はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
美容

【ヴェレダ】人気ボディオイル6選!顔や髪にも効果的?使い方や口コミまとめ

みなさん、こんにちは^^

スイス発・オーガニックコスメブランドのヴェレダ(WELEDA)は、近年日本でも人気が高く、デパートなどのコスメショップでもヴェレダを見かける機会が多くなりましたよね♪

中でも、ヴェレダのボディオイルは種類が豊富で、保湿以外にもいろいろな使い方がありリピーターが続出しているとのことで、評判や口コミが気になりますよね^^

ということで、今回は、ヴェレダの人気ボディオイル6選をピックアップし、各ボディオイルの効能や使い方顔や髪にも効果的?)、評判や口コミをまとめてみたいと思います!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

WELEDAヴェレダ オーガニックコスメとは


出典:ヴェレダジャパン

ヴェレダとは?

ヴェレダとは、1921年スイスに誕生した、世界50か国以上で愛されているオーガニックコスメです。ヴェレダは、自然療法やオーガニックの効用を唱えたルドルフ・シュタイナーによって設立された化粧品ブランドです。

1921年、彼は賛同するオランダ人医師、イタ・ヴェーグマンらとともに、自然療法の医薬品や化粧品をつくる会社を設立。

それが、現在のオーガニックコスメのルーツ、ヴェレダのはじまりでした。 私たちの身体がもともと持つ自然治癒力で、いつまでも美しく健康なお肌でありたい。

そんな誰もが持つ願いに、ウェレダは人智学(アントロポゾフィー)にもとづくホリスティックなアプローチによって応えてきました。

高品質な自然の恵みだけを使って、人間が持つ体のバランスを整え、内側から本来の美しさを取り戻すという考え方によって、 ウェレダは世界50か国以上で愛されています。引用:https://www.organic-g.net/cosme_weleda.html

ヴェレダはスイス発祥で、かなり歴史のあるスキンコスメのブランドなんですね〜!

オーガニックや自然療法に関しては、日本よりもヨーロッパでの普及が進んでいるイメージなので納得です。

ヴェレダはスキンケア・ボディケア製品を幅広く取り扱っていますが、今回は、ヴェレダのボディオイルにフォーカスしますので、次のコーナーでは、ヴェレダ人気のボディオイル6選をご紹介します(#^^#)

スポンサーリンク

【ヴェレダ】人気のボディオイル6選!


出典:アメブロ

それでは、ヴェレダのボディオイルの中でも人気の6種類のオイルの詳細を、一つずつピックアップしていきます♪

ホワイトバーチ

地中深くから水を吸い上げ、樹全体に循環させたのち、葉から水分を蒸散させるという「巡り」の能力に優れる白樺。ひろく美容と健康をサポートします。葉のエキスは、肌のケアだけでなく飲む美容液としても有名です。

ヒップ、お腹、二の腕など気になるパーツをマッサージしながらもみほぐすと、なめらかで引き締まった肌に。グレープフルーツのみずみずしい香りにダイエット気分も高まります。

引用:https://beautypost.jp/ 

ヒッポファン

太陽の光を必要不可欠とし、オレンジレッドの果実をつけるグミ科の小低木。栄養状態のよくない痩せた土壌でも、しっかりと根を張りめぐらせたくましく育ちます。ビタミン類の宝庫と呼ばれ、乾燥肌に潤いを与えます。

ヒッポファンオイルとゴマ油のブレンドが、いきいきとした肌へと導きます。特に乾燥が気になるときに。

引用:https://beautypost.jp/ https://www.weleda.jp/

アルニカ

山岳地帯の草地で、厳しい山風に負けず華憐な花を咲かせるアルニカ。花部分には150種類以上もの有用成分が含まれます。アクティブなライフスタイルを支える植物として、90年以上にわたりヴェレダで使用されています。

マッサージしながら使うことで、冷えや筋肉の疲れをゆるめ、体を温める働きがあります。スポーツの前後にもおすすめです。爽やかなハーブの香りも人気。

引用:https://beautypost.jp/ https://www.weleda.jp/

ラベンダー

古代よりリラックス効果に優れた芳香植物として愛されてきたラベンダー。鎮静をあらわすやさしい青紫色のハーブです。意識や気持ちが散漫になりがちなときの気分転換に適した植物です。

