はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ファッション

カルティエの婚約指輪はダサいしありえない?後悔する理由とは?バレリーナは男性には細い

世界的に有名なハイブランドのカルティエ(Cartier)

そんなカルティエの婚約指輪に憧れる女性は多いと思いますが、一部では、カルティエの婚約指輪は「ダサいしありえない」との噂もあるので気になるところです。

この記事では、本当にカルティエの婚約指輪はダサいしありえない?買って後悔する理由や、カルティエのバレリーナは男性には細いのか?についてもチェックしてみます。

それでは早速、いってみましょう。

スポンサーリンク

カルティエの婚約指輪はダサいしありえない

カルティエの婚約指輪がネットで「ダサい」「ありえない」というワードと一緒に検索されていますが、実際にカルティエの指輪がダサいということではありません。

たしかに「カルティエ婚約指輪」で調べると「ありえない」ってワードがフツーに出てくる・・・

婚約指輪は一生に一度の大事な買い物であるため、指輪選びで失敗したくないカップルが「ブランド名+ネガティブワード」で口コミをチェックしているので、ありえない・ダサいというキーワードが検索に上がってくるようです。

とくに、カルティエの婚約指輪を贈ろうと思っている男性にとって、女性のカルティエ指輪についての評判はとても気になることなので、調べる人が多いのでしょう。

スポンサーリンク

カルティエの婚約指輪で後悔する理由

女性の憧れのカルティエの指輪。カルティエの婚約指輪を購入して後悔する人は多くはないですが、中には少し後悔したという人がいることも事実です。

カルティエの婚約指輪で後悔する理由「デザインがシンプルすぎる」「他の人と被る」の2つです。


カルティエの指輪のデザインに関しては、一粒ダイヤやシンプルなバンドタイプ以外にも凝ったデザインの指輪もあるのでその人のチョイスだといえます。

カルティエの指輪が人とかぶることに関して、カルティエは婚約・結婚指輪の代名詞と言える王道ブランドの1つなので、他者とある程度かぶってしまうのは仕方がないことです。

カルティエの婚約指輪がいいけど、みんなと被りたくない・・・!

そんな人とかぶるのが嫌な人には、、、

カルティエの『セミオーダーメイド サービス Set For You by Cartier』では、オリジナルの婚約指輪を作ることもできるので、気になる人はチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

カルティエ婚約指輪の相場

カルティエの婚約指輪の値段の相場は約50万〜100万円で、一番安い指輪でも30万円〜となります。

一般的な婚約指輪の相場が35万円ということからも、カルティエの婚約指輪は高価な指輪であることがわかります。

さすがは婚約指輪の王道カルティエですね♪

カルティエとティファニーどっちがいい?

カルティエとティファニーの婚約指輪はどちらがいいのか?どちらも一流ブランドで悩む人は多いかと思います。

カルティエとティファニーの違いを一言でいうと、カルティエは大人っぽくエレガント、ティファニーは華奢で可愛らしいイメージの指輪です。

比較 カルティエ ティファニー
イメージ エレガントで中性的 可愛らしくフェニニン
年齢層 30〜40代中心 20〜30代が中心
値段 婚約指輪:30万円台〜 婚約指輪:20万円台〜
納期 既製品:即日〜1週間
サイズ直し:2週間
既製品:即日
サイズ直し:3〜4週間

ティファニーに比べカルティエの指輪は値段がやや高価ですが、中性的なデザインで男性でも身に付けやすいので、婚約指輪・結婚指輪として不動の人気を集めています。

スポンサーリンク

カルティエのバレリーナは男性には細い?

カルティエのバレリーナは、細めでシンプルなバンドタイプの指輪で、カルティエの婚約指輪の中でも人気のモデルです。


バレリーナはとてもシンプルなデザインなので、付けっぱなしで家事をしても邪魔にならないですし、男性でも嫌味なく付けられるところが人気のポイントです。

バレリーナは細すぎて男性には似合わない?と思う人もいるようですが、下記の画像のように、男性の指にもちょうど良いサイズ・ボリューム感ですね。

【男性がカルティエバレリーナを付けた画像】

出典:https://www.all-marriagering.com/

カルティエの婚約指輪を検討している人は、人気のユニセックスタイプ「バレリーナ」や「ラブリング」をチェックしてみてくださいね♪

まとめ

今回は、カルティエの婚約指輪はダサいしありえない?後悔する理由とは?バレリーナは男性には細い、というテーマでお届けしました。

今後も、婚約・結婚指輪やジュエリーに関する気になる情報をお届けしていきます。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