エンタメ PR

峰不二子の年齢は26歳で子供がいる?生い立ちと名言|実写するなら誰?ルパン三世と次元大介の年齢設定も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

ルパン三世に登場する永遠の美女・峰不二子の年齢設定について、ネットではさまざまな説があるようですが、峰不二子の年齢は何歳なのでしょう。

また、峰不二子には子供がいるとの噂もありで気になるところです。

ということで、今回は、峰不二子の年齢や子供、その他気になる項目を調べて見たいと思います。

  • 峰不二子の生い立ちとプロフィール
  • 峰不二子の年齢は26歳?子供がいる?
  • 峰不二子の名言10選
  • 実写するなら誰?
  • ルパン三世・次元大介の年齢設定

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

峰不二子のプロフィールと生い立ち

まずは、峰不二子の基本プロフィールと生い立ちをチェックしてみます♪


出典:ニコニコ大百科

名前:峰不二子(みねふじこ)
生年月日:不明
国籍:日本
出身地:北海道浜中町
身長:167cm
体重:50kg
バスト:99.9cm
ヒップ:88.8cm
香水:シャネルNo.5
タバコ:モア・メンソール
好きなもの:お金、宝石、美男
苦手なもの:カエル、ヘビ、狭い空間(閉所恐怖症)、ルパン三世
兄弟:兄(科学者)

【峰不二子の生い立ち】

峰不二子の幼少期や詳しい生い立ちについては不明ですが、「峰不二子という女」という作品の中で、不二子は過去に人体実験を受けた記憶があることが明かされています。

峰不二子の兄が科学者であることから、人体実験は兄の研究の一環で、不二子がスパイになるための特殊な訓練を受けていた可能性も考えられますが、いずれにしても詳細はナゾです。

スポンサーリンク

峰不二子の年齢は?26歳?

峰不二子の年齢は、ルパン三世の作品中では年齢不詳という設定ですが、調べていくと、不二子の年齢は20代で、おそらく24歳〜26歳という説があるようです。


峰不二子の年齢が24歳〜26歳と言われる理由は、銭形警部とルパン三世と不二子の3人は同じ大学に通っていたという説があるからのようです。

銭形警部の年齢が29歳で、ルパンが26歳なので、峰不二子は年齢不詳ですが、3人が同じ大学ということは、必然的に不二子の年齢は最低でも24歳になりますよね!

とはいっても、これらはあくまでも憶測なので、峰不二子の本当の年齢は不明です。筆者的には、不二子は年齢不詳の方がいいな、なんて思ったりしますけどネ^^

スポンサーリンク

峰不二子には子供がいる?

年齢の次に話題になるのが、峰不二子には子供がいるという説ですが、調べてみると、、、どうやらこれは真実のようです。

1976年に出版されたモンキー・パンチの「ルパン小僧」は、ルパン三世と峰不二子の間にできた子供(隠し子)が父ルパンを探して旅に出るお話です。


出典:amazon.co.jp

えっ!不二子ちゃんとルパンの間に隠し子????かなり衝撃なんですけどー

峰不二子は年齢不詳で永遠の美女というイメージなので、急に子供の存在が出てくると生活感が増すというのもあり、やや不思議な感じはありますよね?!

不二子ママがどんな感じなのか?ルパン小僧を読んでみたくなりました^^

スポンサーリンク

峰不二子の名言10選


出典:アニメキャラ.net

作品中で、数々の名言を残している峰不二子。その中でも、これぞ峰不二子!というインパクトのある名言10選をこちらにピックアップしてみました♪

  1. 『私は峰不二子。欲望に素直な女よ』
  2. 『ごめんなさいねルパン。私の辞書にはやっぱり 仲間=お宝ってでてたみたい』
  3. 『アタシを盗みに来てくれたの、ルパンさん!?』
  4. 『裏切りは女のアクセサリーよ』
  5. 『女の欲望は限りないものよ。この宝の山のように永遠に輝き続けたいのが女心なのよ』
  6. 『いい女ってのはね 自分で自分を守れる女よ』
  7. 『あたしは世の中でお札の匂いが一番好きなの!!』
  8. 『忘れられないほどの恋は、忘れられるほどの恋をして上書きするしかない』
  9. 『命を惜しまない男は立派よ。だけど死ぬなら孤独に死になさい。誰も愛さずに、愛されずによ…悲しむ女が減るわ』
  10. 『寂しさに打ち勝つのがいい女。寂しくさせないのがいい男』

さすがは恋多き女・峰不二子。「裏切りは女のアクセサリーよ」なんて、普通の女性はゼッタイ言えないですよね?!こんなセリフ、ちょっと憧れちゃいますね^^

スポンサーリンク

峰不二子・実写するなら誰?


出典:https://blog.10-plate.com/

峰不二子を実写するなら誰・・・ということで、最初に思いつくのは、やはり、2019年に実写版で不二子役を演じた黒木メイサさんではないでしょうか。


その次に峰不二子を実写するなら、で名前が上がっていたのが、藤原紀香さん。藤原さんは、「峰不二子を演じたい!」と公言していたこともあるようですね。


あとはリアル峰不二子として、叶姉妹の名前も結構ありました!


峰不二子の実写版として、ネット上にはいろいろなコメント(&妄想)がありましたが、黒木メイサさん、藤原紀香さん、叶姉妹(特に美香)の名前が多かったです。

今後もまたルパン三世の実写版があるとしたら、誰が峰不二子役を演じるのか・・・?楽しみですね^^

スポンサーリンク

ルパン三世と次元大介の年齢設定


出典:http://legend-anime.com/

それでは最後に、ルパン三世の主な登場人物の年齢設定についてチェックします。

  • 銭形警部・・・29歳
  • ルパン三世・・・26歳
  • 石川五右衛門・・・19歳
  • 次元大介・・・26歳(推定)
  • 峰不二子・・・24歳〜26歳(推定)

※上記情報は、あくまでも推測になります

え!石川五右衛門の19歳は衝撃!シブいからもっと年上かと思った〜!

峰不二子と同じく、次元大介の年齢は不明ですが、作品中にルパンと次元は幼なじみという背景があるようなので、ルパンと同い年の26歳と推測できます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、峰不二子の年齢は26歳で子供がいる?生い立ちと名言|実写するなら誰?ルパン三世と次元大介の年齢設定も、というテーマでお届けしました。

  • 峰不二子の年齢:24歳〜26歳(推定)
  • 峰不二子の子供:ルパンとの間に生まれた子供「ルパン小僧」
  • 峰不二子・実写するなら:黒木メイサ、藤原紀香、叶姉妹の名が多い
  • ルパン三世・次元大介の年齢:2人は幼なじみという説から26歳と推測

今後も、ルパン三世や峰不二子に関する情報に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。