はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
占い✧スピリチュアル

シウマ【車ナンバー占い】数字一覧とひらがなの意味は?自動車ナンバープレート下四桁占いのやり方

みなさん、こんにちは^^

自動車を購入する際に気になることの一つは、やはり車のナンバーですよね。どんなナンバーを選べば良いか、迷う人は多いかと思います。

琉球風水師シウマさんの数字占いによると、ナンバープレートの下四桁の数字の合計によって運気の良し悪しに影響するとのことで、数字の意味が気になるところです。

ということで、今回はシウマさんの車ナンバー占いについて、ナンバープレート下四桁占いのやり方と数字一覧、ひらがなの意味について調べてみたいと思います。

【この記事で分かること】

  • シウマの車ナンバー占いのやり方
  • シウマの車ナンバー占いの数字一覧とひらがなの意味
  • シウマの車ナンバー占い・縁起の良い数字3選
  • シウマの車ナンバー占い・縁起の悪い数字3選と対処法

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

シウマの車ナンバー占いのやり方


まずは、琉球風水師シウマさんによる、車ナンバー占いのやり方です。(知っている方はスルーしてくださいね^^)

下記の例のように、車ナンバーの四桁の数字を一つ一つ足して合計を出します。


・例:1234 1+2+3+4=10
この場合、あなたの車ナンバー占いの数字は「10」になります

※最大数は「36」です

とてもシンプルで分かりやすい計算方法ですよね。そのナンバーをもとに、次のコーナーでは各数字の意味を調べていきます♪

スポンサーリンク

シウマの車ナンバー占い数字一覧

先ほど割り出したナンバーをもとに、下記の車ナンバー占い数字一覧から数字の意味をチェックします。

0 無気力・存在しない・非科学的
1 エネルギッシュ・リーダー気質・開拓精神
2 消極的・チャンスに弱い・二面性
3 童心・無邪気・愛されキャラ
4 他力本願・短気・破壊・甘えん坊
5 協調性・想いやり・聞き上手・人望
6 神仏の加護・第六巻・気高い
7 個性が強い・孤高のカリスマ・独立心
8 堅実・安定感・頑固者
9 自己中心的・目立ちたがり・気苦労
10 無気力・トラブルが多い・孤立
11 天恵を受ける・誠実・先見性
12 家族との縁が薄い・見栄っ張り・不安定
13 笑顔を振りまく・明るい・お茶目
14 マイナス思考・金運が弱い・不平不満
15 幸せな家庭・人脈・名声・金運
16 親分肌・組織のトップ・正義感が強い
17 タレント性抜群・健康・目標達成
18 生命力・メンタル強い・家族を守る
19 気分屋・異性・お酒トラブル
20 空回り・健康面に不安・ツキがない
21 モテる・ビジネスセンス・才能開花
22 短気・見栄っ張り・挫折
23 コミニュケーション能力抜群・天才的発想
24 金運に強い・財産を築く・玉の輿
25 計画的・理論派・学術に優れる
26 自信過剰・トラブルメーカー・迷走
27 他人に冷たい・批判的・孤独
28 体調不良・チャンスが遠のく・離別
29 地位・権力・勝負強い・プライドが高い
30 お調子者・警戒心が強い・落とし穴
31 気立て良い・仲間に恵まれる・統率力
32 良縁・幸運の連鎖・チャンスに強い
33 カリスマ・豪快・専門分野に強い
34 予期せぬ不運・トラブルの宝庫
35 母性的・勉強家・平和な家庭
36 威圧感が強い・強引・ありがた迷惑

【凶数の対処法】

車ナンバー占いで「凶数」が出た場合、ナンバーを変える必要はありません。仏神のご加護がある「吉数6」の数字を書いた紙を車のダッシュボードに入れることで、凶数の運気をカバーすることができます。

スポンサーリンク

シウマの車ナンバー占い・ひらがなの意味

ここでは、車のナンバープレートに記載されるひらがなの意味についてチェックします。

  • 自家用車:「さすせそ」「たちつてと」「なにぬねの」「はひふほ」「まみむめも」「やゆ」「らりるろ」
  • 事業用車両:「あいうえ」「かきくけこ」「を」
  • 駐留軍人用車両:「よ」、アルファベットの「EHKMTY」
  • レンタカーなどの貸し出し用車両:「わ・れ」

