はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
YouTuber

【特定】ヒカルが激怒の芸人はアルピー平子?コラボ企画の可能性も?!

みなさん、こんにちは^^

人気YouTuberヒカルさんがブチ切れ激怒した芸人が誰か?について、今話題になっていますが、その芸人はアルピー(アルコ&ピース)平子祐希さんとの情報が入ってきました。

平子さんは自ら名乗り出たとのことですが、本当にヒカルさんが激怒の該当芸人なのでしょうか??

ということで、今回は、ヒカルさんが激怒の芸人は本当にアルピー平子さんなのか、そして、今後の2人のコラボ企画の可能性についてもチェックしたいと思います。

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

ヒカルが激怒の芸人はアルピー平子?


出典:BuzzFeed

2022年2月9日、一部ニュースでアルコ&ピースの平子さんがラジオ番組内で、ヒカルから苦言を呈された芸人が自分ではないかと名乗り出る場面があったそうです。

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』番組で平子は、友人間でヒカルが指しているのが平子ではないかと話題になっていたことを告白。

そこでヒカルの発言を調べたところ、「これ、俺ですね」「逆に俺じゃない条件の方が少ない。9割方、俺」と笑いながら明かした。

とはいえ、「なんか飲んだ時、ヒカルさんが実はいたのかな~って思うくらい」「俺のわけはない、覚えはない」と直接暴言を吐いた覚えはないとのこと。

平子はヒカルがその芸人に名乗り出ることを呼びかけていることに触れ、「こうなったらもう、俺ってことにして。分かんないけど謝って」といい、自身のチャンネルでのコラボを提案。「いまから悪口言うんで!」と笑い飛ばしていた。

引用:リアルライブ

なるほど、平子さんは直接ヒカルさんに向かって暴言を吐いたわけではないようですね。

きっと複数人の食事の席で、その中にヒカルさんがいたことに気づかないで、平子さんはYouTuberへの愚痴などを喋っていたと言うことでしょうかね?

しかし、どうやらこのラジオでのトーク自体が平子さんの「ネタ」のようで、平子さんが該当の芸人ではない可能性が高そうです・・・

ヒカルが挙げたヒントに自身が一致していると自覚した上で「オレですわ。逆にオレじゃない条件(ヒント)が少ない」と笑った。ただし、これはネタ。

TBSラジオ関係者は「平子さんのジョークです。あれを収録したのは7日。事前に平子さんの事務所から、例の騒動の話はNGという指定もなかったですから」と明かす。
引用:Yahoo!ニュース

次のコーナーでは、ヒカルさんが発言した芸人の特徴が、本当に平子さんに当てはまっているのか見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヒカルの発言内容とアルピー平子は完全一致?

今回ヒカルさんが激怒した芸人に関するトークがあるのがこちらの動画です↓(動画29:30から、ヒカルさんが芸人に激怒した話になります)

ヒカルさんがブチ切れ激怒したした芸人の特徴がこちらです。

  1. 年齢は40歳くらい
  2. YouTuberやYouTubeに偏見を持っている→  自身はYouTubeをやっていない
  3. ダウンタウンがレジェンド→ 吉本興業所属の芸人?
  4. 中途半端に売れてる、中堅芸人(中の下)
  5. 知名度はそこそこあるが、テレビのレギュラーは少ししかない
  6. M-1の参加歴はない
  7. 女性にはモテる→ 男性芸人

アルピー平子さん本人曰く、上記の条件に「9割当てはまっている」とのことですが、チェックしてみると、、、

  • 年齢40歳くらい→ 43歳 ○
  • YouTubeに偏見→ アルピーはYouTubeチャンネルを持っている △
  • ダウンタウンがレジェンドの吉本芸人→ 太田プロダクション
  • 中途半端に売れてる、中堅芸人→ 知名度・人気はそこそこありそう ○
  • テレビのレギュラーが少ない→ 2022年現在レギュラー2本のみ ◯
  • M-1参加歴がない→ M-1準決勝敗退なので、決勝に進出はない  △
  • 女性にモテる→ 女芸人にモテモテ ◯
ダウンタウンがレジェンドでも、必ずしも吉本芸人である必要はないですもんね。

確かに、平子さん本人が言うように、ヒカルさんがコメントしている芸人の内容に、かなり当てはまっているようですね。

しかし、先ほども述べたように、平子さんはジョークで「俺です」と名乗りでたまでで、本当にヒカルさんを怒らせた芸人ではないようなので、単に、条件が当てはまっているに過ぎないのだと思います。

スポンサーリンク

ヒカルとアルピー平子のコラボ企画の可能性

ヒカルさんは動画を通して間接的に激怒した芸人に呼びかけていることに対し、アルピー平子さんは応戦するかのように、コラボ企画を提案しているようにも取れますね。

平子はヒカルがその芸人に名乗り出ることを呼びかけていることに触れ、「こうなったらもう、俺ってことにして。分かんないけど謝って」といい、自身のチャンネルでのコラボを提案。「いまから悪口言うんで!」と笑い飛ばしていた。引用:リアルライブ

ひょっとして、今後ヒカルさん&平子さんの動画コラボが、本当に実現する可能性もあるのかもしれません・・・!また新たな情報があれば、追記します。

ヒカルさん・アルピー平子さんのSNSやYouTubeでの発信に、今後も注目していきたいと思います♪

スポンサーリンク

【特定】ヒカルが激怒の芸人はアルピー平子?コラボ企画の可能性まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【特定】ヒカルが激怒の芸人はアルピー平子?コラボ企画の可能性も?!というテーマでお届けしました。

今後も、ヒカルさん、アルコ&ピース平子さん関連のニュースに注目していきたいと思います。

ヒカルさんの記事はこちらからも読めます↓

ヒカルが激怒ブチギレの40代芸人は誰?候補者5名を徹底予想!みなさん、こんにちは^^ 人気ユーチューバーのヒカルさんが、2022年2月4日に配信した動画の中で、YouTuberを馬鹿にした40代...
ヒカル宮迫のヒカサコ牛ってどんな肉?牛宮城焼肉店の問題とは?みなさん、こんにちは^^ 人気YouTuberヒカルさんと宮迫博之さんのコラボ企画の渋谷で10月1日オープン予定の焼肉店「牛宮城」が準...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^