就寝前などリラックスした気持ちで過ごしたいときにオススメ。アーモンド油とゴマ油をベースに作られ、ふんわり柔らかな質感の肌へと導きます。

引用:https://beautypost.jp/ https://www.weleda.jp/

ワイルドローズ

均等に開いた5枚のがくへんが、星のような比率をあらわすワイルドローズ。人間が手足を広げた姿に似ていることから、心・体・肌のバランスをとってくれる植物と考えられています。肌の水分&油分を補い保ちます。

水分と油分が不足したアンバランスな肌に。強い日差しを浴びた肌のケアにも最適です。優雅でみずみずしいローズの香りに、気持ちも満たされるはず。

引用:https://beautypost.jp/ https://www.weleda.jp/

ざくろ

花も実も同時発生的に成熟するざくろ。過去と未来、つまりは若さと成熟の共存と考え、ヴェレダではその魅力を併せ持つ、人生の半ば頃に適した植物と判断。40代からのプレミアムなエイジングケア(年齢に応じた健やかな肌ケア)に取り入れています。

潤いとハリを同時に与えるトリートメントオイル。フルーティかつスパイシーな香りを楽しみながら、年齢サインデコルテやバストを集中ケア。

引用:https://beautypost.jp/ https://www.weleda.jp/

スポンサーリンク

【ヴェレダ】ボディオイルの使い方!髪や顔にも使える?


出典:oggi.jp

ヴェレダのオーガニックボディオイルの基本的な使い方はこちらです♪(公式HPより)

【オーガニックボディオイルの使用方法】

適量を手にとり、肌に伸ばしてやさしく円を描くようにマッサージします。手のひらで温めてから塗布するとより肌なじみが良くなります。

シャワーや入浴後など、肌が温まっている時のケアがよりおすすめです。マッサージすることで血行を促進し、手足・肩・腰をほぐします。

スポーツ前は怪我予防のマッサージに、スポーツ後は重たく感じる身体のマッサージに。引用:https://www.weleda.jp/

とってもシンプルですね〜 好きな香に全身包まれるかと思うと、、、想像しただけで至福です (#^^#) ちなみに、私のお気に入りは、ラベンダー&ざくろです♪

そして、手のひらでオイルを温めてからマッサージするというのは初耳だったので、さっそく今夜のバスタイムで試してみたいと思います^^

ヴェレダ・ボディオイル顔への使用

ボディオイルを顔へ使用できるのか?気になるので調べてみたところ、ヴェレダ公式に、ボディオイルの一部は顔への使用可能・一部は使用が不可能との記述がありました。

Q: ボディオイルを顔に使用しても良いですか?

なるほど、ざくろやアーモンドのようにフェイシャルオイルが別にあるオイルは、当然そちらの方が顔への使用はベターということですね^^

ヴェレダ・ボディオイル髪への使用

続いて、ヴェレダボディオイルの髪への使用についても調べてみましたが、公式ページにボディオイルの髪への使用に関する記述はないようでした。

しかし、ヴェレダには髪には髪専用のヘアオイルがありますので、髪にはヘアオイルがベストでしょうね。

ちなみに、ボディオイルを髪に塗布してみた方の口コミはこちら↓


ボディオイルの髪への使用の効果は、人それぞれのようですね!髪に塗っても悪いものではもちろんないと思いますが、ヘアオイルがあるのであれば、王道のヘアオイルを使った方が無難かな〜と私は個人的には思います^^;

スポンサーリンク

【ヴェレダ】ボディオイル6選の評判・口コミ


出典:https://www.cosme-de.net/

さて、それではヴェレダのボディオイル6種類の、気になる評判・口コミをチェックしてみます!

