ビジネス PR

篠原常一郎が結婚した妻は白井由佳!息子の顔画像や離婚した元嫁は誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小室圭さんの母親・小室佳代さんを刑事告発したことで話題になっている、ジャーナリスト篠原常一郎(しのはらじょういちろう)さん。

篠原常一郎さんは、古是三春(ふるぜみつはる)名義でも活動しているアクティブな軍事評論家ですが、プライベートではどのような人物なのでしょう?

篠原常一郎さんの結婚した妻・白井由佳さんや息子の顔画像、そして、離婚した元嫁は誰なのかも気になるところです。

ということで、今回は、ジャーナリスト篠原常一郎さんの妻・白井由佳さんや息子の顔画像、そして、篠原さんの離婚した元嫁についても、詳しく調べてみたいと思います!

それでは早速、いってみましょう。

スポンサーリンク
 

篠原常一郎のWiki風プロフィール

 
まずは、篠原常一郎さんのWikiプロフィールについておさらいをしましょう。(知っている方はスルーしてください^^)


出典:ニュース女

本名:篠原 常一郎(しのはら じょういちろう)
別名:古是 三春/シノハラビッチ大佐
年齢:1960年生まれ(62歳・2022年現在)
出身地:東京都
学歴:立教大学文学部卒業
職業:ジャーナリスト、軍事・政治評論家(元日本共産党専従)

篠原常一郎さんは、軍事評論家としては古是三春(ふるぜみつはる)名義を使用されていますが、その由来となる人物が、ソビエト連邦(ロシア)の政治家「ミハイル・フルンゼ」なのだそうです。

フルンゼ=古是(フルゼ)・ミハイル=三春(ミツハル)

なるほど、古是三春は、ロシアの政治家ミハイル・フルンゼの当て字なんですね^^

篠原常一郎さんのこだわりが伺えますね!

篠原常一郎さんは、古是三春名義で、「ソビエト・ロシア戦車王国の系譜」など数多くのソ連ロシア関連の書籍を出版されていました。

(篠原さんのもう一つの名義:シノハラビッチ大佐というニックネームに関しては、残念ながらあまり情報がありませんでした・・・)

ここまでの情報だけでも、すでに、篠原常一郎さんがこだわりを持って、世の中に情報発信している方というのが、すごく伝わってくる気がします。

篠原常一郎さんの経歴については、こちらの記事から読めます↓↓↓

篠原常一郎(小室佳代を告発)のWikiプロフィールと経歴は?詳細まとめジャーナリストの篠原常一郎さんが、 ついに小室佳代さんを告発(直告)するとの 衝撃的なニュースが入ってきました! 小室佳代さんを告発するという、凄い行動に出られた篠原常一郎さんですが、 篠原常一郎さんとは、いったいどんな人物なのでしょう? ということで、今回は、 篠原常一郎さんのWiki風プロフィールや経歴について、 詳しく調べてみたいと思います!...

スポンサーリンク
 

篠原常一郎の妻(再婚)や息子の顔画像は?

それでは次に、篠原常一郎さんの妻(再婚)と息子について調べてみます。


篠原常一郎さんは、2020年に白井由佳さんという方と、結婚(再婚)されています!


篠原常一郎さんの妻・白井由佳さんのプロフィールはこちらです↓↓↓


名前:白井由佳(しらいゆか)
年齢:1966年生まれ(56歳・2022年現在)
学歴:北星学園女子短期大学卒業
職業:NPO法人大人のADD&ADHDの会理事長

【プロフィール】
小学生で問題児の烙印を押されて以来、仕事・結婚と失敗

幾度の挫折の果ての鬱を経て、33歳でADHD(注意欠陥多動性障害)の診断を受け、ようやく救われる。

直後より、ADHD当事者成人のためのHPを開設し、NPO法人大人のADD&ADHDの会も主宰。支援活動のため全国を回る。引用:システムブレーン

なるほど、ということは、篠原常一郎さんも、妻の白井由佳さんもお互い離婚歴がある再婚同士ということになりますね。

2人の出会いは、政治系のウェブサイトのオフ会に参加した際、意気投合し、2014年頃から同居していたようです。

約6年間の同居生活を経て、2020年にお二人は晴れて入籍したことになります。

篠原常一郎さんの子供に関しては、前妻との間に息子と娘がいるようですが残念ながら顔画像までは見つけることができませんでした。

以下は、篠原常一郎さんのTwitterから、息子、娘がいるとわかる内容のツイートです。


そして、この篠原常一郎さんのツイートから、2020年に娘さんは結婚したことが分かりますね。

父・篠原常一郎さんも2020年に再婚しているので、篠原家にとって、2020年は本当におめでたい年だったようですね。

スポンサーリンク
 

篠原常一郎の離婚した元嫁は誰?

篠原常一郎さんの現在の妻と子供に関して分かったところで、離婚した元嫁が誰なのかについても気になるので、調べてみたいと思います。

篠原常一郎の元嫁に関しては、残念ながら、ネット上を調べても情報が一切見つかりませんでした。

情報が全くないことからも、篠原常一郎の前妻は、政治関係やNPOの代表などの肩書きを持つ人ではなく、おそらく、一般女性の方だったのかもしれませんね。

篠原常一郎の元嫁に関して、また新たな情報がわかれば追記していきます^^

スポンサーリンク
 

篠原常一郎の家族構成まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、篠原常一郎の妻(再婚)は白井由佳!子供の顔画像や離婚した元嫁は誰?というテーマでお届けしました。

  • 篠原常一郎の妻・白井由佳とは2020年に入籍
  • 篠原常一郎の子供は2人(息子・娘)で娘は2020年に結婚している
  • 篠原常一郎の元嫁の詳細は不明→ おそらく一般女性と推測

今後も、篠原常一郎さんの活動に注目していきたいと思います。

KK問題(小室圭さん・小室佳代さん)に関しては、

こちらの記事に詳しくまとめています↓↓↓

https://aoiumiblog.com/kk-matome/

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。