ニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届け中
美容

【ウォーターピーリング】買ってはいけないvs買って良かった効果口コミを比較!いちご鼻の角栓は取れる?使い方や写真画像も

みなさん、こんにちは^^

CMやネットでも話題のウォーターピーリング。水と超音波で角栓を取り除き、ニキビの予防にもなるとのことですが、実際に効果はあるのでしょうか?

「効果ないので買ってはいけない」「いちご鼻がスッキリしてすごい!」とさまざまな口コミ評判があるので気になるところです。

ということで、今回はウォーターピーリングを「買ってはいけない vs 買って良かった」効果口コミの比較と合わせて、下記の内容について詳しく調べてみます。

【この記事で分かること】

  • 買ってはいけない vs 買って良かった・効果口コミ比較
  • 肌に悪い?いちご鼻の角栓は取れる?
  • ウォーターピーリングの効果的な使い方
  • ビフォーアフター写真画像
  • おすすめウォーターピーリング5選

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

ウォーターピーリングを買ってはいけない


ウォーターピーリングを使ってみたいけれど「買ってはいけない」「怪しい」という口コミもあるようなので気になりますよね。。。

まずは、ウォーターピーリングのデメリット・効果口コミをチェックしてみます。

痛い

ウォーターピーリングの悪い口コミで多いのは「痛い」という感想です。

・久しぶりにウォーターピーリングしたけどやっぱり合わないみたいで痛い!
ウォーターピーリングきた! 早速やってみたけどビビリだから少しだけEMSピリッとして少し痛い
・ウォーターピーリングで毛穴攻めたらめちゃくちゃ痛い。ここは大人しくスポットクリアが◎

金属がNG

そして、次にネガティブな口コミで多かったのは金属部分がダメ」というコメントです。ウォーターピーリングは金属アレルギーの人にはNGなようですね。

超音波の刺激による痛みの感じ方は個人差があるので、ピリピリ感がどうしてもニガテな人は、ウォーターピーリングは避けた方が無難かもしれません。。。

角栓が取れない

そして、肝心のウォーターピーリングのスキンケア効果については、「角栓が取れない」という悪い口コミが少ないですがチラホラ見つかりました。

なるほど、ウォーターピーリングはいろいろ種類がありますが、安価なものだと角栓が取れにくいようですね・・・!参考になります〜

肌に悪い

ウォーターピーリングは使い過ぎると肌に悪い・負担をかける」可能性があるようです。肌荒れなのどトラブルを避けるためにも、使用頻度の目安は守った方が良さそうですね。

ウォーターピーリングは、たった1回の使用で高いピーリング効果を得ることができます。逆に使いすぎると、肌に必要なうるおいまで奪ってしまい、肌の乾燥を引き起こしてしまいます。使用頻度の目安は1週間に1~2回程度にしましょう。引用:https://kirei-mama.net/

スポンサーリンク

ウォーターピーリングを買って良かった


ウォーターピーリングの購入を検討している人にとっては、どのようなメリット・効果が期待できるのか、やはり気になるところだと思います。

ウォーターピーリングを「買って良かった!」「効果がすごい!」というウォーターピーリングのメリット・効果口コミについて詳細を調べてみます♪

角栓が取れた

SNSをザッと見て、圧倒的に目立つウォーターピーリングの口コミは、「角栓が取れた!」というコメントです。

ウォーターピーリング鼻やったら少し目に見えるくらいとれた
・ウォーターピーリングしたら、ヤバいくらい角栓とか皮脂とれた
・ウォーターピーリング
過去最高レベルにとれた鼻つるつるで柔らかくなった

やはり、角栓が取れたという口コミがダントツのようですね!ヤバいくらい取れた角栓って、どんだけなのか気になるな・・・見たいような、でも見たくないような(爆)

