ダイエット PR

リングフィットアドベンチャーの効果|痩せる?痩せない?痩せた画像と40代〜50代の口コミ評判!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、うみねこです^^

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーは、ゲームをしながらダイエット効果があることで人気の商品ですが、、、実際、本当に痩せるのでしょうか?

リングフィットアドベンチャーを使って痩せる人・痩せない人の口コミ評判や痩せた画像など詳細が気になるところです。

ということで、今回は、リングフィットアドベンチャーの効果は痩せるvs痩せない?40代〜50代の男性・女性口コミと痩せた画像、値段やおすすめマットも調査していきます!

それでは早速、いってみましょう♪

リングフィットアドベンチャーの効果は?口コミ評判

40代〜50代の男女で、リングフィットアドベンチャーの効果(痩せる・痩せない)の口コミ評判、そして画像をチェックしてみたいと思います!

痩せない人の口コミ(40代〜50代)

1ヶ月ほど続けましたが、テレビにセットするまでが面倒になり、やらなくなってしまいました。46才女性
2年ほどリングフィットアドベンチャーやってますが、体型はあまり変わらないです。49才男性
同じようなコースの動きが続いて飽きてきています。結構ハードですが、これで痩せるかというと???44才女性

リングフィットで痩せない人の多くは、飽きてしまう=継続できない、という傾向があるのかもしれませんね。あと、リングフィット後のお菓子の食べ過ぎは問答無用です…(汗)

痩せた人の口コミ(40代〜50代)

【85㎏→75㎏】リングフィットをしている間は、食事量も自然に減ったこともあってぐんぐんやせました。食事制限もなく、お酒も飲んでいましたが、引き締まってきました。42才女性
【57㎏→55㎏】リングフィットアドベンチャーで効果出ています。カスタムで組んだスキルセットでアドベンチャーをしています。毎日やっています。49才女性
【53㎏→51㎏】10カ月ほぼ毎日続けています。お腹がかなりスッキリしました。
53才女性

食事制限なし、お酒も飲んでも10キロ痩せたという方、スゴいですね!そして、ダイエット効果はもちろんですが、10ヶ月間ほぼ毎日続けられるのは、別の意味で凄いです。

リングフィットアドベンチャーはゲーム感覚で、楽しく継続できちゃうようですね♪

男性・女性の効果の違い

男性と女性では、どちらが効果が出やすいのか?男女で痩せた人の例を比べても、男女ともに3ヶ月〜1年で5kg〜10kg痩せる人が多く、男女差はあまりないようでした。


もちろん個人差はあるでしょうけど、男性も女性もリングフィットアドベンチャーで動いた分だけ痩せ効果が期待できそうですね!

リングフィットで痩せた人の画像

ネット上にはリングフィットアドベンチャーで痩せた人の画像がたくさんありますが、中でも劇的なビフォーアフターが凄い!2例がこちらです♪


男性の方、かなりのぽっこりお腹がリングフィットクリアで腹筋割れるまでになっている・・・!!衝撃のあまり、筆者は思わず2度見、3度見してしまいました^^

効果が出るまでには数ヶ月単位のようですが、ここまで効果が明確に出る人がいるとなると、ちょっとトライしてみたくなりますよね♪

スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャーは足痩せする?


出典:https://gamewith.jp/

リングフィットアドベンチャーは有酸素運動で体全体の引き締めに効果的ですが、太ももやお腹周りなどの気になる部分のシェイプアップをすることもできます。

リングフィットアドベンチャーの足痩せには、3つフィットスキルがあります。

  1. 有酸素運動:カスタムメニューでジョギングコースを取り入れる
  2. 足痩せのトレーニング:青色のフィットスキルトレーニング
  3. ストレッチを取り入れる:足など可動域を広げる


この他に、足を鍛えるフィットスキルがあり、アシパカパカ、バンザイスクワット、マウンテンクライマーの3種類のメニューで、ももの内側の内転筋やもも前の大腿四頭筋など大きな筋肉を鍛えるのに有効です。

リングフィットでは「足痩せ」「足を鍛える」の両方のメニューが選べるのがいいですね♪

スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャー効果的な痩せ方


出典:iStock

リングフィットアドベンチャーを使った効果的な痩せ方についてチェックしていきます!

リングフィットで効果的に痩せるポイントは、まずは、リングフィットで腹筋など筋トレの後に、ジョギングなどの有酸素運動をすることです。

筋トレの後に有酸素運動をすることで代謝が上がり、効果的に脂肪を燃焼できると言われているので、必ず、

①筋トレ
②有酸素運動

の順番でエクササイズをしましょう。

有酸素運動はランニングか、リングフィットのアドベンチャーモードでの運動がオススメです!

短時間でいいので、毎日決まった時間にリングフィットで筋トレ&有酸素運動を行うと習慣になり、少しでも効果があればモチベも上がるので、楽しくダイエットができそうですね!

スポンサーリンク

リングフィットの価格とおすすめマット

リングフィットアドベンチャー価格(新品・中古)と、おすすめのマットをご紹介します。(※価格は変動しますので、新品・中古ともに描き価格は参考までに)

新品中古
Amazon7,473円
Amazon5,941円
楽天7,880円
ヨドバシカメラ8,220円
ブックオフ6,490円
メルカリ2,480円

リングフィットアドベンチャーの中古品に関してはコンディションにもよるので、価格は様々ですが、新品ではAmazonが一番安いようですね!

8000円以下でリングフィットが買えるのは、期待できるダイエット効果を考えれば、かなりお安いと言えそうです♪

そして、体の衝撃や負担を軽減し、防音効果もあるリングフィットアドベンチャー専用マットと合わせると、さらに完璧ですね!

まとめ

今回は、リングフィットアドベンチャーで痩せた?効果や画像は?痩せるvs痩せない40代・50代の口コミ|足痩せ・痩せ方や価格も調査、というテーマでお届けしました。

リングフィットアドベンチャーを使い、実際5kg〜10kg痩せた人の口コミや画像もあり、リングフィットのダイエット効果はかなり期待できそうなことが分かりました。

ダイエットに挑戦したい方は、ぜひリングフィットを試してみてくださいね!

ダイエットに関する情報はこちらの記事からも読めます↓

フルーティス(ミツカン)のダイエット効果!内臓脂肪が減る?一日摂取量や糖質は?太る・痩せる口コミ評判近年、お酢ドリンクのダイエットが話題になっています。中でも、美味しくてダイエット効果が期待できると注目されているのは、ミツカンのフルーテ...
やせ菌を増やす方法とは?痩せ菌の食べ物やサプリ・口コミ効果を調査!みなさん、こんにちは^^ 2022年3月15日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に出演した大食い女王・ありのまんまさんや黒木美紗子さんの腸...

今後も、フィットネスやダイエットに関する情報をお届けしていきます。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。