芸人 PR

霜降り粗品はギャンブル依存症なのか?せいやの対応が神!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気お笑い芸人・霜降り明星の粗品さんは、
無類のギャンブル好きとして超有名ですね。

ファンの間では、粗品さんは「ギャンブル依存症」なのでは?
という心配の声も多いようです。

相方せいやさんの粗品さんへの対応と合わせて
粗品さんのギャンブル依存症疑惑について
くわしく調べてみようと思います^^

スポンサーリンク
 

霜降り明星・粗品のWiki風プロフィール

まずは、粗品さんのプロフィールです。


出典:excite

本名:佐々木 直人(ささき なおと)
生年月日:1993年1月7日(28歳)
出身地:大阪府大阪市中央区
血液型:O型
身長:180cm
最終学歴:同志社大学文学部国文学科 中退
コンビ名:霜降り明星
相方:せいや
立ち位置:右(ツッコミ)
所属事務所:吉本興業
活動時期:2011年〜現在

粗品さん、今月28歳になられたばかりですね^^
お誕生日おめでとうございます!!!
霜降り明星の公式Youtubeでは、
誕生日にせいやさんから高級革ジャンをプレゼントされて
粗品さんはとても嬉しそうでした!その動画がこちらです↓
【粗品28歳の誕生日!!せいやからのバースデープレゼント】

出典:しもふりチューブ
ちゃんと相方の欲しいものをゲットしてくるあたり、
せいやさんの粗品さん愛がハンパないですね^^
スポンサーリンク
 

霜降り明星・粗品のギャンブル歴がスゴい!

さて、売れっ子お笑い芸人の粗品さんですが
じつは、ギャンブル好きとしてもかなり有名です。

パチンコ、パチスロ、競馬、競輪、競艇、麻雀 etc..

粗品さんは、ギャンブルならほぼ何でもありの
無類のギャンブル好きなようです。

巷では、粗品さんはギャンブル好きを通り越し、
もはや「ギャンブル依存症」ではないのか??
と心配の声が上がるほど。

粗品さんは、
3日間のギャンブルで、なんと
700万円負けたこともあるそうで、
ちょっとケタ違いですよね(苦笑)

いや〜感覚がとにかく規格外でスゴすぎます(汗)

粗品さんはギャンブルをするために借金もしているようなので
周りから「依存症なの?」と心配されるのも当然ですよね。

実際のところ、
粗品さんは本当にギャンブル依存症なのか?
どうなんでしょうね??

気になるのでもう少し調べてみようと思います^^

スポンサーリンク
 

霜降り明星・粗品は本当にギャンブル依存症なのか?

気になる粗品さんのギャンブル依存症についてですが、
借金をしてまでギャンブルをするあたり、病気なのではないか?
と心配の声もあるのですが、どうやら、違う見方もあるようです。

exciteニュースの記事によると、

「彼の人生自体が、
ギャンブラー気質を反映しているといえるだろう」

という推察があります。

まり、ギャンブル依存症というよりも、
粗品さんの人生そのものがギャンブラー気質
なのだそう。

たとえば、粗品さんは芸人としてプロの道を目指すため、
同志社大学(めちゃくちゃ高学歴!)を3年で中退されています。

この時、「とりあえず休学して様子をみる」というオプションは
彼の中にはありませんでした。

あっさりエリート大学を中退して、未知の世界へ自己投資する。
このあたりは、かなりのギャンブラー気質ですよね!

また、ピン芸人として、R-1グランプリで優勝した後、
コンビを組む際に選んだ相方が
当時は無名の大学生・せいやさんでした!

これも一か八かで大穴に賭ける
天性のギャンブラー的な感覚なのだと思います。

結果、粗品さんのギャンブルは大当たり
霜降り明星はM-1でも優勝し、現在も大ブレイク中ですね^^

【霜降り明星の2人】↓

出典:mofumofuchannel

上記のエピソードからみても
粗品さんはギャンブル依存症というよりは、

粗品さんの人生自体がギャンブル気質という説に
私は1票を投じたいと思います^^

もちろん色々な意見があると思いますが、
私個人としては、粗品さんのギャンブラー人生を
今後も陰ながら応援したいですね♪

スポンサーリンク
 

粗品のギャンブルに対する相方せいやの対応が神!

さて、そんな生粋のギャンブラー粗品さんですが
相方のせいやさんは、粗品さんのギャンブル癖を
一体どのように思っているのでしょう?

消費者金融やマネージャーなどから
借金をしてギャンブルをする粗品さんの話は有名ですが

この動画のせいやさん、粗品さんの消費者金融あるある話に
目が点になっています(苦笑)

せいやさん、ガチで目が笑ってない!(苦笑)

この動画でも言っていますが、
せいやさんは借金はしたことがないし、
むしろコツコツと貯金をしているそうです。

そんなせいやさんが、
一つだけはっきりと決めていることがあります。

それは、
“コンビ間でお金の貸し借りは絶対にしない”
ということです。

粗品さんは金融会社から借金をするくらいですから、
当然せいやさんからも借りたいと思うことも
あるでしょうが、
せいやさんは粗品さんに絶対にお金を貸さないそうです。

理由について、せいやさんは
お金の貸し借りが発生するとコンビ間で上下関係が生まれ、
対等に話(ネタ作りも含め)ができなくなる可能性があるからだそうです。

確かに、
金銭の貸し借りでコンビ不仲になっては、ザンネン過ぎますものね。

その辺り、せいやさんの意思は相当に固いものだと思われます。


出典: QUIZ JAPAN

霜降り明星のお二人には、
これからも仲良く、楽しい笑いを世間に届けてもらいたいです^^

スポンサーリンク
 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は「霜降り明星 粗品は本当にギャンブル依存症なのか?相方せいやの対応が神!」
というテーマでお伝えしました。

粗品さんはギャンブル依存症というより、
人生そのものがギャンブラー気質な人でした!

そして、相方のせいやさんは
コンビ間で金銭の借り貸しはしないことを徹底して
霜降り明星コンビ間の関係性をクリーンに保っているですね。

これからも霜降り明星のお二人の活躍を
陰ながら応援して行きたいと思います!!

それでは、また^^

スポンサーリンク
 

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。