a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
占い

星ひとみの手相占い!右手左手?結婚・離婚・億万長者の手相とは?

TV番組「突然ですが占ってもいいですか?」で人気の占い師・星ひとみさん
星ひとみさんは天星術占いの他に、手相占いもされていて、
毎回番組ゲストの手相を観ては、ズバリ運勢を言い当てています。

ということで、今回は
星ひとみさんの手相占いで、右手・左手の手相の違いや、
結婚線・離婚線・億万長者の手相について、詳しく調べて見たいと思います!

スポンサーリンク
 

星ひとみの手相占い・基本線

まずは、星ひとみさんの手相占い「基本線」の情報です。
出典:ameba.jp

基本線とは、手のひらにある主要な線のことを意味します。
この基本線を理解すると、その人の主な気質に関して分かるとされています。

【星ひとみの手相占い 〜基本線〜】

出典:cheese.shogakukan.co.jp

感情線(恋愛傾向・感情の動き方の傾向)
感情の起伏や傾向がわかる感情線。線がどこの丘に向かっているかで、その丘の意味とリンクします。支線(枝のような細い線)やチェーン相(鎖状)など乱れがあれば人間味あるタイプ、カーブがなく一直線だと情に欠けるタイプ。長さが短い人はクールで淡々、長い人は情熱的。
運命線(意志の強さ・人生の転機・運気の勢い)
社会人なら仕事、主婦なら家庭など、現在の人生の中心となるものの勢いや、進路、結婚、転職などの人生の転機が表れます。運命を切り開く意欲と行動力があると線がくっきり出ますが、心が決まっていないと線は弱め。
頭脳線(思考回路・職業の適性)
線が長い人は熟考タイプ、短い人は考えるより行動するタイプ。短い=頭が悪いではないのでご注意を。線の向きが真横か上向きなら現実的で、金銭面や実務に強い人。月丘の下方に向かっていたら創造力豊かで、作家やクリエイターに向いています。
生命線(体力・精力・バイタリティー・家族愛)
健康や性欲、家族愛を読む生命線。濃くはっきりした線ならこれらが強く、薄く頼りない線だと弱い状態。カーブの張り出しが強いとエネルギッシュで、ストレートに近ければ繊細。短い=短命ではありません。短くても運命線が強く出ていれば、生命線を補強し強く生きて行くことを示します。引用:cheese.shogakukan.co.jp

確かに、基本線の4つの情報を知るだけでも、かなり特徴が分かりますね!

私、生命線、めちゃ短いけど大丈夫かな?!(苦笑)でも手相って、日々変わるとも言われてますよね。健康に気をつけよ〜

スポンサーリンク
 

星ひとみの手相占い・丘

次に、星ひとみさんの手相占い「丘」に関する情報です。
「丘」とは、手のひらの膨らみやくぼみを表すもので、
手は指先からエネルギーを送受信し、丘に溜まると考えられています。
手相を読むには、まず丘の意味と発達度合いを知ることが重要とされているようです。

【星ひとみの手相占い 〜丘〜】


出典:cheese.shogakukan.co.jp

太陽丘(人気・成功・芸術・幸せ・感受性)
ここが発達している人は、芸術センスや表現力に優れた人。情緒豊かで幸せを感じやすく、人から愛される人気者です。発達しすぎは見栄っ張りで自己顕示欲が強い人。
水星丘(商才・コミュニケーション・情報・子孫)
ここが発達している人はコミュニケーション能力に優れたタイプ。情報を見極める力も判断力もあるので、財を成せる人です。発達しすぎは口が上手い批判好きに。
第二火星丘(忍耐・正義・勇気・反骨心)
ここが発達している人は忍耐力、正義心、勇気、反骨心が強く、こうと決めたらまっすぐ動く人です。発達しすぎは周囲が見えなくなる傾向が。
月丘(想像力・創造力・直感・神秘・精神)
ここが発達している人は創造力豊かでロマンチスト。芸術的なことや神秘的なことを好み、直感力も鋭いタイプです。発達しすぎは空想癖が強いかも。
火星平原(精神バランス)
ここのくぼみ具合で性格の傾向がわかります。適度にくぼんでいれば温厚で、くぼみすぎは消極的、膨らみすぎはわがままなタイプ。
土星丘(研究心・忍耐・勤勉・孤独・計画)
ここが発達している人は勤勉で孤独を愛するタイプ。忍耐強く、研究者等に向いています。上品さ、神秘性もある人です。発達しすぎは我が強く自分本位になりがち。
木星丘(権力・支配・野心・独立・指導力)
ここが発達している人はリーダータイプ。指導力に優れ、向上心、自尊心も高いので、政治家や宗教家に向いています。発達しすぎは独裁や権力志向が強く出そう。
第一火星丘(闘争心)
発達度合いが闘争心の強さと比例します。発達しすぎは喧嘩っ早いタイプ。
金星丘(愛情・母性・性欲・体力・享楽)
ここが発達している人は愛情や母性にあふれ、体力や性欲が強い人。美意識も強く、人生を楽しもうとする欲も高いでしょう。発達しすぎは享楽的で不摂生な傾向が。
引用:cheese.shogakukan.co.jp

