スポーツ PR

浅田舞の社交ダンス教室はどこ?デビュー戦の大会結果は?【金スマ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

2021年11月18日放送の「金スマ」社交ダンス企画に、元フィギュアスケーターの浅田舞さんが出演します!

今回は、浅田舞さんと進藤学(蜷川博信・にながわ ひろのぶ)さんの新ペアで、社交ダンスデビュー戦(京都)に臨まれるとのことなので、とても楽しみですよね^^

ということで、今回は、浅田舞さんが通っている社交ダンス教室の場所はどこなのか?そして、社交ダンスデビュー戦の気になる大会結果についてもリサーチしていきます!

スポンサーリンク

浅田舞が社交ダンスに挑戦したきっかけ


本名:浅田舞(あさだ まい)
生年月日:1988年7月17日(33歳・2021年11月現在)
出身地:愛知県名古屋市
身長:163cm
血液型:B型
職業:スポーツキャスター、タレント、元プロフィギュアスケーター
所属:株式会社ロリーズ

浅田舞さんが社交ダンスを始めたのは2019年で、そのきっかけは、金スマの社交ダンス企画を見たことで、社交ダンスの教室に通い出したそうです。


当時、浅田舞さんはフィギュアスケート現役を引退し、運動不足で体に活力を感じられなかったときに出会ったのが、社交ダンスだったというわけですね^^

今は社交ダンスに夢中で取り組んでいる浅田。きっかけは、フィギュアスケートから離れて運動をしなくなり、「体が元気じゃない」と感じたことだという。
昔から大好きだったダンスを「できるところまでやりたい」と目を輝かせながら語る浅田にとって、表現し続けることの意味を明かす。出典:テレ朝POST

こちらは、2019年10月、まだ社交ダンスを習い始めた浅田舞さんの練習の様子です♪

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 浅田舞 (@asadamai717)


習い始めたばかりとは言え、さすが元プロアスリートの浅田舞さん^^ スタイル抜群で体感もあり、キレのあるステップですよね♪

舞さんのダンスがカッコ良すぎて、動画を2〜3回即リピで見入ってしまいました(笑)

スポンサーリンク

浅田舞の社交ダンス教室はどこ?

浅田舞さんが現在レッスンを受けている社交ダンスの教室はこちらです♪

Hidemi Dancing Vida
住所:東京都品川区上大崎2丁目10−32 フラワープラザビル 202
講師:山本英美(主催)/中根大幾

 

ダンス教室主催の山本英美さんは、過去の金スマの社交ダンス企画でも、村主章枝さんやキンタローさんのダンスの指導にもあたっていたプロ中のプロ講師ですね♪

2018年「Hidemi Dancing Vida」のオープニングに駆けつけたキンタローさんと教室主催の山本英美さんの画像がこちら↓


出典:http://pine7.com

こちらは、浅田舞さんと山本英美さんが一緒に踊っている動画です♪息もぴったりですね!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 浅田舞 (@asadamai717)


山本英美さんのように実績もある一流のダンス講師に指導を受けたら、浅田舞さんのダンスもメキメキと上達していきそうですよね。

次のコーナーでは、浅田舞さんの社交ダンス大会のデビュー戦の様子と、大会結果についてみていきます^^

スポンサーリンク

浅田舞の社交ダンスデビュー戦の大会結果は?

いきなりネタバレにはなってしまいますが、浅田舞さん&進藤学(蜷川博信)さんペアは、2021年3月7日に開催の「第34回京都市ダンススポーツ競技会」に出場されています。

ゼッケン56番で、B級ラテンSCRPにエントリーされました。(ランクはD級〜A級)

では、背番号56 蜷川博信・浅田舞ペア(所属:東京都直轄)としてエントリーされています。引用:http://kyoto.jdsf.or.jp/main2/member/2021-03-07_member.pdf



引用:ameblo.jp

蜷川&浅田ペア、衣装も黒系で統一されて、とっても素敵ですね!

デビュー戦でいきなりB級(上から二番目)の大会に出場できるあたり、すでにかなり実力のあるペアなんだと思います。

そして、気になるデビュー戦の大会結果はというと、、、

な、なんと、蜷川&浅田ペア優勝」していました・・・!!!!


上記画像が小さくて見えずらいので、念のため、原画のURLはこちらにあります♪

金スマの番組予告でも「いきなり快挙達成〜〜!」とありましたが、浅田舞さんペアがデビュー戦で優勝まで行くのは本当にスゴいですよね!!

ちなみに、浅田舞さんのダンスパートナー、進藤学(蜷川博信)さんの詳しいプロフィールはこちらの記事で読めます↓↓

進藤学(オチョ)のWiki経歴プロフィール!結婚してる?金スマ社交ダンス金スマの社交ダンス企画で、イケメンダンサーのオチョこと進藤学 (しんどうがく)さんが浅田舞さんとペアを組み、社交ダンス大会に出場すること...

今後も、浅田舞さんの社交ダンスの活動がますます楽しみです♪ さらなる高みを目指して行って欲しいですね^^

スポンサーリンク

浅田舞の社交ダンス教室と大会結果まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、浅田舞の社交ダンス教室はどこ?デビュー戦の大会結果は?【金スマ】というテーマでお届けしました。

  • 浅田舞の社交ダンス教室:山本英美主宰の「Hidemi Dancing Vida」
  • 浅田舞の社交ダンスデビュー戦の結果:第34回京都市ダンススポーツ競技会・B級ラテンSCRP 優勝!!

浅田舞さんの恋愛・結婚に関する記事はこちらから↓↓

【突然占い】浅田舞をガチ占い!恋愛結婚について詳細まとめ2021年2月10日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」にタレントの浅田舞さんが出演します。 今回は人気占い師の木下レオンさん...

今後も、浅田舞さんの活動に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪ それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。