歌手・ミュージシャン PR

氷川きよしkiinaとは?名前の由来や意味は?ジェンダーレス化がスゴい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジェンダーレス化している歌手の氷川きよしさんが「kiinaキイナ」という愛称で活動していることが、今話題になっています。

kiinaというと、なんとなく外国人女性の名前をイメージしますが、氷川さんのkiinaの名前の由来や意味は何なのでしょうか?

ということで、今回は、氷川きよしさんの新しい愛称「kiina」の名前の由来と意味を調べるとともに、ジェンダーレス化している氷川さんの画像もあわせてご紹介します♪

それでは早速、いってみましょう^^

スポンサーリンク

氷川きよしのWikiプロフィール

まずは、氷川きよしさんのWikiプロフィールからおさらいです。(知っている方はスルーしてくださいね^^)


出典:huffingtonpost.jp

名前:氷川きよし
本名:山田清志(やまだきよし)
別名:KIYOSHI/ kiina(キイナ)
生年月日:1977年9月6日(45歳・2022年11月現在)
出身地:福岡県
身長:178cm
血液型:A型
学歴:福岡第一商業高等学校 卒業
職業:歌手(演歌・ポップス)
所属:長良プロダクション
活動期間:2000年〜
趣味:散歩、ジョギング、水泳、絵画、映画鑑賞、料理、お菓子作り、買い物、海外への旅で自分探し

2000年『箱根八里の半次郎』で演歌歌手としてデビュー。ビジュアル系男性アイドルのようなルックスを持つ演歌歌手として大きな注目を集め、その実力派の歌唱力やビートたけし命名という話題性も相まって、同年末の日本レコード大賞を初めとする音楽賞・最優秀新人賞を総なめにした。引用:Wikipedia

氷川さんの趣味、海外の旅で自分探しってなんだか可愛いですね^^

スポンサーリンク

氷川きよし「kiina」名前の由来や意味は?


出典:Yahoo!ニュース

氷川きよしさんの新しい愛称「kiina」の名前の由来や意味は、氷川きよしさんの呼び名「kii」と、ナチュラル「natural」をかけ合わせたそうです!

気がつけば、氷川きよしは「kiina」になっていた。フェミニンな服装に身を包んだ写真をSNSにアップし、インタビューなどで「私は私」ときっぱり宣言する。

歌を通して、「どんな区分も関係ない。ありのままに生きればいい」と繰り返し伝えるkiinaは、力強い歌声も、華やかな舞台衣装も含めて、まるで世界のディーヴァ。引用:QJWEB


氷川きよしさんは、kiinaとしての歌やファッションを通して「ありのままで生きる」ということを素直に表現しているということですね!

「氷川きよし」という長年の固定イメージから、新たに違うものを表現するのはすごく勇気のいることだと思いますが、kiinaとしての氷川さんはすごく自然で、とても生き生きしているように思います^^

スポンサーリンク

氷川きよしのジェンダーレス化がスゴい!

「ありのままに生きる」氷川きよしさんのジェンダーレス化がスゴい!ということで、氷川さんのジェンダーレスでステキな画像をいくつかご紹介します♪


す、スゴいですね!氷川きよしさん、いや、kiinaさん、美し過ぎます!!ここまで来ると性別とかは関係なく不思議な魅力を感じますね^^

氷川きよしさんが、どんなメイクや衣装でステージに登場するのか、これからもめちゃくちゃ楽しみです!

氷川きよしさんことkiinaさんから今後も目が離せません♪

スポンサーリンク

氷川きよし「kiina」名前の由来まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、氷川きよしkiinaとは?名前の由来や意味は?ジェンダーレス化がスゴい!というテーマでお届けしました。

  • 氷川きよし「kiina」名前の由来や意味:きよしの「kii」と自然・ナチュラルの「na」を掛け合わせた愛称。「自然=ありのままに生きる」という意味が込められている

氷川きよしさんの結婚に関する記事はこちらから↓

氷川きよしの結婚相手は松村雄基?結婚発表はいつ?過去の結婚歴も調査みなさん、こんにちは^^ 歌手の氷川きよしさんは、2022年12月末で芸能活動を休止するそうですが、その理由は結婚ではないか?との噂が...

今後も、氷川きよしさんことkiinaさんの活動に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。