基本線+丘の情報で、かなり詳しく手相の詳細が分かるんですね!自分は木星丘が発達しているっぽいからリーダー素質あるのかも!

スポンサーリンク
 

星ひとみの手相占い・右手左手の手相の違いは?

それでは、手相占いの際に「右手」と「左手」では、
それぞれどのような意味の違いがあるのか見ていきましょう^^


出典:sankei.jp

右手の相:「表の顔・後天的影響・物理的な面・行動」
左手の相:「裏の顔・先天的影響・精神的な面・感情」
手相占いは流派によって様々な見方があり、右手が「持って生まれた才能=変わりづらい」
左手が「今現在の自分=日々変わる」という解釈もあるそうです。

ということは、右手・左手の解釈が真逆になるということですね?


出典:突然ですが占ってもいですか?
ちなみに、星ひとみさんの手相占いでは、
手相線の画像が左手であることから左の手相をメインに見て鑑定しているようですね^^
スポンサーリンク
 

星ひとみ「結婚線・離婚線・億万長者」の手相とは?

それでは、星ひとみさんの手相占いの「結婚線・離婚線・億万長者の手相」について
詳しく調べていきたいと思います。

結婚線

小指の付け根の下に横向きに走る線。結婚に対する願望や意欲、現パートナーとの状態、不倫、浮気なども表れます。太くてはっきりした線がスッキリ出ていると吉。小指の付け根と感情線との幅を2等分し、真ん中より上だと晩婚、下だと早婚傾向に。線の数は結婚の回数ではなく、恋愛の回数を示します。引用:cheese.shogakukan.co.jp

離婚線


出典:https://dairinboku.com/

結婚線が大きく下降している、二股に分かれていると「離婚線」とされているようです。
アナウンサーの永島優美さんが離婚線があると鑑定を受けていましたね。

出典:突然ですが占ってもいいですか?

星ひとみさんの手相鑑定によると、永島優美さんは35歳で離婚するとのことでしたが、
仕事を続けていれば離婚を回避できるとのアドバイスをしていました。

離婚線がある場合もちゃんと対策があるようなので、安心ですね^^

覇王線(億万長者の手相)


出典:突然ですが占ってもいいですか?

億万長者の手相は、「覇王線(はおう)」と呼ばれています。
TWICEのツウィさんは覇王線の持ち主でした!

覇王線は、手の平のほぼ真ん中あたりで、太陽線、財運線、運命線が交わって
途中から1本の線になり、熊手のような形になっている手相で、非常に珍しい手相のようです。
生まれながらに強運の持ち主で、何事にも成功するタイプだそう。
億万長者にもなれてしまう、まさに最強の手相ですね!

スポンサーリンク
 

星ひとみの手相占い!右手左手?結婚・離婚・億万長者の手相まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
星ひとみの手相占い!右手左手?結婚・離婚・億万長者の手相とは?

というテーマでお届けしました。

手相占いは奥が深く、その人のかなり詳細な情報までも読み取ることができるようですね!

今後も星ひとみさんの占い鑑定や、メディアでの活動に注目していきたいと思います。

それでは、また^^

スポンサーリンク