はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
美容

ディオールコンシーラー色選び&口コミ|用途別(シミ・黒クマ・色白・ニキビ跡)の選び方と値段!ザセムと比較

芸能人御用達・大人気クリスチャンディオールのコンシーラーは全7色ありますが、どの色が自分に合うのか?悩む人も多いかと思います。

ディオールコンシーラーは肌色(イエベ・ブルベ)や用途によって選び方が違うのですが、結論からいうと、オールマイティーにカバーできる人気色は「1Nニュートラル」です。

この記事では、ディオールコンシーラーの色選びを用途別(シミ・黒クマ・色白・ニキビ跡)にご紹介するとともに、口コミ評判と値段、ザセムのコンシーラーとの比較もしてみます。

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

用途別・ディオールコンシーラーの色選び

クリスチャンディオールのフォーエバースキンコレクトコンシーラーは全7色(ON・1N・1.5N・2N・3N・1W・2W)あります。


出典:https://www.dior.com/

肌色・用途別に、どの色を選ぶのがベストかご紹介します♪

シミ

シミ・そばかす対策には、お肌と同系色の1Nニュートラルがおすすめです。

1Nは全7色の中で最も自然の肌に近い色でなじみが良いため、シミ・そばかすを塗って隠すのではなく自然な仕上がりでカバーしてくれます。

黒クマ

色素沈着してしまった茶色〜黒クマの対策には1Wウォームまたは2Wウォームのコンシーラーが最適です。

暗めの目立つクマを隠すには、クマよりワントーン明るめの黄色味がかったウォームタイプのコンシーラーが、黒ずみをしっかりカバーしてくれるでしょう。

色白

色白さんにはディールコンシーラーの中で1番明るめのONニュートラルがおすすです。肌色はイエベ・ブルベともに馴染みやすく、白くなり過ぎないのがポイントです。

ニキビ跡

気になるニキビ跡のカバーには、黒クマと同様に1Wウォーム2Wウォームの暖色系のコンシーラーが良いでしょう。

赤みのあるニキビ跡、茶色くなったニキビ跡には、普段の自分の肌よりやや濃いめのウォームタイプのコンシーラーがベストです。

イエベ vs ブルベ

ディオールコンシーラー全7色は、黄色味の強いウォームタイプとピンク系のニュートラルの2タイプに分けられ、それぞれ合う肌タイプが違います。

  • イエローベース:ウォーム(1W2W
  • ブルーベース:ニュートラル(ON1N1.5N2N3N

ウォームの黄色はイエベ肌ニュートラルの肌色〜ピンクはブルベ肌と相性がよく、どちらも健康的で明るい肌に見せてくれます。

スポンサーリンク

ディオールコンシーラーの値段

『ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー』の値段は、各色 4,840円です。

Amazon楽天などで販売されているディオールコンシーラーは、定価よりやや安いものもありますが、輸入並行品は逆に高価な場合もあります。

ディオールコンシーラーの口コミ評判

ディオールコンシーラーの口コミ評判は、ネット上の書き込みでも8割はポジティブな感想というくらい、効果を実感している人が多いのが事実です。

『ディオールのコンシーラーめっちゃ良いけどめっちゃ液漏れする』

Diorコンシーラー、念願叶ってこの前買ってもらったんだけど、私の肌が汚すぎるのか塗り方が悪いのかイマイチだった』

『Diorコンシーラーだけは本当に神レベルでよかった 一切化粧品興味無い私が多分一生買い続ける』

『Diorでフォーエバースキンコンシーラー購入。今までいろんなコンシーラー試したけどこれが1番自然にカバーできてムラなく使えるからリピ買いしてます』


化粧品に興味のない人〜コンシーラー難民まで、ディオールのコンシーラーに出会った人は劇的な変化を感じていることが口コミからもわかります。

ファンデ代わりに使えるのはコスパもいいですし、短時間でぱぱっとシミ隠しのメイクができるのは、普段から忙しいOL・主婦には本当にありがたいコスメです^^

スポンサーリンク

ディオールコンシーラー1番人気「1Nニュートラル」

ディオールコンシーラー7色の中でもダントツ人気の「1Nニュートラル」は、芸能人にも愛用者が多く、ファンデ要らずでとにかくキープ力が抜群!とかなり高評価です。


1Nニュートラルは、田中みなみさんや指原莉乃さんなど芸能人が愛用しているので人気なのもありますが、ネット上でも効果に関して圧倒的にポジティブな感想が多いです。

密着力バッチリだし乾燥しなくて使いやすい1Nでピッタリでした!!』

伸びがよすぎて全然減らない…何年後に無くなるんだろう!?ってレベル1Nのカラーがお気に入り』

私は1N。 これ使えばファンデーションいらないね!』

ディオールコンシーラー色選びミスったかも。1Nでも思ったより黄色い。0Nにすりゃよかった』引用:Twitter

ディオール vs ザセム コンシーラーを比較

結論からいうと、ザセムよりもディオールのコンシーラーの方が高価格でクオリティーが高く、効果の面でも期待できるといえるでしょう。

  • ディオールコンシーラー:約5,000円
  • ザセムコンシーラー:約600〜900円
デパートコスメとプチプラコスメの差ですね〜

ディオールのコンシーラーは伸びが良いことに対し、ザセムのコンシーラーは「乾燥する」という口コミがかなりあります。

『ザセムコンシーラー乾燥する。微妙だった。なのでディオール買ってみたら乾燥しないし最高だった』

『コンシーラーはザセムを愛用してたけど 乾燥と黄みが気になってきて乗り換え』

有名なザセムコンシーラーは浮いてきたり乾燥が気になった』 引用:Twitter

ディオールのコンシーラーはザセムに比べると価格は高いですが、少量でよく伸びるので長期的にみればコスパも良いですし、なんといっても効果の満足度がダントツです。

安くても効果がイマイチのコスメは浪費にもなりかねないので、やはり効果面で評価の高いコンシーラーをかしこく選びたいですね!

 

まとめ

今回は、ディオールコンシーラー色選び&口コミ|用途別(シミ・黒クマ・色白・ニキビ跡)の選び方と値段!ザセムと比較、というテーマでお届けしました。

今後も、おすすめのスキンケアに関する情報をお届けしていきます。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