a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
エンタメ

【びしょびしょパン】シロヤサニーパンの通販は?値段や味も気になる!

タレントの指原莉乃(さっしー)さんが「びしょびしょパン」と呼んで
話題となっている福岡県シロヤベーカリーの「サニーパン」をご存知でしょうか?

サニーパンは、なぜ「びしょびしょパン」と呼ばれているのか、
そのお味や値段も気になりますよね。

また、シロヤベーカリーは福岡県内に複数店舗があるとのことですが、
通販などはやっているのでしょうか?

ということで、今回は
今話題の「びしょびしょパン」ことシロヤベーカリーの「サニーパン」の
味や値段、そして通販ができるのかどうかについて徹底調査してみます!

スポンサーリンク
 

【びしょびしょパン】シロヤのサニーパンとは?

まずは、びしょびしょパンと呼ばれる、シロヤベーカリーの「サニーパン」の詳細です。


出典:シロヤベーカリー

サニーパンの見た目は、やや硬めのロールパンのようですが、中身にその秘密があります。
パンの中には練乳がたっぷり入っていて、食べるうちに練乳がパンの中身全体に
染み渡り、パンの内側がびしょびしょに濡れることから「びしょびしょパン」と
名付けられたそうです。こちらがパンの中身の画像です↓


出典:BABYDOT

びしょびしょパンって、さっしーも上手いこと名付けましたね!

なるほど〜!中が練乳でびしょびしょになるから、外側はちょっと硬めでフランスパンのような生地なんですね^^

スポンサーリンク
 

【びしょびしょパン】シロヤのサニーパンの味と値段は?

それでは次に、びしょびしょパンことシロヤのサニーパンの味と値段についてです。


出典:TBSテレビ

サニーパンの生地はフランスパンのように少し固めの生地なので、
ちょっとだけ焼くと生地がパリパリになり、中身は滴るほどの練乳が
ブワーと出てきてさらに美味しく食べれるようです。

サニーパンは、シンプルなパン生地+甘めの練乳とのことで、
大体の味は想像が付きますね。これは確実に美味しいでしょう^^

それでは、びしょびしょパンことシロヤのサニーパンの気になるお値段です。
なんと、サニーパンは1個100円という驚きの安さでした!!!!


出典:TBSテレビ

福岡市内に複数あるシロヤベーカリーですが、サニーパンがすぐに完売する理由もわかりますね。

「人気、美味しい、安い」最高すぎます!私も食べてみたくなりました^^

スポンサーリンク
 

【びしょびしょパン】シロヤのサニーパンは通販できる?

それでは、びしょびしょパンことシロヤのサニーパンの通販について見ていきます。


出典:シロヤベーカリー

シロヤベーカリーの店舗は、現在、北九州市黒崎の本店の他に
小倉店、西鉄大橋駅店、博多店、藤田店、博多駅いっぴん通り店の5店舗があります。

残念ながら関東圏にはお店がありません。

しかし、北九州市から商品が1日以内で届けられるエリアには
電話での通販も行っているようなので、気になる方はチェックして見てください。

パンの賞味期限が冷凍で3日間のものが多いそうなので、通販も近場に限られるようです。

通パン シロヤ黒崎店(事務所)
■専用ダイヤル:093-631-8080
■受付時間:平日・祝日10:00~18:00
※出荷後1日で届く地域内が対象となっています。
※ヤマト運輸でお届けします。
※送料、代引き手数料、クール便料金(希望者)は、お客様負担となります。

スポンサーリンク
 

【びしょびしょパン】シロヤサニーパンの通販は?値段や味も気になる!まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【びしょびしょパン】シロヤサニーパンの通販は?値段や味も気になる!

というテーマでお届けしました。

福岡へ行った際は、ぜひ一度は食べてみたいサニーパン。

今後もシロヤベーカリーさんのパン情報に注目していきたいと思います。

それでは、また^^

スポンサーリンク