美容 PR

イクモアナノグロウリッチは嘘で怪しい?効果がない悪い口コミも?成分や副作用も気になる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イクモアナノグロウリッチは自然由来のヘアケア育毛剤で話題の商品ですが、一部では、「効果ない」「嘘」「怪しい」との噂があります。

結論からいうと、実際にナノグロウリッチを使用した人は良い口コミが多く、効果がない怪しい商品ではありません。

ただし、正しく使用しないと効果を感じにくいことがあります。

ナノグロウリッチを正しく使用すれば、下記のような素晴らしい効果が期待できます↓

【イクモアナノグロウリッチのメリット】

  • 抜け毛の防止〜毛が生えるのが早くなる
  • 薄毛の防止→ 若々しい印象に
  • 頭皮ケア・髪質改善の効果も
  • 無添加成分配合で香りが良い

 

ということで、この記事では、ナノグロウリッチは嘘で怪しい?効果について良い・悪い両方の口コミ評判など、下記の気になることをくわしく調べてみます。

この記事でわかること
  • イクモアナノグロウリッチは嘘で怪しい?効果ない?
  • ナノグロウリッチの良い・悪い口コミ評判
  • ナノグロウリッチの成分と副作用
  • ナノグロウリッチの正しい使い方

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

ナノグロウリッチは怪しい理由


イクモアナノグロウリッチが効果がなくて嘘・怪しいと言われる大きな理由は、ユーザーが商品を使用する期間が短いため、十分に効果が現れないことがあげられます。

『加齢に伴い白髪染めの頻度も増えてきて、できることなら染めずに済ませたいと思い購入。2ヶ月ほど使用しましたが、未だ髪色に変化はありません』

引用:https://review.rakuten.co.jp/

効果が出る前にやめちゃうのもったいない〜!
ナノグロウリッチは最低でも3ヶ月は使わないと効果が出にくいからね・・・

白髪が黒くなるのは嘘?

また、ナノグロウリッチが怪しいと言われるもう一つの理由は、染めないで白髪が黒くなるのは嘘っぽいとのことですが、調べると、白髪の根元が黒くなったとの口コミがあります。

白髪改善目的で購入。白髪切りをしている時に、最近根本が黒くなってる白髪が数本見つけました(笑)

たった数本ではありますが根本が黒くなってる白髪を見つけたのは10代の頃以来で少し感動してしまいました。使い続ける価値はあるかもしれません。

引用:https://review.rakuten.co.jp/

ナノグロウリッチで白髪が黒くなるのは嘘でもないってことですね

スポンサーリンク

ナノグロウリッチの口コミ評判


イクモアナノグロウリッチ口コミ評判を、くわしく見ていきましょう。また、ナノグロウリッチは女性のための育毛剤ですが、男性への効果も合わせてチェックします。

悪い口コミ

【髪がしっとりしてベタつきが気になる・白髪には効果がなかった】

『使用感はサラリとしているが、髪が濡れて気になるので使用後のドライヤーが必須。頑張って使い続けたが効果は感じられなかった』

『白髪対策に購入してみました。が…ベタついて気持ち悪く、付けた後に外出するのは避けたい仕上がりになるので、帰宅後など、夜に使用』

『白髪には効果を感じませんでした。普通の育毛剤との違いがわからなかった』

良い口コミ

【液ダレしない・香りが良い・抜け毛が減った・髪にボリュームが出た】

『イクモアのウォータリージェルは、硬さすぎず柔らかすぎずで液ダレせずに頭皮に浸透する感じがします!優しい香りに癒されます。

この季節、頭皮の匂いも気になってましたが、夕方になっても頭皮の匂いが気にならない!抜け毛はすごく減ったと感じます。あと、明らかにおでこのハリが戻った』

『毎日使い続けて2週間細したあたりから、抜け毛が減ってきたような気がします。髪の毛のハリコシも強くなってきたようで、髪の毛にボリュームが出てきました♪』

男性にも効果あり?

ナノグロウリッチは男性も使用は可能です。ただし、女性と男性では薄毛の原因が違うので、男性は男性専用/男女兼用の育毛剤を使用した方が効果的です。

ナノグロウリッチの成分・副作用

イクモアナノグロウリッチの成分はセンブリエキス、海藻、天然ビタミンなど、自然由来成分96.5%を使用したナチュラル派のヘアケア育毛剤です。

【成分】

センブリエキス、酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸、海藻エキス、天然ビタミンE、人参エキス、アシタバエキス、プロパンジオール、アロエエキス、ウメ果実エキス、水酸化K、水素添加大豆リン脂質、カッコンエキス、ジオウエキス、ローマカミツレエキス、ペンタンジオール、濃グリセリン、ビワ葉エキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、茶エキス、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、松エキス、フェノキシエタノール、ローズマリーエキス、POE水添ヒマシ油、パントテニルアルコール、大豆エキス、コンフリーエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、牡丹エキス、ソルビット、チンピエキス、カンゾウ葉エキス

香りはさっぱりした柑橘シトラス系です♪

ナノグロウリッチの副作用に関しては公式HPでは言及されていませんが、使用上の注意の記載はあります。

【副作用】記載なし

【使用上の注意】使用中や使用後に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜けや黒ずみ等の異常が現れた時は、使用を中止し、専門医へご相談ください。

引用:https://www.cosme.net/

スポンサーリンク

ナノグロウリッチの正しい使い方


イクモアナノグロウリッチの正しい使い方】

  1. 入浴後、髪の水分を拭き取ります(ドライヘアにも使用可)
  2. 前頭部〜頭頂部まで、ジェルを直接頭皮に塗布します
  3. 指の腹をつかってジェルを頭皮にすり込むようなじませます
  4. 頭皮全体を揉みほぐすようにやさしくマッセージします
  5. 朝・晩の1日2回、上記ケアをおこないます

成分の95%以上が自然由来のナノグロウリッチは、お肌に優しいオーガニック派のヘアケアなので、白髪や抜け毛の効果がしっかり現れるまでには、ある程度時間がかかります。

  • 効果が出るまでの期間・・・約3ヶ月〜6ヶ月(※髪が再生されるまでの周期は3ヶ月であるため、3ヶ月以降は効果が出やすい)

最初の1〜2ヶ月はナノグロウリッチの効果が感じられないかもしれないですが、継続して使用すると効果が出るケースが多いので、最低でも3ヶ月は使ってみるのがおすすめです♪

スポンサーリンク

ナノグロウリッチはAmazon楽天で買える?

イクモアナノグロウリッチの購入は、公式HPでの定期コースのほか、アマゾンや楽天でも公式商品を購入することができます。

楽天やAmazonのセールやポイントを利用すると、お得なプライスでナノグロウリッチを購入できるので、まずは1本だけ試したい!という人にはおすすめです♪

【送料無料】イクモアナノグロウリッチ/ 医薬部外品 白髪 改善 育毛剤 頭皮ケア スカルプケア 養毛剤 ヘアエッセンス |育毛 薄毛 女性用ヘアケア専門の医師監修ブランド公式イクモア(iqumore)

まとめ

今回は、イクモアナノグロウリッチは嘘で怪しい?効果ないとの悪い口コミも?成分や副作用も気になる、というテーマでお届けしました。イクモアナノグロウリッチ

  • ナノグロウリッチは怪しい商品ではなく、白髪が黒くなった、髪にハリが出たなどポジティブな口コミが多い
  • 使用期間が短いと効果が出にくいので、3ヶ月以上は継続して使うことがおすすめ

今後も、美容や暮らしに関する気になる情報をお届けしていきます。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。