a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
暮らし

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング5選!販売店舗はどこ?

みなさん、こんにちは。aoiumiです^^
東京下町のせんべい工場・笠原製菓せんべいブラザーズ(SENBEI BROTHERS)
お煎餅がとっても美味しい!と今話題になっているそうです。

笠原兄弟(笠原健徳さん・笠原忠清さん)がプロデュースするせんべいブラザーズは
NHK「逆転人生」でも取り上げられるほど、とにかく、
今人気急上昇中のせんべいなのですが、どのようなお煎餅なのでしょうか?

センベイブラザーズの口コミや人気味のランキングは?
センベイブラザーズはどこで売っている?通販?店舗?
などなど、気になることがたくさんありますよね^^

ということで、今回は、
笠原せんべいブラザーズのお煎餅の口コミ・人気味のランキング5選と、
せんべいブラザーズの販売店舗はどこなのか?について徹底リサーチしていきます!

スポンサーリンク
 

笠原製菓・SENBEI BROTHERS(せんべいブラザーズ)とは?

まずは、笠原製菓の SENBEI BROTHERS(せんべいブラザーズ)の基本情報です。


出典:SENBEI BROTHERS

せんべいブラザーズは、東京都江戸川区にある笠原製菓の笠原兄弟
2014年に立ち上げた、せんべいのオリジナルブランドです。
(上記画像は、兄の笠原健徳さんと、弟の笠原忠清さん)

以前はせんべいの下請け専業で倒産寸前の会社だったそうですが、
「せんべいを、おいしく、かっこよく。」をモットーに、せんべいブラザーズを起業
したところ、1年後には会社の売り上げがV字回復したそうです!


出典:SENBEI BROTHERS

せんべいを、おいしく、かっこよくって、素敵なモットーですね!かっこいいおせんべって、今までにありそうでなかったかも!

兄の笠原健徳さんのバックグラウンドは、デザインやマーケティングとのことで、
せんべいブラザーズを立ち上げる前は、なんと、外部企業に20年も従事していたそうです。

さすが、デザイナー出身のお兄さんが手掛けただけありますね〜!
せんべいブラザーズのロゴデザインはめちゃくちゃスタイリッシュですし、
インパクトあるブランディング作りに成功していると言えますね。

ブもちろんランディングの成功もありますが、せんべいブラザーズを立ち上げてから
たったの1年で業績がV字回復ということは、それだけお煎餅が美味しい証拠ですよね。
せんべいブラザーズのお煎餅、どんな味なのか食べて見たいです!

スポンサーリンク
 

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング5選!

それでは早速、せんべいブラザーズのお煎餅の口コミをチェックし、
人気味ランキング5選をピックアップしてみたいと思います^^

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング5位

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング第5位は、たまり醤油です!


「たまり醤油の濃厚な旨味、癖になるお米の食感」
噛む事に滲み出るたまり醤油の旨味と、ツブツブ食感残る噛み心地良い米の風味が、口の中に相まって広がる、癖になる味わいの煎餅。引用:SENBEI BROTHERS

やはり、お煎餅といえば醤油!これは絶対に外さない王道の味ですよね!
そして、「噛むごとに滲み出るたまり醤油の旨味」というフレーズ、最強かも(笑)
この文章を読んだだけで、脳の中でたまり醤油の味がしてきました^^

SNSの口コミでも食べたいけど購入できない人が続出するほどの人気です!


売り切れ完売となると、余計に欲しくなるのが人間ですよね?^^
なんとか頑張ってゲットして、食べてみたい一品です。

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング4位

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング第4位は、梅ザラメです!


梅の酸味とザラメの甘さのバランスが絶妙な、せんべいブラザーズの梅ザラメ。
SNSの口コミでは、梅ザラメは「神!」とのことです(笑)


神と言われるほどの美味しさの梅ザラメ、めっちゃ気になりますね〜
他の味も試した上での梅ザラメとのことなので、美味しいこと間違いなし!ですね^^

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング3位

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング第3位は、黒コショウです!


「ピリッ!とスパイス、黒コショウの癖になる味わい」
おやつから、ビールのおつまみにマッチ。黒コショウのスパイスと、濃い口醤油の旨味が、あと引く癖になる味わい。一口サイズ、パリッ!と食感の薄焼き煎餅。
引用:SENBEI BROTHERS

黒コショウといえば、やっぱりビールですよね。おつまみに最高の一品のようですね^^


黒コショウはお酒のおつまみにベストということで、特に、男性人気が高い味とのこと。
しかも、薄焼でパリパリと何枚でも食べれてしまうので、かなりクセになるそうです^^

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング2位

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング第2位は、極みわさびです!


極みわさびは、その名のごとく、「強めのワサビの辛味」が特徴です。
ピリッとしたわさびの辛味の後にお米の甘みが口に広がり、
そのバランスが絶妙だそうです^^


極みわさびの辛味はかなりパンチが効いているようですね〜!
ヒーってなるけどまた食べてしまう・・・極みわさび中毒者がたくさんいるようです。
個人的にわさびが大・大・大好きなので(!)、これは絶対に試してみたいと思います^^

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング1位

せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング第1位は、バジルです!


「バジルの香りと、程よい塩気、米の甘みがマッチ!」
ワインのおつまみから、サラダのトッピングまで。
一口サイズ、パリッ!と食感の薄焼きのお煎餅。引用:SENBEI BROTHERS

バジルのお煎餅?!かなり異色のコンビネーションのような気がしますが、
こちらはSNS上で、美味しいとのコメントが一番多かった味です。


せんべいブラザーズのバジル味は開けたら最後(!)
一袋食べ切るまで、手が止まらないほどの美味しさのようですね。

さらに、せんべいブラザーズの製造者である笠原兄弟も、
以前雑誌のインタビューでバジル味が一番人気と言っていましたので、
せんべいブラザーズの口コミ・人気ランキングの1位はバジル味で違いなさそうです^^(*これらの口コミ・人気ランキングはあくまでも当ブログの調べによるものです)

スポンサーリンク
 

せんべいブラザーズの販売店舗はどこ?

それでは最後に、せんべいブラザーズのお煎餅の販売店舗一覧をご紹介します♪

●SENBEI BROTHERS(センベイブラザーズ)販売店舗一覧

  • 日本百貨店
  • 東武百貨店
  • ブルーブルーエ
  • マルシェドブルーエプリュス
  • テトールアブルーエ
  • アミング

詳しくは、SENBEI BROTHERSの公式HPより店舗の所在地を確認できます。

圧倒的に関東圏内に販売店舗が多いようですが、店舗によっては取り扱っていないお店も
あるので、気になる方はまず問い合わせをしてから出向いた方がベターだと思います。

ちなみに、せんべいブラザーズの販売店舗以外の購入方法はネット通販ですね。

●SENBEI BROTHERS(センベイブラザーズ)通販
ネット通販で気軽に直接購入できますが、売り切れの商品が多いようなので、
こめまめにサイトの在庫状況をチェックする必要があります。
こちらも、せんべいブラザーズの公式HPをご覧くださいね^^

スポンサーリンク
 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
せんべいブラザーズの口コミ・人気味ランキング5選!販売店舗はどこ?

というテーマでお届けしました。

製造者の笠原兄弟も言及されたように、せんべいブラザーズの
口コミ・人気ランキングの第1位は「バジル」味でした!

売り切れ続出の人気商品のようでうですが、販売店舗をチェックして
ぜひゲットして食べてみたいと思います。

今後も、せんべいブラザーズ関連のニュースに注目していきたいと思います。

それでは、また^^