食品 PR

クリスタルガイザーやばいし体に悪い?なぜ品薄?販売終了は本当?キャップが小さい理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スーパーやコンビニなどでよく見かけるクリスタルガイザー。そのクリスタルガイザーが、一部では体に悪い・やばいと言われている理由はなぜでしょう?

また、クリスタルガイザーが品薄なのはなぜなのか?販売終了との噂もあるようで気になるところです。

ということで、今回はクリスタルガイザーは体に悪いしやばい?なぜ品薄・販売終了の噂や、クリスタルガイザーのキャップが小さい理由についても調べてみたいと思います。

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

クリスタルガイザーシャスタ産は硬水?軟水?


出典:https://www.crystalgeyser.jp/

クリスタルガイザーシャスタ産は硬水?軟水?という疑問があると思いますが、結論から言うと、クリスタルガイザーは軟水です。

硬水 or 軟水は、マグネシウムイオンとカルシウムイオンの含有量(=硬度)で決まります。

国によって硬度の計算式に差がありますが、WHOでは硬度の値が120mg/Lより小さければ軟水、大きければ硬水となります。

ちなみに、クリスタルガイザーの硬度は38mg/Lです。

クリスタルガイザーは軟水で飲みやすく、血管コレステロールの蓄積を防ぐ効果が期待できるバナジウムの成分が多く含まれるのも、人気の理由のようですね。

スポンサーリンク

クリスタルガイザーはやばいし体に悪い?理由3選


出典:http://ishi-note.com/

クリスタルガイザーは体に悪いしやばい!という噂があるようですが、その理由をチェックしてみます。

微量のヒ素が含まれている

クリスタルガイザーはシャスタ産とオランチャ産がありますが、オランチャ産の水から微量のヒ素が検出されたというニュースがありました。


微量(0-00030mg/L)とはいえ、ヒ素が検出されたと言うことで多くの人たちが不安に思うのは当然ですね。

異臭があり商品回収

過去に、クリスタルガイザーの消費者から水から変な臭いがする、いつもと違うとの消費者相談があり、騒ぎになったことがあります。


異臭の原因は、クリスタルガイザー倉庫の保管状況に問題があったようで、結果、一部の商品の回収に至っています。

放射能混入の疑い?

クリスタルガイザーの採水地近くで核実験が行われたことがあるため、放射線混入の疑いが持たれたようです。

こちらは、出荷前に放射能含有テストが行われクリアしているので、問題はなかったようです。

なるほど、これはただの噂だったわけですね〜!

以上のことから言えるのは、クリスタルガイザーはオランチャ産ではなくシャスタ産を選ぶ、また異臭がしたら、迷わず消費者相談室へ報告することですね。

スポンサーリンク

クリスタルガイザーはなぜ品薄?販売終了?


出典:https://kakaku.com/

クリスタルガイザーが品薄の理由・原因は、お笑い芸人の山本圭壱さんの箱買いが影響しているからのようです。

山本さんのYouTubeチャンネルでは毎回訪問先のゲストにクリスタルガイザーの箱を持っていき、床にぶちまけると言うギャグ(?)がお決まりです。(↓11:00あたりから)

そして、たまたまクリスタルガイザーが1箱しかない事態に山本さんは「クリスタルガイザーが1ダースで買えなくなった」と訴えたため、全国のクリスタルガイザーがなくなったと誤認識が生まれ、品薄の噂が出てしまったようです。

す、スゴい。噂って、コワイなぁ・・・(汗)

また、クリスタルガイザーが販売終了という噂について、ボルビックが販売終了になったことを受け、クリスタルガイザーも販売終了との間違った噂が出たのが原因のようです。


ボルビックは2020年12月末で販売終了となりましたが、クリスタルガイザーは現在(2022年6月)もアマゾンや楽天、コンビニ・スーパーで販売されています。

ということで、やはり、クリスタルガイザー販売終了の噂はデマと言うことになりそうですね。

スポンサーリンク

クリスタルガイザーのキャップはなぜ小さい?

他のミネラルウォーターのペットボトルと比べ、クリスタルガイザーのキャップが小さいのはなぜでしょうか?


クリスタルガイザーのキャップが小さい理由は、やはり、コスト削減が目的であるようです。

安いのはいいけど、キャップが開けずらいんですよね〜!でも安いから買っちゃうケド^^
クリスタルガイザー24本入り段ボールを6段以上積み上げが禁止なのも、6段以上積んだら薄いボトルが潰れるからかもですね〜

キャップ以外も、クリスタルガイザーはボトルの素材が薄く、ラベルも他社製品と比べると小さめで、コスト削減を徹底した商品と言えそうです。

美味しい軟水が安く飲めるというのは、クリスタルガイザーならではということですね♪

スポンサーリンク

クリスタルガイザーのダイエット効果


出典:https://www.kusurinomadoguchi.com/

ここでは、クリスタルガイザーの気になるダイエット効果について調べてみたいと思います。(※効果に関しては個人差があります)

  1. 新陳代謝・・・水分をたくさん摂ると血流が良くなり新陳代謝が活発になり痩せやすい体を手に入れられます。
  2. デトックス・・・水をたくさん飲むことで腸の働きが活発になり、便秘解消の効果も期待できそう。腸活=ダイエットです。
  3. 酵素サプリ・・・酵素サプリをクリスタルガイザーで飲むことで、腸内環境が活発になり肌荒れ対策にも◎。ダイエット美肌の両方を狙いたい人に。
  4. バナジウム・・・クリスタルガイザーは、血中コレステロールの蓄積を防止するバナジウム成分入りなのが嬉しいですね。


ダイエット効果については個人差があり、クリスタルガイザーを飲めば痩せると断言はできませんが、効果があったとのコメントがあるは事実です。

クリスタルガイザーでダイエット、気になる方は(自己責任で)試してみてくださいね^^

スポンサーリンク

まとめ

今回は、クリスタルガイザーはやばいし体に悪い?なぜ品薄?販売終了は本当?キャップが小さい理由、というテーマでお届けしました。

  • クリスタルガイザーはやばい:過去にヒ素検出や異臭問題があった
  • なぜ品薄:品薄は芸人が箱買いしている影響、販売終了はボルビック
  • キャップが小さい理由:コスト削減

今後も、暮らしで気になる食品に関する情報をお届けしていきます。

ダイエット関連の記事はこちらからも読めます↓

フルーティス(ミツカン)のダイエット効果!内臓脂肪が減る?一日摂取量や糖質は?太る・痩せる口コミ評判近年、お酢ドリンクのダイエットが話題になっています。中でも、美味しくてダイエット効果が期待できると注目されているのは、ミツカンのフルーテ...
鈴木啓太の腸活サプリAuB(オーブ)がスゴい!通販と効果口コミまとめみなさん、こんにちは^^ 2022年1月8日放送の「マツコ会議」では、サッカー元日本代表の鈴木啓太さんが出演し、マツコさんの腸内細菌・...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。