バチェラー PR

松本妃奈子の学歴と経歴|千葉大学在籍「パパ活」論文がスゴい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

2021年11月25日からいよいよ『バチェラー・ジャパン』のシーズン4が配信されますね!

今回のバチェラー4女性参加メンバーの中でも、社会学者の松本妃奈子(まつもとひなこ)さんが、バチェラーの中では異色のインテリキャラなので、かなり気になります。

松本妃奈子さんは千葉大学の研究員として、パパ活に関する論文を発表されたとの情報もあるので、論文の内容にも興味津々です^^

ということで、今回は、バチェラー4参加の松本妃奈子さんの学歴(高校・大学)や経歴、そして、パパ活に関する論文についても詳しく調べてみたいと思います!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク
 

松本妃奈子のWikiプロフィール

名前:松本妃奈子(まつもとひなこ)
ニックネーム:ひなっぴ
生年月日:1992年9月21日
年齢:29歳(2021年現在)
出身地:京都府
学歴:東北大学教育学部・千葉大学大学院人文社会学科 卒業
職業:
社会学者・家族コンサル業
趣味:ゴルフ
キャッチフレーズ:『愛は、思想を超えるのか』
SNS:インスタグラム

松本妃奈子さんは「こう見えて日本で一番賢いでーす」との本人のコメント通り、今回のバチェラー参加者の中でも一番のインテリ女子ですね!(流石に日本一はどうかな・・)

京都のはんなりアクセントも可愛らしいですし、恋愛にもはっきりした意見を持っていて、自分自身を「愛の権化」と言えてしまうのは、ほんと、スゴいと思います。

私は愛の権化ですって、、、普通はなかなか言えないですよねー!というか、そんなこと言える女子存在する?ってレベル(笑)

松本妃奈子さんは恋愛もインテリ頭脳派で攻めるのか、かなり自分に自信がある女性のようですね^^ 

スポンサーリンク
 

松本妃奈子の学歴(高校・大学)と経歴


出典:bachelor japan

インテリ女子・社会学者の松本妃奈子さんの学歴はこちらです↓

  • 理系の高等学校入学
  • 17歳:飛び級で東北大学教育学部へ進学
  • 20歳:東北大学卒業後、千葉大学大学院人文社会学科入学
  • 27歳:千葉大学大学院卒業

松本妃奈子さんの高校に関して、理系という以外情報は不明ですが、松本さんは京都出身なので、おそらく京都府内の高校ではないかと思われます。

そして、松本妃奈子さんは17歳で飛び級で東北大学へ入学しているって、本当に凄すぎでよね・・・!!

東北大学は「実力がある人は受け入れる」という学校の方針のもと、年齢や国籍問わず、留学生なども積極的に受け入れているそうです。

そして、松本妃奈子さんは20歳千葉大学大学院に入学して、27歳で大学院を卒業、晴れて社会学者になる!まさにエリート中のエリートですね^^

松本妃奈子さんは現在「家族社会学者」として、結婚・離婚・不倫・パパ活などに関わることを専門とした研究やコンサルを行なっているそうです。

パパ活?!と、ちょっとびっくりなワードが入っているので、次のコーナーでは、松本妃奈子さんの「パパ活」の論文について調べてみたいと思います♪

スポンサーリンク
 

松本妃奈子の「パパ活」論文がスゴい!


出典:Instagram

松本妃奈子さんは結婚・離婚・不倫・パパ活を専門とする社会学者ですが、2021年2月に松本さんが千葉大学の研究で発表した「パパ活」に関する論文(全文)がこちらです↓

タイトル「現代日本における「パパ活」の進展と性の非対称性の検討」

2010 年代後半から急激にその名が知られるようになった「パパ活」という現象は、既存 の性役割、性規範に対する肯定的な態度ゆえの発生なのか、それとも否定的な態度ゆえの発 生なのか。

またその如何に関わらず、結果として既存の性役割規範意識や性役割規範構造に どのような影響を与えているのか。「パパ活」という現象を通して、性の非対称性の変化に ついて明らかにする。引用:opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/109505/

かなり専門的な内容の論文ですね!(筆者にはムズカシ過ぎる・・・汗)^^;

松本妃奈子さんはバチェラーの自己紹介動画でもコメントしているように「ジェンダーや性の役割」に関して、研究やデータをもとに、かなり明確な意見を持っているようですね。

松本妃奈子さんはジェンダーの不公平が無くならない限り、自分も結婚しないと言っていますが、バチェラー参加後、松本さんの気持ちに変化が起こるのか?楽しみですよね^^

スポンサーリンク
 

松本妃奈子の学歴と経歴まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、松本妃奈子の学歴と経歴|千葉大学在籍「パパ活」論文がスゴい!というテーマでお届けしました。

  • 松本妃奈子の学歴:理系の高校→ 17歳飛び級で東北大学へ進学→ 千葉大学大学院入学、卒業
  • 松本妃奈子の経歴:家族社会学者。結婚・離婚・不倫・パパ活などをテーマに研究やコンサル業を行なっている
  • 松本妃奈子のパパ活の論文:

現在、海外に滞在中の松本妃奈子さんに関する記事はこちらから↓↓↓

バチェラー4ひなっぴ (松本妃奈子)は海外のどこにいる?炎上理由に心配の声みなさん、こんにちは^^ 婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパンシーズン4」に参加の、社会学者の松本妃奈子(まつもとひなこ)さんが、バチェラーの運営に関してネットでプチ炎上しているそうです。 ひなっぴこと松本妃奈子さんは、現在は日本を脱出して海外で休養中だそうですが、海外のどこにいるのかが気になりますね。。。 ということで、今回は、松本妃奈子さんは今海外のどこにいるのか?と合わせて、ネットで炎上している理由や世間の声も合わせてリサーチしていきたいと思います。 それでは早速、いってみましょう♪...

【バチェラー4】女性メンバー15名のプロフィール一覧はこちらから↓↓↓

【バチェラー4】女性メンバー一覧!プロフィール&ツイッター画像まとめ2021年11月25日に『バチェラー・ジャパン』のシーズン4の放送が決定しましたね! 待ちに待ったバチェラー4ですが、なんと、今回...

2022年、恋活・婚活を無料で始めてみたい方はこちらから↓



今後も、松本妃奈子さんの活動に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪ それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。