スポーツ PR

RIEHATA(ダンサー)はハーフ!本名や離婚した旦那・子供の顔画像は?【逆転人生】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

2022年2月25日放送の「逆転人生」に、ダンサー・振付師のRIEHATA(リエハタ)さんが出演します!

日本人離れした顔立ちでキレキレのダンスを踊るRIEHATAさんは、ハーフなのでしょうか?RIEHATAさんの本名や年齢など、プロフィール詳細が気になりますよね。

また、RIEHATAさんプライベートでは結婚→離婚されているとのことで、元旦那(夫)や子供の名前や顔画像にも興味津々です^^

ということで、今回は、ダンサーRIEHATA(リエハタ)さんはハーフなのか?Wiki経歴プロフィールや、離婚した旦那と子供についても詳しく調べてみたいと思います!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

RIEHATA(ダンサー)のWiki経歴プロフィール


出典:https://prtimes.jp/

名前:RIEHATA(リエハタ)
生年月日:1990年8月9日 (年齢 31歳・2022年1月現在)
出身地:新潟県
身長:160cm前後
血液型:B型
学歴:神奈川県内の中学校 卒業
職業:ダンサー、振付師、アーティスト
活動期間:2009年〜
趣味・特技:ダンス
家族:息子2人

本名

RIEHATA(リエハタ)さんの本名は「波多リエ」さんのようです。2012年にDeeさん(リエハタの元旦那)との結婚報告で、SNS上に名前を記載しています。


旦那さんのDeeさんの本名がカッコ内にあることから、RIEHATAさんの本名もカッコ内の波多リエで間違いなさそうですね^^

日本人・フィリピン人のハーフ


出典:https://starbase.jp/artists/riehata/

RIEHATAさんは、日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフです。RIEHATAさんは次女なので、ハーフのお姉さんがいることになりますね。

確かに、めっちゃ日本人離れしてるもんな〜!

ご両親はRIEHATAさんが2〜3歳の頃に離婚しているそうで、幼少期の画像等を探してみましたが残念ながら見つかりませんでした。

主な経歴

RIEHATAさんの主な経歴はこちらです↓

  • 5歳:ダンスを始める
  • 中学卒業→ 単身アメリカへ渡りダンスを本格的に学ぶ→  Youtubeの動画が話題になり世界から一気を注目を浴びる
  • 2010年:レディ・ガガのバックダンサーバックダンサーオーディションに合格
  • 2012年:ダンスツアー中に以前から怪我をしていた前十字靭帯を断裂→ 療養
  • 2014年:歌手AIのバックダンサーを務める
  • 2015年〜2016年:クリス・ブラウンのライブで共演
  • 2020年:ダンスリーグのDリーグで、avex ROYALBRATSのディレクターを務める

avex ROYALBRATSリーダーのKAITAさんの記事はこちらから↓

KAITA(ダンサー)のWiki経歴プロフィール!彼女や結婚も調査!みなさん、こんにちは^^ 2021年6月に行われたダンスのプロリーグ「D.LEAGUE」では、avex ROYAL BRATS(エ...
ウヒョー!RIEHATAさん、レディガガのバックダンサーやってたの?!凄すぎて鳥肌ーw

このバックダンサーの中の1人がRIEHATAさんで(ちょっと目視では確認しづらかったですが・・・汗)、ダンサーの中では唯一の日本人だったそうです。

中学卒業でアメリカに渡るだけでも凄いですが、世界のガガ様のバックダンサーというものすごいインパクトある経歴をお持ちのRIEHATAさん。

ちなみに、RIEHATAさんは2021年4月に自伝的な書籍を出版されているので、こちらでも詳しい経歴が分かりそうですね^^

次のコーナーでは、RIEHATAさんの離婚した旦那(Dee)や子供について調べていきます。

スポンサーリンク

RIEHATA(ダンサー)の離婚した旦那【顔画像】

2012年1月2日に、RIEHATAさんは同じくダンサーのDeeさんと入籍しましたが、6年後の2018年7月頃に離婚しているとの情報がSNS上にありました。


RIEHATAさんの元旦那・ダンサーのDeeさんの顔画像・プロフィールはこちらです↓

本名:神谷勇樹(かみやゆうき)
名前:Dee
生年月日:1987年11月5日(33歳・2022年1月現在)
出身地:神奈川県川崎市
血液型:O型
職業:ダンサー、ヒップホッパー
所属:KING OF SWAG(ダンスチーム)

RIEHATAさんとDeeさんは、ダンサーカップルでお似合い!との声が多かっただけに、2人が離婚されたのは本当に残念ですよね。。。

離婚の理由は不明ですが、ダンサー同士ということで、仕事もプライベートも全て共有というライフスタイルが逆にキツかったのかな?なんて、個人的にはちょっと思いました。

スポンサーリンク

RIEHATA(ダンサー)の子供【顔画像】

RIEHATAさんには、2022年現在2人の小学生になる息子がいます。

  • 長男:キング(2012年8月2日生まれ 10歳)
  • 次男:プリンス(2014年6月9日生まれ 8歳)*年齢は2022年1月現在

 

View this post on Instagram

 

A post shared by QUEEN OF SWAG🦋 (@riehata)

キング君&プリンス君で、キンプリ!ですねw キンプリが流行る前からこの名前つけるって、さすが流行に敏感なRIEHATAママ^^

離婚後、RIEHATAさんはシングルマザーとして、2人の息子の子育てと仕事の両立に奮闘しているようです。

画像からも、子供たちはRIEHATAママが大好きな様子が伝わってきますね^^

 

View this post on Instagram

 

A post shared by QUEEN OF SWAG🦋 (@riehata)


キング君とプリンス君も将来はママのようなダンサーになるのか、別の道を選ぶのかは分かりませんが、子供の頃から母親の仕事現場を見ているので、自然とダンサーに憧れを抱きそうではありますよね^^

そうしたら、将来親子でダンス共演!なんてこともできちゃいますね〜

今後も、RIEHATAさんの息子さん達の成長が楽しみですね♪

スポンサーリンク

RIEHATA(ダンサー)まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、RIEHATA(ダンサー)はハーフ!本名や離婚した旦那・子供の顔画像は?というテーマでお届けしました。

  • RIEHATA(ダンサー)の本名:波多リエ
  • RIEHATA(ダンサー)はハーフ:日本人、フィリピン人のハーフ

今後も、RIEHATAさんの活動に注目していきたいと思います。

RIEHATAさんプロデュースのダンスチームに所属するKAITAさんの記事はこちら↓

KAITA(ダンサー)のWiki経歴プロフィール!彼女や結婚も調査!みなさん、こんにちは^^ 2021年6月に行われたダンスのプロリーグ「D.LEAGUE」では、avex ROYAL BRATS(エ...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。