アイドル PR

菊池風磨のバスケ部の画像がカッコいい!出身中学・高校・大学は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年9月4日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」
SexyZoneの菊池風磨(きくちふうま)さんが出演します!

今回は、元バスケ部の菊池風磨さんが、プロバスケ選手を相手に
バスケの大技に挑戦するとのことで、ワクワクしますよね^^

バスケ部時代の菊池風磨さんは、どんな感じだったのでしょう?
菊池風磨さんのバスケ部時代の画像が見たいな〜!と思うのは私だけでしょうか(笑)
そして、菊池風磨さんの出身中学・高校・大学についても気になるところです。

ということで、今回は
菊池風磨さんのバスケ部時代の画像や、出身中学・高校・大学について、
それぞれ画像を含めて徹底リサーチしていきたいと思います^^

スポンサーリンク
 

菊池風磨のWiki風プロフィール

まずは、菊池風磨さんのWiki風プロフィールです。

出典: biz-journal.jp

本名:菊池風磨(きくちふうま)
生年月日:1995年3月7日(26歳・2021年9月現在)
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優、タレント
所属:ジャニーズ事務所
グループ名:Sexy Zone
活動期間:2008年〜
菊池風磨さんは2008年にジャニーズ事務所に入所したということは、
13歳で芸能界入りしたことになりますね。
若干26歳にして、13年の芸能キャリアがあるってスゴいことですよね!
菊池風磨さんは、Sexy Zoneの多くのソロ曲では作詞を担当しています。

出典:アメブロ
菊池風磨さんの父親・菊池常利さんはシンガーソングライターなので、
風磨さんは父親からの音楽の才能をしっかり受け継いでいるのでしょう。
菊池風磨さんはただのアイドルではなく、技術+才能がある
ミュージシャンといった方がしっくりくるのかも知れないですね^^

スポンサーリンク
 

菊池風磨の出身中学・高校・大学はどこ?

それでは次に、菊池風磨さんの出身中学・高校・大学を一気にチェックしてみましょう!


出典:マイナビ

菊池風磨さんの出身中学は、東京都市大学付属中学校です。
ちなみにこちらの中学校は東京都世田谷区にある名門男子校です。

偏差値「68」の難関校なので、このことからも菊池風磨さんはかなり
学力のある方だということが分かります。

菊池風磨さんは、中学2年の頃に、ジャニーズ事務所に入所しているので
学業とアイドルの両立をされていたことになります。

【菊池風磨さんの中学の卒アル画像】

それでは、菊池風磨さんの出身高校について見てみます。
菊池風磨さんの出身高校は、中学と同じく、東京都市大学付属高校です。
高校も中学と同じく男子校です。
この頃は既にSexyZoneがブレイクし、芸能活動もかなり多忙であったようですね。

【菊池風磨さんの高校の卒アル画像】

菊池風磨さん、中学時代に比べるとすごく大人っぽくなっていますね〜

高校の卒業式には大量のファンが押しかけたため、菊池風磨さんは慌てて
学校の裏口から帰宅したとのエピソードもあるようです。
確かに、普通にアイドル歌手ですから、ファンが集まっちゃいますよね(汗)

東京都市大学付属高校を卒業した菊池風磨さんは、慶應義塾大学に進学します。
一言で言えるのは、菊池風磨さんは中学〜大学まで
超エリートコースを辿っているということですね。

【菊池風磨さんが慶應義塾大学の卒業式に出席】

出典:週刊女性PRIME

普通の人でも輝かしい学歴ですが、菊池風磨さんは芸能界で仕事をしつつ受験勉強をして、
大学で無事に学業を修められたというあたり、やはり只者ではないと思います。

菊池風磨さんはもちろん才能も魅力もありますが、ものすごい努力の人ですよね。
本当に感動しますし、菊池風磨さんにますます好感を持てますね^^

スポンサーリンク
 

菊池風磨のバスケ部の画像がかっこいい!

それでは、菊池風磨さんが学生時代、バスケ部だった頃の画像を探してみます^^


出典: drama9.com

ネット上の情報によると、菊池風磨さんは、中学2年生まで
バスケットボール部に所属していたとのことです。

菊池風磨さんはジャニーズ事務所に入所するタイミングで、
バスケ部は辞めているそうです。
その後、高校〜大学は特に部活やサークル等には所属していなかったようですね。
芸能界のお仕事が忙しいので当たり前かも知れないですね^^

中学時代の菊池風磨さんのバスケ部の画像、探してみたらありました!


出典:アメブロ


出典:Twitter

この頃の菊池風磨さんはまだあどけなさが残り、カッコいいけど可愛い感じもしますよね!

2021年9月4日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」でも
菊池風磨さんがバスケの大技にチャレンジするそうなので、とても楽しみです。

また今後も、菊池風磨さんの素敵なバスケ姿が見られるのを期待したいと思います^^

スポンサーリンク
 

菊池風磨のバスケ部の画像がカッコいい!出身中学・高校・大学は?まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
菊池風磨のバスケ部の画像がカッコいい!出身中学・高校・大学は?

というテーマでお届けしました。

菊池風磨さんの出身中学〜高校は、東京都市大学付属中学高、東京都市大学付属高校で、
大学は慶応義塾大学を卒業されていました。
菊池風磨さん、めちゃくちゃ高学歴のエリートでしたね^^

バスケに関しては、菊池風磨さんは中学2年までバスケ部に所属し、
ジャニーズ事務所に入所するタイミングで退部されているようでした。

またTV等で、菊池風磨さんのステキなバスケ姿がたくさん見られるといいですね!
今後も菊池風磨さんの活躍に注目していきたいと思います。

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。