はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
占い✧スピリチュアル

火事の夢は宝くじが当たる前兆やお告げ?人に話すと良い?煙だけの意味は?火事の夢占いまとめ

みなさん、こんにちは^^

火事の夢を見ることが時々ありますが、一部では火事の夢宝くじが当たる前兆やお告げとの噂もあるので、真相が気になります。

また、火事の夢でも煙だけの場合もあり、煙だけの火事の場合、夢占いではどのような意味になるのかも気がかりです。

ということで、今回は、火事の夢は宝くじが当たる前兆なのか?煙だけの火事の夢の意味や、火事の夢は人に話すと良い効果があるかについて詳しく調べていきます。

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

夢占い・夢を見る心理

【夢占いとは】

  • に出てきたものや状況を元に、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを判断する。

【夢を見る心理】

  • とは人の深層心理が作り出している表現だと考えられ、の内容には、見えない世界や無意識領域からの意味あるメッセージが隠されているとされている。引用:Wikipedia

【夢事典】

心理学者によっても夢に関する解釈は異なるようです。

例えばフロイトは、夢は心の奥底にある無意識へとつながるための手段との解釈に対し、ユングは、夢に表現される内容が深層心理を象徴していると考えています。

いずれにしても、夢は無意識で自分が気づいていない心理状態ということが言えますね。

スポンサーリンク

火事の夢は宝くじが当たる前兆やお告げ?


夢占いでは、火事の夢は基本的に「運気が上昇する吉夢」とされます。ゆえに、火事の夢は宝くじが当たる前兆やお告げとの解釈もあることは事実です。

活発なエネルギー体である炎が勢いよく燃える火事の夢は、運気アップの豊かさの象徴と言われ金運も上がることから、宝くじ当選の確率も高まるそうです。

(※夢占いはあくまでも暗示のため、宝くじが当たると断言しているものではありません)

スポンサーリンク

火事が煙だけの夢の意味は

勢いよく燃える火事の夢が吉夢なことに対して、煙だけの火事の夢は、あまり良い夢とは言えないようです。

不活発な煙だけの火事の夢は、自分自身の気の流れ、感情、人間関係などの環境がくすぶっていることを表しています。

同じ火事の夢でも、活発に燃える火事と、煙だけで燻っている火事では意味に大きな違いがあるのを知ってビックリしました・・・!!
現実では、大火事よりボヤの方が良いに決まってますが、夢だと逆の意味というのがかなり衝撃です!

スポンサーリンク

火事の夢は人に話すと良い?

夢占いの世界では、基本的に悪い夢は人に話すことでネガティブな運気を軽減する効果があるとされています。

ですので、煙だけの火事の夢を見た場合は、人に話すことで悪いエネルギーを発散させると良いですね。

では、吉夢とされる活発な火事の夢の場合はどうなのか?答えは、、、人に話しても、話さなくてもどちらでもOKなようです!

え、どっちでもいいの?!そう言われると迷うな・・・(苦笑)

吉夢=火事の夢を誰かに話すということは、良い運を誰かと共有することになるので、幸運のお裾分けをしたいと思えば、夢の内容を人に話すのもありでしょう。

でも、今回は吉夢の幸運パワーを独り占めしたい!という人は、こっそり自分の中にしまって置いてくださいね^^

スポンサーリンク

火事で逃げる・人を助ける夢の意味


出典:https://natgeo.nikkeibp.co.jp/

火事の夢に関連することで、火事で逃げる夢火事で人を助ける夢の解釈・意味についても質問が多くあるので、こちらにまとめてみます。

【火事で逃げる夢】

すでに起きてしまった火事という現実から逃げるのは、変化を拒んでいるサイン。 「現状を維持していきたい」という気持ちが隠れています。 現実において、良くも悪くも変化を傍観している状態。引用:https://www.nishikawa1566.com/

【火事で人を助ける夢】

火事で誰かを守る行為は吉夢とされています。 今まで努力してきたことが認められたり、評価されるサインです。

また今まで見えていなかったあなたの新しい才能や魅力が見つかるというお告げでもあります。引用:https://jingukan.co.jp/

火事から逃げる夢は、変化を拒む、変化に対する恐れ表し、火事で人を助ける夢は努力が評価される前兆ということで吉夢なんですねー!

「火事の夢=吉夢=金運アップ」という単純解釈ではなく、火事の状況について暗示する内容が変わってくるので、合わせて覚えておきたいポイントですね♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、火事の夢は宝くじが当たる前兆やお告げ?人に話すと良い?煙だけの意味は?火事の夢占いまとめ、というテーマでお届けしました。

  • 火事の夢は宝くじが当たる前兆:勢いよく燃える火事は吉夢=金運アップのため宝くじが当たる可能性も高まる
  • 火事の夢・煙だけの意味:自分自身の不活発な感情や環境を表している
  • 火事の夢は人に話すと良い:悪い夢は他人に話すことでネガティブなエネルギーが軽減する。良い夢はどちらでもOK

今後も、夢占いやスピリチュアルに関する記事を随時更新していきます。

夢占いについて詳しく知りたい方は、こちらの夢事典がおすすめです↓

スピリチュアルに関する記事はこちらからも読めます↓

悪いことが続くときはお祓いや風水で開運!不運を断ち切る神社はどこ?嫌なことが続くときはいいことがあるサインみなさん、こんにちは^^ なんだか嫌なことや悪いことが続くときって、時々あったりしますよね?!わるいことが続くときは、いいことがあるサ...
アメノミナカヌシ様の言霊は効果絶大・人生が変わる体験談!寝る前に心の中で唱える&待ち受けにする古事記に登場する全知全能の神・アメノミナカヌシ様(天之御中主神様)の真言・言霊を唱えると、人生が変わるほどのご利益・効果があるというのを...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^