エンタメ PR

バンクシーの正体は何者?ロビン・ガニンガムで確定か?妻ジョイ・ミルワードとの画像も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

世界的に有名なストリートアーティスト・バンクシー(Banksy)は、イギリス・ロンドンを中心に活動する、覆面アーティストです。

バンクシーは世界各地に現れては、誰にも見られないよう絵を描き、瞬時に立ち去っていくことから「芸術テロリスト」とも呼ばれています。

この謎多きアーティスト・バンクシーの正体は、いったい何者なのでしょう?
世界中の多くの人が、この疑問を持っているかと思います。

バンクシーに関するオフィシャルな情報がない中、最近、ロビン・ガニンガムがバンクシーであるという説が有力視されているようです。

また、バンクシーの妻ジョイ・ミルワードとのオフライン画像も気になるところですね。

ということで、今回は世界的有名アーティストのバンクシーの正体は何者?バンクシーはロビン・ガニンガムで確定なのか?

また、結婚している妻ジョイ・ミルワードとの画像についても徹底調査してみたいと思います!

スポンサーリンク
 

バンクシーの正体は何者なのか?


バンクシーの政治・社会批評のアート作は、2000年頃から、世界各地のストリートや壁などで発見されています。

バンクシーのアートは、ステンシルアート
という型紙を用いた、グラフィティアートが中心ですね。

2010年には、ドキュメンタリー映画「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」の監督をバンクシー自身が務めてかなり話題になりました。

肉声で映画の内容を語るバンクシー、興味津々です^^

さて、こんなにも有名で、これだけ謎に包まれたバンクシーの正体ですが、ロンドン在住でグラフィティ文化のパイオニア的存在でミュージシャンでもある3D(ロバート・デル・ナジャ)ではないかという説があります。

【音楽ユニット「マッシヴ・アタック」時代の3D】

グラフィティアートのパイオニア、そして政治への見解がバンクシーと近いことから、3Dがバンクシーでは?との噂が立つのは自然なことかもしれません。

しかし、バンクシー=3D説は、3D本人が否定していることから、おそらく彼はバンクシーではないでしょう。

ではバンクシーの正体は誰で、いったい何者なのか?

ということで、現在、ロビン・ガニンガムさんという男性がバンクシーの最有力候補に上がっていますので、次の項で詳しく見ていきます。

スポンサーリンク
 

バンクシー の正体はロビン・ガニンガムで確定か?

それでは、次に、現在バンクシーの正体の最有力候補であるロビン・ガニンガムさんについて調べてみます。


2016年に、ロンドン大学の研究者たちのリサーチによって、バンクシーの正体がロビン・ガニンガムであると発表されていることがわかりました。

ロンドン大学クイーン・メアリーの研究者たちによって、匿名ストリートアーティスト「Banksy(バンクシー)」の正体が、特定されたそうです。

多方面からのリサーチの結果、「Banksy」の正体は「Robin Gunningham(ロビン・ガニンガム)」と発表された。

彼は2008年頃から、Banksyではないかと言われていた人物。では、大学はどうやって彼の特定に至ったのか?

それはジオグラフィック・プロファイリングという捜査から。

方法は、ロンドンとブリストルに点在する約140のバンクシーの作品の場所と、様々な情報を照らし合わせ“ホットスポット”を特定。

そこから割り出された自宅と思われる場所を含む4つの住所、幾つかの公園、パブなどに頻繁に訪れる人物こそが、「Banksy」もといロビン・バニンガム「Robin Gunningham」だった。
引用:dotolove.com

【ロビン・バニンガムさんの画像】


バンクシーの正体はロビン・バニンガムさんというのは、ただの噂ではなく、専門家の研究によって割り出されたデータとのことで、かなり信憑性があります。

ロビン・バニンガムさん本人が承認するまで100%確定はできませんが、バンクシーの正体ロビン・バニンガムさんで、おそらく間違いがないかと思います。

スポンサーリンク
 

バンクシーと妻・ジョイ・ミルワードの画像も発見!

バンクシーはプライベートでは結婚しているのをご存知でしょうか?

バンクシーは、2006年よりジョイ・ミルワードさんと結婚しています。2020年4月に投稿されたバンクシーの公式SNSで、初めて自身の妻(ワイフ)の存在をコメントにしています。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Banksy (@banksy)


こちらが、バンクシーの妻・ジョイ・ミルワードさんです。
(画像は2007年当時)


ジョイ・ミルワードさんとバンクシーの出会いは2003年ロンドンで、ジョイさんは当時、労働党の研究者として働いていました。

そして、2006年にバンクシーとジョイさんは結婚します。

こちらの画像は、バンクシーことロビン・バニンガムさん(左)とジョイ・ミルワードさん(右)のオフショットです。


イギリス労働党の研究者だったジョイさんと、グラフィティアートを用いて、社会にメッセージを投げかけるバンクシー。

2人とも強い芯のある人間であることが伺えますね。今後もバンクシーの公式SNSでは、妻の存在が言及される可能性もあるので、目が離せませんね^^

スポンサーリンク
 

バンクシーの正体は何者?ロビン・ガニンガムで確定か?妻との画像も!まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、バンクシーの正体は何者?ロビン・ガニンガムで確定か?妻ジョイ・ミルワードとの画像も!というテーマでお届けしました。

バンクシーの正体は、大学専門家の調査によりロビン・バニンガムさんという可能性がかなり高そうです。

バンクシーは、妻のジョイ・ミルワードさんとは2006年に結婚し、現在もジョイさんの存在をSNSでコメントするなど、仲の良い様子が伺えますね。

今後も、バンクシーの活動に注目していきたいと思います!

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。