西川貴教は身長サバ読み!実際は155cm?武田真治と比較してみた

スポンサーリンク
タレント

パワフルな歌声でファンを魅了するT.M.Revolutionの西川貴教さん
ライブ以外でもバラエティーやCMなど多方面で活躍されていますね。

そんな圧倒的な歌唱力を持つ西川貴教さんの、身長について
「サバ読み」ではないか?との噂があるようです。

公式プロフィールの身長161cmはサバ読みで、本当は155cm?
西川貴教さんの実際・本当の身長は何センチなのでしょう?

ということで、今回は
ミュージシャンの西川貴教さんの身長は155cmって本当?
実際の身長は何センチなのか?

俳優の武田真治さん(165cm)と比較し、
西川貴教さんの実際・本当の身長を割り出してみることにします!

スポンサーリンク
 

西川貴教のWiki風プロフィール

まずは、西川貴教さんのWiki風プロフィールです。

本名:西川貴教(にしかわ たかのり)
生年月日:1970年9月19日(50歳・2021年6月現在)
出身地:滋賀県
身長:161cm
体重:46kg
血液型:A型
職業:歌手、作詞家、俳優、声優、タレント
所属:ディーゼルコーポレーション
活動期間:1989年〜
西川貴教さんの公式プロフィールには、身長161cm・体重46kgとありますが、
この公式プロフィールの情報はデビュー当時のものなので、
現在は変化している可能性がありますね。

西川貴教さんの身長に関しては、以前から161cmはサバ読みではないか?
との噂がありますが、体重に関しても、ここ数年の筋肉ムキムキの
西川さんからすると、現在46kgというのは少し考えづらいかと思います。

西川貴教さんが、現在どんなにムキムキかというと、こんな感じです^^

多分、西川貴教さんの現在の体重は、推定50キロくらいでしょうか。
筋肉が増えても引き締まったナイスボディーですよね。

西川貴教さんは50歳にして、ボディビルのコンテストに出場するなど、
現在もやりたいことに向かってバリバリ突き進んでいるようです。

スポンサーリンク
 

西川貴教は身長をサバ読みしてる?実は161cm以下?

次に、西川貴教さんが身長をサバ読みしている噂についてみてみましょう。

西川貴教さんの公式プロフィールには、身長161cmとありますが、
これはサバ読みで、実際はもっと身長が低いとネット上でも多数の声があります。

こちらは2013年に西川貴教さんが紅白歌合戦に出場した際、
声優アーティストの水樹奈々さんと共演した際のワンショットです。

水樹奈々さんの公式の身長は152cmです。
この時は2人ともブーツを履いているので、5〜6cmは身長がプラスされますね。

そして、この画像で見ても分かるように、身長152cmの水樹奈々さんと
西川貴教さんは、ほぼ同じくらいの背の高さに見えます。

ということで、噂通りに、西川貴教さんの公式身長161cmはサバ読みで
実際はもう少し低い可能性が高そうですね。

スポンサーリンク
 

西川貴教と武田真治の身長を比較してみた!

それでは、俳優の武田真治さん(165cm)と西川貴教さんの身長を
比較して西川貴教さんの実際の身長を割り出してみましょう。

以下は「筋肉体操」で西川貴教さんと武田真治さんが共演した際の画像です。

こちらの筋肉体操は、もちろん裸足で行っているので、
武田真治さんに対する西川貴教さんの身長がほぼ実寸でわかります。

公式プロフィールでは身長161cmの西川貴教さんですが
この写真で見ると、身長165cmの武田真治さんと比べて、
どう見ても4cm以上は差があるように見えます。

2人の肩の位置を比べても10cmくらいは差がありそうですね。

ということで、武田真治さんと10cmの身長差がありそうな
西川貴教さんの実際の身長は「155cm」くらいと想定されます。

ちなみに、西川貴教さんの右隣の樽美酒研二さんは身長181cmです。
西川貴教さんとの身長差がエグいです。

でも、低身長が西川貴教さんの人気に影響するとは思いませんので、
これからも西川貴教さんらしく頑張っていってほしいです^^

スポンサーリンク
 

西川貴教は身長サバ読み!実際は155cm?武田真治と比較してみたまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
西川貴教は身長サバ読み!実際は155cm?武田真治と比較してみた
というテーマでお届けしました。

武田真治さんの身長との比較の結果、
西川貴教さんの実際の身長は、公式プロフィールの161cmより低い
155cmくらいであると想定できますね。

今後も西川貴教さんの活動に注目していきたいと思います。

それでは、また^^

スポンサーリンク