的に努力の人だということですね。

しかも、その努力を表には見せない、そして、努力する過程を楽しむということを徹底されているんだと思います。

ちなみに、新庄剛志さんは「名言ひめくりカレンダー」などの書籍も出版されているので、気になる方はチェックして見てください♪

今回、新庄剛志さんの言葉に改めて感動しましたし、野球ファンではない筆者でもビッグボスワールドに惹き込まれていきました。

今後も新庄剛志さんの活動から目が離せませんね^^

スポンサーリンク

【新庄剛志】名言・格言50選!まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【新庄剛志】名言・格言50選!ビッグボス語録まとめ完全版、というテーマでお届けしました。

新庄剛志さんの記事はこちらからも読めます↓

【新庄剛志】現在の自宅(札幌)はどこ?画像からマンション住所を特定?!みなさん、こんにちは^^ 2021年10月より北海道日本ハムファイターズの新監督に就任したBIG BOSSこと新庄剛志さんが今メデ...
【新庄剛志】襟シャツ・オーダースーツのブランドはデビッドレイヤー!値段は?みなさん、こんにちは^^ 2021年12月6日放送の「しゃべくり007」に日本ハム新監督・ビッグボスこと新庄剛志さんが出演します!...

今後も、新庄剛志さんのSNSでの発言や、野球監督としての活動に注目していきたいと思います!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^