占い✧スピ PR

耳鳴りキーン音のスピリチュアルな意味やサイン|音の種類や時間帯別のメッセージ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何かの拍子に「キーン……」と耳鳴りがすることってありますよね?

耳鳴りは疲労や不安などの心身的な不調から起こることがありますが、一方で、その音の種類や時間帯によって、スピリチュアル的な意味としても解釈されることがあります。

本記事では、耳鳴りの音の種類や耳の左右、また、時間帯によってことなるスピリチュアル的な意味やメッセージをご紹介します。

普段起こる耳鳴りにはどんなスピリチュアル的な意味合いがあるのか?

ぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

耳鳴りはスピリチュアル的なメッセージ?

「耳鳴り」は、一般的にストレスや疲労、加齢、メニエール病などの疾患によって引き起こされることが多いですが、真の原因は不明です。

一つの見方として、耳鳴りの「キーン」や「ピー」という不可解な音は、霊的存在や高次元からの通信であるといわれ、耳鳴りにはスピリチュアル的な意味があるとされています。

たしかに、耳鳴りの音ってなにかの信号にしてるかも?!

耳鳴りのスピリチュアルキーン音とは?

耳鳴りの音の中でもいちばん多いのが、いわゆる高音の「キーン」という音が響く耳鳴りでしょう。

この高音の耳鳴りは「スピリチュアルキーン音」と言われ、身体のチャクラやエネルギーが活性化を示すサインであるとされます。

【チャクラとは】
ヨーガやアーユルヴェーダなどの伝統医学やスピリチュアルの世界で共通認識されている、人体にある7つのエネルギーセンターのこと

また、このキーン音は、霊的な存在との繋がりを示すサインとも言われています。

キーン音が聞こえたら、周囲にスピリチュアル的な存在がいて、あなたにメッセージを届けよとしている可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

