エンタメ PR

【おしゃれイズム】門脇麦の友人は3人?群れない性格がカッコいいと話題

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年2月14日(日)放送の「おしゃれイズム」
女優の門脇麦さんが登場します。

門脇麦さんといえば、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の
ヒロイン役を好演したことで話題になりましたね^^

今回放送のおしゃれイズムでは、
門脇麦さんの親友・ウエンツ瑛士さんも登場するそうですが、
門脇麦さんには、
友人が3人しかいないという噂があるそうです。

門脇麦さんは、大勢と群れるのが好きではないのかも?
かわいいけど、性格は意外とサバサバしている?
気になりますよね^^

ということで、今回は、女優・門脇麦さんの
友人関係や性格について詳しく調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
 

門脇麦のWiki風プロフィール

まずは、門脇麦さんのプロフィールからですね。


出典:日刊ゲンダイ
本名:門脇麦(かどわき むぎ)
生年月日:1992年8月10日(28歳)
出身地:アメリカ合衆国・ニューヨーク
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優
事務所:ユマニテ

活動期間:2011年〜

門脇麦さんは、アメリカ生まれの帰国子女なんですね。
なるほど、なんだか妙に納得します。

静かな強さというか、門脇麦さんに独特の存在感があるのは
幼少期の海外での生活がベースにあるからかもしれないですね。

門脇麦さんは、2019年に映画「さよならくちびる」で主演を演じ、
ヨコハマ映画祭主演女優賞を受賞しています。

【映画「さよならくちびる」門脇麦・小松菜奈のW主演】

出典:ファッションプレス

この映画では、
小松菜奈さんとのデュオ「ハルレオ」(映画内役柄)で
楽曲も発表しています。


ギターを弾ける女子ってカッコいいですよね^^
角川麦さん、とってもお似合いです。

スポンサーリンク
 

門脇麦の親友はウエンツ瑛士!友人は3人だけ?!

2021年2月14日(日)放送の「おしゃれイズム」では
門脇麦さんの意外な素顔、プライベートが公開されますね。

その中で、門脇さんの親友・ウエンツ瑛士さんからも
サプライズなコメントがあるようです。

2020年にウエンツ瑛士さんが「おしゃれイズム」に出演された際
門脇麦さんとの関係性を「まるっきり普通の友達」と話していました。


出典:Music.jp

恋愛関係を疑われるほど仲の良い
門脇麦さんとウエンツ瑛士さんですが、
お二人は本当に普通の友人同士であるようです。

ウエンツさんは父親がドイツ系アメリカ人のハーフタレントなので
帰国子女の門脇麦さんからすると、多分
すごく感覚が合うというか、居心地がいいのでしょうね^^

さて、冒頭でお話しした、門脇麦さんは友人が3人という噂ですが、
もし本当だとすると、そのうちの一人は
ウエンツ瑛士さんになりそうですね。

では、本当に門脇麦さんは友達が3人しかいないのか?

調べていくと、2019年にDaily MOREのインタビューで
門脇麦さんは以下のようにコメントをしています。

大事にしているのは「家族と友人を大切にする」こと。
仕事が忙しくて人と会える時間が限られている分、疲れていても積極的に会うことを習慣にしています。友達といっても3人くらいしかいないんですけど(笑)、外へ飲みにいったり、引っ越しを手伝ったり、料理を持ち寄って家で過ごしたりもします。
引用:Daily MORE
どうやら、門脇麦さんの友人が少ない(3人)という噂は
本当だったようですね!
でも、友人って、数が多ければいいというものでもないし
少数の友人と親しくお付き合いをする門脇さん、私はとても素敵だと思います。
スポンサーリンク
 

門脇麦の仲間と群れない性格がカッコいい!

さて、友人が少ないという門脇麦さんですが、
どのような性格の持ち主なんでしょう?

門脇さんは映画「チワワちゃん」で、グループの中心人物である華やかな女子に
憧れと嫉妬を抱く主人公を演じた際、以下のようにコメントをしています。

私にはグループでつるんで騒ぐ、みたいな仲間がいた経験も彼らのような爆発的なエネルギーもなかったです。そういう私からすると、この映画はヒエラルキーが高い人たちのお話。でも派手やかな世界にいるからこそ、強烈な孤独や希薄な人間関係に常にさらされるんだろうなと思うんです。命を削って遊べるなんてうらやましいし、カッコよかった。ほかのキャストも騒ぐタイプではない方が多かったので、毎回遊んでいるシーンは『気合入れて遊ぶぞ、おー!』という感じで臨んでいました。遊ぶって疲れるんだなって思いました」
引用:Daily MORE
気合いを入れて遊ぶ、
遊ぶって疲れる、というコメントが印象的ですね。【映画チワワちゃん・仲間とクラブで遊ぶシーンの門脇麦】

出典:ファッションプレス

さらに、門脇麦さんは自身の両親についても
このように話していました。
「両親とは仕事から私生活まで、お互いにいろんな話をよくしています。そうやって小さい頃から両親が友達みたいな役割をしてくれていたから、外に大勢仲間をつくらなくても満たされていたんですね、きっと」
引用:Daily MORE
仲間と群れることで疲れるよりは、
一人で心地よく過ごす。
門脇麦さん、最強ですよね^^自分軸がしっかりあって、サバサバした性格の門脇麦さん
本当にカッコいいです♪

スポンサーリンク
 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は「おしゃれイズム・門脇麦の友人は3人?群れない性格がカッコいいと話題」
というテーマでお伝えしてきました。

門脇麦さんの友人が3人というのは、どうやら真実だったようですね。
特定の人と丁寧な関係性を築くタイプの門脇さん、とても素敵です。

今後も門脇麦さんの活躍を応援していきたいです♪

それでは、また^^

スポンサーリンク
 

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。