はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
食品

業務スーパーで買うな!買ってはいけない商品・まずかったランキング|業務スーパーこれを買え!買うべきもの20選

みなさん、こんにちは^^

言わずと知れた激安スーパーマーケットの業務スーパー。珍しい輸入食品や、激安で業務用の食材が買えることから人気ですね。

しかし、あまりの安さからか、「業務スーパーの食品は危険だから買うな」「買ってはいけない商品」との口コミもあるようなので気になるところです。

ということで、今回は、業務スーパーで買うな!買ってはいけない商品・まずかったランキングと、逆に、業務スーパーでこれを買え!買うべきものおすすめ20選を調べてみます!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

業務スーパーが安くて人気の理由


激安で豊富な品揃えが売りである業務スーパーですが、なぜこんなに価格が安いのか?不思議に思う人も多いですよね?!

業務スーパーの安さの理由は、ほとんどの商品を製造〜販売まで自社で行っていること。他業者への手数料がない分、エンドユーザーに安く商品を提供できるという仕組みです。

なるほどですねー!消費者にとってはありがたい限りですし、お店もそれで繁盛してるようなのでwin-winですね♪

そして、業務スーパーの人気の理由は、業務用の食品が一般人でも安く購入でき、なおかつ普段はあまり見かけない輸入食品などもあることが人気の秘訣のようです。

スポンサーリンク

業務スーパーで買っちゃダメ!買ってはいけない商品


出典:https://gourmet-note.jp/

それでは次に、業務スーパーで「買っちゃダメ」「買ってはいけない商品」と噂になっているものを、買ってはいけない理由と一緒にチェックしていきます。

添加物だらけの食品?!

業務スーパーの一部食品には、添加物が入っているものがありますが、それは業務スーパーに限らず、コンビニや他のスーパーでも同じですね。

SNS上のコメントを見ると、むしろ業務スーパーの食品は、添加物が少ない〜不使用の食品も多く取り揃えている印象でした。


業務スーパーの食品は「安い=添加物が多い」というイメージから噂になったのかもしれませんが、実際は添加物がない商品もかなり置いてあるようですね!

中国産のカット野菜は危険?!

次に中国産のカット野菜は危険という噂について。こちらも業務スーパーに限らず、どうしても「中国産=危険」という印象があるのかと思います。

コメントを見てみると、業務スーパーの中国産カット野菜は日本産より味は劣るが、安全性に問題はなさそうという意見がありました。


確かに、鰻とかもそうですが、中国産の食品に抵抗感を示す人は一定数いると思います。(筆者も若干それに該当します^^;)

しかし、上記のツイートのように、輸入する際の安全基準は通っている食品ということなので、業務スーパーの中国産カット野菜が危険レベルということではないのかと思います。

スポンサーリンク

業務スーパーまずかったランキング

こちらでは、業務スーパーで買って美味しくない」「まずかった」という口コミのある商品をまずかったランキングとしてチェックしていきます。

1位:冷凍肉

SNS上の業務スーパーの口コミを見ていると、ダントツでまずい!という感想が多いのが凍肉です。結構リアルな意見なので、お肉の味はイマイチなのかもしれません。。。

2位:冷凍みかん

業務スーパーでお肉の次に「まずい!」という口コミが多い商品は、冷凍みかんです。パッケージは爽やかですが、味が信じられないくらいまずい、という評価で要注意です^^;

3位:牛乳パックスイーツ

続いて、まずいという噂があるのは業務スーパーの牛乳パックスイーツ(1kg)シリーズ。この商品も不味い!という感想がかなり目立ちます。


出典:https://mitok.info/

4位:レトルトカレー

業務スーパーのレトルトカレーはたくさんの種類がありますが、SNSの口コミでは、多くのレトルトカレーの味について評判がイマイチのようです。。。

5位:冷凍野菜

最後は、先ほどもピックアップした業務スーパーの冷凍野菜シリーズ。野菜の種類にもよるようですが、美味しくないという感想が多いです。


上記は業務スーパーの食品に関する口コミで、「まずい」という感想が特に多かった食品を挙げてみました。

これらはあくまでも個人的な感想になので、業務スーパーの商品の味を断定するものではありません。買い物をする際の参考にしてみてください^^

スポンサーリンク

業務スーパーこれを買え!買うべきもの20選

こちらでは、業務スーパーで「買うべきもの」おすすめの商品20選ご紹介します。(参考:2022年5月8日放送の家事ヤロウより)

【業務スーパーで買うべきものベスト20】 ※2022年5月放送の家事ヤロウより

  1. 冷凍讃岐うどん
  2. 揚げなす乱切り
  3. コンデンスクリーム
  4. むきあさり
  5. 鶏だしの素
  6. 牛乳パックスイーツ
  7. ホットク
  8. 金の胡麻ドレッシング
  9. リッチチーズケーキ
  10. 白身フライ
  11. ブラジル産鶏もも肉
  12. 純粋はちみつ
  13. 醤系調味料
  14. 鶏そぼろ
  15. ベルギーワッフル
  16. ぷち大福
  17. 天然酵母食パン
  18. 冷凍フルーツ
  19. チキンナゲット
  20. えびせんべい

まずいとの口コミもあった冷凍野菜や牛乳パックスイーツも、おすすめベスト20入りしているんですね!やはり業務スーパーの食品の味の評価は、人それぞれのようですね。

気になる方は、ご自身で業務スーパーの食品「美味しい・まずい」を確かめてみるのが一番かもしれません^^

スポンサーリンク

まとめ

今回は、業務スーパーで買うな!買ってはいけない商品・まずかったランキング|業務スーパーこれを買え!買うべきもの20選、というテーマでお届けしました。

今後もディスカウントストアや食品関連の情報に注目していきたいと思います。

ドンキとメガドンキの違いは?どっちが安い?megaドンキ(uny)店舗一覧とおすすめ商品みなさん、こんにちは^^ 日本最大級のディスカウントストアのドン・キホーテ。ドンキの店舗にはMEGAドンキもありますが、ドンキとメ...
肉のハナマサ買ってはいけない商品一覧|おすすめの冷凍食品やお菓子は?業務スーパーとどっちが安い?みなさん、こんにちは^^ 安くて美味しいお肉が買えるスーパーマーケットで有名な肉のハナマサ。人気の一方で、肉のハナマサで買ってはいけな...
アサヒ生ジョッキ缶どこで売ってる?販売場所や裏ワザの飲み方は?缶の再利用や使い回しはOK?コンビニ・イオンの値段もみなさん、こんにちは^^ 2021年4月に発売以来、大人気のアサヒスーパードライ生ジョッキ缶。 あまりの人気にコンビニやイオンなどの...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^