【音別】耳鳴りの音の種類・スピリチュアルな意味

耳鳴りの音には様々な種類があり、それぞれスピリチュアル的な意味を持っているとされています。

以下に、代表的な耳鳴りの音の種類と、そのスピリチュアルな意味を示します。

高音

「ピーピー」「キーン」という高い音の耳鳴りは、高次元の存在との接触を表すメッセージとされています。

これは、あなたがスピリチュアルな境地に入ったことを示し、霊的な成長をする段階にきたというサインなのです。

低い音

「ブーン」という低い音の耳鳴りは、地球エネルギーに繋がることを促すメッセージとされています。

これは、あなたのエネルギーが不安定なため、地に足をつけてグラウンディング=現実につながる必要性があることを告げています。

脈打つような音

「ドクドク」と脈打つような音のする耳鳴りは、心臓の鼓動に似た感覚をおぼえます。

これは、愛や情熱についてのサインであり、自分自身に対して愛情を注ぎ、自分に自信を持ことを促しています。

雑音

「ザー」という雑音の耳鳴りは、内面の混乱やストレスを表すメッセージです。

これは、自分自身を取り戻すためのサインであり、マインドフルネスや瞑想のような実践を通じて内面を整理する必要があることを示しています。

ジリジリした音

「ジリジリ」する音の耳鳴りは、不安やストレスなどの精神的な問題を反映するメッセージで、自己改善や心の健康に注意を払うよう警告しています。

クリックやポップ音

「カチッ」「ポン!」などクリック音や何かが弾けるような音の耳鳴りは、直感力やスピリチュアルな能力の発展を示すことがあります。

この音は、自分自身と精神的な世界とのつながりを意識するように促すことがあります

音楽のような音

流れる音楽のようなメロディー音は、天使や守護霊の存在を表しています。

守護霊に導かれている証拠・サインであり、信仰やスピリチュアルに基づいた生活を送るよう促されています。

スポンサーリンク

【右耳・左耳】耳鳴りの意味は違う

耳鳴りの意味において、右耳と左耳の耳鳴りではスピリチュアル的な意味がことなります。

右耳の耳鳴り

右耳の耳鳴りは、良い運気や前向きなメッセージを示しているとされ、外的な世界とのつながりを表しています。

右耳の耳鳴りの場合、霊的な成長や天使(守護霊)の導きがあるなど、ポジティブなサポートが得られるケースが多いです。

左耳の耳鳴り

逆に、左耳の耳鳴りは悪い運気の警告です。左耳は内的な世界とのつながりが強く、メンタル面でのストレスの表れともいわれています。

左耳の耳鳴りは心身ともに疲労が蓄積している可能性が高いので、オーバーワークになっていないか?など、生活を改めて見直してみましょう。

スポンサーリンク

【時間帯】耳鳴りのスピリチュアルサイン

23:00~1:00

左側の場合は、気遣いや心配りの表れとして認識され、右側の場合は、肉体的な緊張や疲れ、無理をしていることを表ししている可能性があります。

1:00〜3:00

「丑三つ時」の耳鳴りは精神的な緊張感の高まりをあらわしています。

左耳がざわざわするのは危険信号で、対人関係での苦境を意味し、右側の場合は、トラブルの原因が自分自身かもしれないので言葉や態度に気をつけましょう。

3:00~5:00

3:00~5:00の耳鳴りは、霊界と現実との間に空間ができる不思議な時間帯です。

この時間帯に耳鳴りを感じたら要注意です。左耳は金銭的な問題でのトラブル、右耳は自身のケアレスミスによる失敗のサインです。

用心深く、しっかりと地に足をつけた行動を意識しましょう。

5:00~7:00

起床時刻の耳鳴りは良い流れの前兆です。

左耳で音がする場合は、仲間や絆の始まりを意味し、右耳で鳴る場合は、運動や仲間意識が高まることを表しています。

思いがけない体験や新たなチャンスも期待できそうです。

7:00~9:00

7:00~9:00の耳鳴りは、冒険心や好奇心を満たす行動がチャンスを呼び込むことを示唆します。旅に出るのに適した時期であり、また、新しい出会いの予感もあります。

9:00〜15:00

耳元で特異な音を感じたら、人生で選んだ道を考え直すサインになることがあります。

左側では、ある決断を見直す必要があることを警告しています。

右側では、自信をもって進むための承認や安心感を意味します。

15:00〜19:00

これから起こるチャンスの前触れです。左側は手放したものと再会できる兆し、右側は親しい人との再会を意味します。

いずれにせよ、食にまつわる出来事が幸運を呼び込む可能性があるので、食事には気を配ることを忘れずにしましょう。

19:00〜23:00

この時間帯は、願いが現実のものとなる時間帯で、左耳で鳴る音はあなたの願いが実現することを象徴しています。

右耳で鳴る場合は、あなたの選択が喜びをもたらすことを暗示しています。いずれにせよ、楽しいことが起こる前兆です。

スポンサーリンク

耳鳴りのスピリチュアル的な対処法

耳鳴りがした時の対処法をいくつか紹介します。

ストレスを減らす

ストレスが耳鳴りの原因になることがあるため、リラックスするために呼吸法や瞑想、ヨガなどのストレス緩和法を試してみることが有効です。

適度な運動

運動は血流を改善しストレスを減らすことができます。日常的な運動を取り入れることで耳鳴りを緩和することができます。

食生活の改善

食事内容によっても耳鳴りの症状に影響を与えることがあります。特に、食塩やカフェイン、アルコール、加工食品を避けるとよいでしょう。

耳のケア

耳垢を溜めないように定期的な耳掃除を行い、音楽や騒音に対する耳の保護を心がけることが大切です。

スピリチュアル

スマホなど電磁波を発生するものの使用を控える、また、パワースポットへ行きお清めをするのもエネルギー回復に良いでしょう。

医師の診察

耳鳴りが続く場合は、医療専門家に相談することをお勧めします。耳の異常や疾患が原因である場合もあるため、適切な治療を受けることが必要です。

上記の対処法は、一般的なものですが、耳鳴りの原因によって適した対処法が異なるため、個人的な症状に合わせて適切な対処法を選ぶことが大切です。

スポンサーリンク

耳鳴りキーン音のスピリチュアルな意味やサイン|音の種類や時間帯別のメッセージまとめ

今回は、耳鳴りキーン音のスピリチュアルな意味やサイン|音の種類や時間帯別のメッセージ、というテーマでお届けしました。

今後も、開運、占い、スピリチュアルに関する気になる情報をお届けしていきます。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。