アイドル PR

伊藤詩乃(ピアノ)の本名と年齢は?愛知県出身で東京音楽大学を卒業?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

パンクアイドルグループ「マルコム・マスク・マクラーレン」のメンバーで、ピアニストの伊藤詩乃(いとうしの)さんをご存知でしょうか?

伊藤詩乃さんは、TEPPEN 2021ピアノ王者対決でハラミちゃんと争うほどハイレベルなピアノの腕前で、かつアイドルとしても活躍中の、今話題沸騰中のピアニストです!

そんな人気の伊藤詩乃さんですが、本名や年齢、出身地や大学(東京音楽大学?)などの経歴プロフィールがナゾに包まれているので気になります^^

ということで、今回は、ピアニスト伊藤詩乃さんの本名・年齢や出身地などのプロフィールと、出身大学(東京音楽大学?)や経歴について徹底調査してみたいと思います!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク
 

伊藤詩乃(ピアノ)の本名と年齢は?

まずは、伊藤詩乃さんの本名と年齢について見てみましょう。


出典:TEPPEN2021

本名:伊藤詩乃(いとうしの)
生年月日:8月30日(不明・2022年2月現在19歳〜23歳?)
職業:ピアニスト・アイドル歌手(Malcolm Mask McLaren(マルコム・マスク・マクラーレン)
所属:エイジアプロモーション

伊藤詩乃さんは、2018年12月にパンクアイドルグループ「マルコム・マスク・マクラーレン」に加入しています。

当初は「Shino」名義で活動していましたが、途中から現在の「伊藤詩乃」に活動名義を変更しています。

調べていくと、「伊藤詩乃」という名前は、本名である可能性が高いことがわかりました。

以下は、第13回ショパン国際コンクールin ASIAの入賞者名簿ですが、小学生部門のところに伊藤詩乃さんの名前があります。

伊藤詩乃さんのピアノの経歴に関して、ショパンコンクールで入賞したことがあるという情報がありますし、漢字まで同じなので、「伊藤詩乃」は本名のようですね^^

伊藤詩乃さん、銀賞で入賞してる!幼少期から実力を発揮していたんですね〜

つぎに、伊藤詩乃さんの年齢についてです。

この「第13回ショパン国際ピアノコンクールin Asia」は、2011年10月〜2012年1月に行われています。

当時伊藤詩乃さんが小学1〜2年生(8歳)ということは、2022年現在、伊藤詩乃さんは19歳という計算になります。

しかし、 Twitter上でご本人が発言した以下の内容によると、伊藤詩乃さんの現在の年齢は22〜23歳(2022年2月現在)とも推測できます。

  • 2019年に「音大生」と言っている
  • 2021年1月現在「現役音大生」
  • 2021年6月現在「音大卒」とプロフィールに書かれている
うん、確かに、伊藤詩乃さんの画像を見ても、19歳よりは大人っぽく見えるような気がするな〜

ということで、伊藤詩乃さんの正確な年齢は分かりませんでしたが、「音大卒」とご本人のTwitterプロフィールにありますので、2022年2月現在、伊藤詩乃さんは22歳〜23歳である可能性が高いと思います。

スポンサーリンク
 

伊藤詩乃(ピアノ)は愛知県豊橋市出身?

それではつぎに、伊藤詩乃さんの出身地について調べてみます。


2012に行われた「第13回ショパン国際コンクールin ASIA」ですが、以下の入賞者名簿によると、伊藤詩乃さんは、「豊橋地区」から出場していることが分かります。

豊橋ということは、愛知県豊橋市になりますので、伊藤詩乃さんは小学生頃は豊橋市に在住していたと推測できます。

ということで、伊藤詩乃さんの出身地は、愛知県豊橋市の可能性が高そうですね。

ちなみに、現在伊藤詩乃さんは東京都内に在住のようです。仕事の関係上、やはり都内の方が住むには便利なようですね^^

スポンサーリンク
 

伊藤詩乃(ピアノ)は東京音楽大学を卒業?

伊藤詩乃さんは音大卒とのことですが、卒業した大学は「東京音楽大学」なのでしょうか?


伊藤詩乃さんが「TEPPEN」に初出場した際、フジテレビビューが以下のようなコメントを記載していました。

TEPPEN初挑戦となる伊藤詩乃は、音大の名門・東京音楽大学ピアノ演奏家コース在学中の現役音大生アイドル。引用:フジテレビビュー

このコメントにより、伊藤詩乃さんの在籍していた大学は、東京音楽大学ということが分かりましたね!


勉強しながらアイドルとしても活動する伊藤詩乃さんは、かなり努力家の性格なんでしょうね〜!(スゴイとしか言いようがない・・・!)


出典:Twitter

伊藤詩乃さんの現在(2022年2月)のTwitterプロフィールには「音大卒」とありますので、伊藤詩乃さんは無事に「東京音楽大学のピアノ演奏家コース」を卒業されたことになりますね^^

スポンサーリンク
 

伊藤詩乃(ピアノ)の本名と年齢は?愛知県出身で東京音楽大学を卒業?まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、伊藤詩乃(ピアノ)の本名と年齢は?愛知県出身で東京音楽大学を卒業?というテーマでお届けしました。

  • 伊藤詩乃さんの本名は「伊藤詩乃」
  • 年齢は18歳〜21歳と予測
  • 出身地は愛知県で、東京音楽大学のピアノ演奏家コースを卒業

伊藤詩乃さんに関して、また新たな情報が分かれば追記したいと思います。

ちなみに、 TEPPEN出場者で伊藤詩乃さんのライバルでもある、ハラミちゃんとムックについては、こちらの記事をどうぞ↓↓↓

ムックの中の人はハラミちゃん?ピアノ上手過ぎで正体ネタバレ?「ガチャピン・ムック」でお馴染みのムックですが、めちゃくちゃピアノが上手くて話題になっていますね! ムックの中の人は、いったい誰な...

https://aoiumiblog.com/gyoretsu-haramichan/

今後も、伊藤詩乃さんの活動に注目していきたいと思います!

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。