【お・し・へ・ん】が使われない理由

ナンバープレートには「お・し・へ・ん」の4種類は使われません。「お」が使われない理由は「あ・す・む」と見間違えを防ぐためです。

「し」は死を思い浮かべる言葉で縁起が悪く、「へ」は「屁」を連想させるため使用が控えられ、「ん」は発音が難しいので除外されています。

識別しにくいひらがなや、縁起の悪い数字は使用されないのが一般的です。引用:https://www.nextage.jp/replace_guide/info/263419/

スポンサーリンク

シウマ【車ナンバー占い】縁起の良い数字3選

ベスト1位「18」

18:生命力・メンタル強い・家族を守る

シウマさん曰く、「18」は全数字の中で一番守りに強い数字だそうです。

車は、いわゆる家族(または父親)の象徴でもあるので、家族を守ることのできる数字「18」が車のナンバーに最適だということですね。

ベスト2位「15」

15:幸せな家庭・人脈・名声・金運

18が父親を表す数字に対して「15」は母親・母性・平和を象徴する数字と言われています。母親=家族を守る=幸せな家庭ということで、18に次ぎ15も車ナンバーには縁起の良い数字とされています。

ベスト3位「8」

8:堅実・安定感・頑固者

「8」という数字には自己防衛・自分を守るという意味があるので、事故から身を守るなど、車のナンバーにはとても縁起のいい数字ですね。

スポンサーリンク

シウマ【車ナンバー占い】縁起の悪い数字3選と対処法

ワースト1位「14」

14:マイナス思考・金運が弱い・不平不満

「14」という数字には破壊(形あるものが壊れる)という意味があるため、車ナンバーには適さない数字と言えます。また、マイナス思考や不平不満の要素もあるので、ドライブ中に不穏なムードになることもありうるので、できれば避けるのが懸命です。

ワースト2位「20」

20:空回り・健康面に不安・ツキがない

「20」はツキがないというメッセージにもあるように、不運に見舞われやすい運気があります。車に関する不運というともらい事故などが想定できますので、ナンバーを選ぶ段階であればこちらも避けた方がベターな数字ですね。

ワースト3位「28」

28:体調不良・チャンスが遠のく・離別

「28」という数字は体調不良が懸念される数字です。車の運転手や同乗者が体調不良になることも考えられますし、車自体が体調不良(=故障)になる可能性もあるようなので、やはり避けたいナンバーであります。

縁起の悪い数字の対処法

シウマさんの車ナンバー占いで、縁起の悪い数字(凶数)が出た際、すでにナンバーを所有してしまっている場合は、ナンバーを新しく変える必要はありません。

仏神のご加護がある「吉数6」の数字を書いた紙を車のダッシュボードに入れることで、凶数の運気をカバーすることができるそうなので、ぜひ試してみてくださいね^^

スポンサーリンク

まとめ

今回は、シウマ【車ナンバー占い】数字一覧とひらがなの意味は?自動車ナンバープレート下四桁占いのやり方、というテーマでお届けしました。

  • 車ナンバー占いでは下四桁の数字で縁起の良い・悪い数字がありことがわかりました。万が一所有しているナンバーが凶数の場合も、対処法があるので安心です。

シウマさんの占いに関する記事は、こちらからも読めます↓

シウマ【名前画数占い】アルファベットと数字の意味一覧まとめみなさん、こんにちは^^ 「突然ですが占ってもいいですか?」で人気の占い師・シウマさんは、琉球風水をベースに、数秘術や姓名判断を加...
シウマ数字33|待ち受け画面・写真を無料ダウンロード!スマホ壁紙の効果は?おしゃれで可愛い画像の紹介TV番組「突然ですが占ってもいいですか」でブレイク中の占い師・シウマさんの携帯下4桁占いが今注目されています。 シウマさんの数字占い一...

今後も、シウマさんの活動に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^