  • ホワイトバーチの口コミ
りーだ
りーだ
脚のマッサージ用に購入しました。ベタつきのない、サラサラとしたオイルです。
お風呂上がりや休日のリラックスタイムで使用しています。

肌のザラつきも改善するそうなので、二の腕やお尻にも使用しています。
立ち仕事ですが、疲れにくく浮腫みにくくなった気がします!byりーだ

  • ヒッポファンの口コミ
ののん
ののん
冬場だけではなく夏場も乾燥しやすく敏感な肌なので最初はおそるおそる使いました。もう凄く好きな香りにまず感動!

シトラスではない、まるでオレンジっぽい柑橘系使い心地は次の日もしっとり。ヒッポファンの香りがあまり無いのが残念です。増やして欲しい!これは手離せないです byののん

  • アルニカの口コミ
著名
著名
立ち仕事の為なのか、腰痛なので使ってみました。お風呂あがりに腰に適当にヌリヌリ!ハーブの優しい香りでベタつかずなんだかいい感じ!

程度に最初は思っていたのですが、たまたま2日間使用しない日があったのですが、その日の朝方は寒くて目が覚めてしまって熟睡できませんでした。自覚してなかったですが、アルニカオイルのお陰で血行が良くなったんだと改めて気づきました! by著名

  • ラベンダーの口コミ
yuriyuri
yuriyuri
ラヴェンダーは好き嫌いが比較的少ないハーブではないでしょうか。こちらも天然香料なので、癖がなく使いやすいと思います。

ユニセックスで使える香りでもあるので、バスルームに1本おいておくと家族でも楽しめます。オイルはWELEDA全般に言えると思いますが重めですが、マッサージしやすい質感です。

やっぱり肌にはオイルの保湿感は安心。リラックス効果が高いラヴェンダーは通年使えるというのもいいですね。byyuriyuri

  • ワイルドローズの口コミ
ぽよ
ぽよ
ボディ保湿用にワイルドローズオイルを愛用中。他メーカーオイルより、塗り心地がしっかりしており、冬場は特に保湿効果が高いと感じるため、手離せません。byぽよ
  • ざくろの口コミ
ゆきぽん
ゆきぽん
何本リピしているかわからないくらいです。おっぱいマッサージ、デコルテ、首筋のケアだけではなく、全身に使ってます。

生理前の背中やおしりにちょっとプツっとニキビみたいのが出来ても、こちらのオイルを塗るとすぐに治ります。本当にすごいです。

量が少なめなのでざくろボディクリームと併用して、塗る部位をわけたりしています。肌すべすべです。もう他のものは使えませんね。byゆきぽん

ヴェレダのボディオイル6種をとめて試せるお得なセットがこちら↓

ちなみに、このヴェレダの6種ボディオイルのセットは、2022年限定だそうですよ〜!

まずはミニサイズで6種類のボディオイルを全部試し、その中から、香りや効能が一番自分にピッタリくるものを選ぶのもアリですよね^^

スポンサーリンク

【ヴェレダ】人気ボディオイル6選!顔や髪にも効果的?使い方や口コミまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【ヴェレダ】人気ボディオイル6選!顔や髪にも効果的?使い方や口コミまとめ、というテーマでお届けしました。

  • ヴェレダ人気ボディオイル6選:ホワイトバーチ、ヒッポファン、アルニカ、ラベンダー、ワイルドローズ、ざくろ
  • ヴェレダボディオイルの使い方:顔→ ワイルドローズ、ラベンダー、ざくろ、ヒッポファンはOK、アルニカ、ホワイトバーチはNG
  • ヴェレダボディオイルの使い方:髪→ 髪への塗布はベタつきがある、サラサラになったとの感想はそれぞれ。ヴェレダのヘアオイルがベター

今後も、ヴェレダのコスメ関連のニュースに注目していきたいと思います。



美容コスメに関する記事は、こちらからも読めます↓

メルヴィータアルガンオイルの販売店!最安値は店舗?通販?徹底比較まとめみなさん、こんにちは^^ 数年前から話題のエイジングケアの美容オイル「アルガン」ですが、特に、オーガニックスキンケアブランド・メルヴィ...
【牧瀬里穂】愛用の化粧水はグラレント!ローションマスク美容法まとめみなさん、こんにちは^^ 2021年12月5日放送の「おしゃれクリップ」に、女優の牧瀬里穂さんが出演します! 年齢を感じさせ...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^