いちご鼻がなくなった

角栓が取れたとほぼ同様かもしれませんが、鼻まわりのポツポツいちご鼻」にも変化があったという感想も多いです。

いちご鼻なくなったというのはすごいですね!これだけ目に見えて改善すると、毎日鏡見るのも楽しくなりそう^^

お肌がツルツル

ウォーターピーリングで角栓が取れて「お肌がツルツル・もちもち・ツヤツヤ」という感想も複数あり、喜びがかなりリアルに伝わってきます。

もちもちツルツルのお肌・・・スゴッ!そんなお肌になったらずっと触っていたくなりますね〜♪

スポンサーリンク

ウォーターピーリングの効果的な使い方


出典:pixta

ウォーターピーリングは使い方を誤るとお肌を痛める可能性もあるようなので、効果的なウォーターピーリングの使い方や注意点についてチェックしていきましょう。

使い方・当て方

  1. 洗顔クレンジングでメイクを落とし、顔を清潔な状態にする
  2. 化粧水などで肌を濡らす(ホットタオルなどでパックしてもOK)
  3. ウォーターピーリングの当てる→ 毛穴の向きに逆らい優しく滑らせるように当てていくのがコツです。(※力でガシガシ擦るのはNG)
  4. ピーリング後は肌が敏感になっているので、アフターケアの保湿も忘れずに行いましょう。

頻度

ウォーターピーリングの使用頻度は週に1〜2回がおすすめです。

注意点

ウォーターピーリングは肌の角質を取り除くことを目的としたものなので、ニキビなど肌あれがある箇所に使用することは望ましくないようです。(※ニキビを除去するためのものではない)

もう一つの注意点としては、悪い口コミでもありましたが、超音波のピリピリ感が苦手な敏感肌の方は、使用に関して慎重に検討することをおすすめします。

ウォーターピーリング使用ビフォーアフター【写真画像】

ウォーターピーリング使用のビフォーアフターの写真画像がこちらです。(※写真はウォーターピーリングメーカー「ANLAN」の画像をお借りしています)


出典:amazon.co.jp

肉眼で見ても、アフター画像は、鼻まわりの黒ずみと白い粉吹き状の角栓が明らかに少なくなっているのがわかりますね!

スポンサーリンク

おすすめのウォーターピーリング3選

ここまでウォーターピーリングの口コミや使い方について見てきた中で、当ブログおすすめのウォーターピーリングをご紹介します♪

Ya-man ヤーマン

美容機器メーカーで有名なヤーマンから発売されている「ミーゼ ディープスキンクリア」

数あるウォーターピーリングの中でも金属部分が小さめのスプーン型なのは、現在リサーチした限りではミーゼディープスキンケアだけのようでした。

小さめのスプーン型なので、小鼻まわりなどピンポイントでも当てられそうです♪

Ejospo

こちらのウォーターピーリングは、アマゾンの美顔器・美容器部門でベストセラー1位(2022年6月9日現在)になっている商品です。かなりコスパが良いのも魅力的ですね!

ANLAN

筆者一番のおすすめはANLANのウォーターピーリング。角栓が取れたというSNSで良い口コミがダントツに多かったのが、このANLANという印象です。


ちなみに、筆者もANLANのウォーターピーリング、本日ポチりました!体験談はまた後日レビューしますね^^

まとめ

今回は【ウォーターピーリング】買ってはいけないvs買って良かった効果口コミを比較!いちご鼻の角栓は取れる?使い方や写真画像も、というテーマでお届けしました。

今後もおすすめの美容グッズに関する情報を随時発信していきます。

美容スキンケアに関する記事はこちらからも読めます↓

【王様のブランチ】フェイスプレイヤー美顔器|ジャニーズWESTの美容家電みなさん、こんにちは^^ 今回は、2022年3月5日放送「王様のブランチ」で、ジャニーズWEST神山智洋さんがリクエストした美容家...
りんたろー愛用の美顔器はセルキュア!効果や値段や口コミは?みなさん、こんにちは^^ 今話題の芸能界の美容男子といえば、やはりEXITのりんたろーさんではないでしょうか。 りんたろーさ...
2022最新!後藤真希の美容法や美顔器は?スキンケア通販購入法まとめみなさん、こんにちは^^ 元モーニング娘でタレントの後藤真希(ゴマキ)さんは、30代で2児の母ですが、いつもお肌がキレイで若々しい...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^