岡田准一の父と母は誰?借金の理由は両親の離婚?日曜日の初耳学

アイドル

2021年6月13日放送の「日曜日の初耳学」
歌手(V6)で俳優の岡田准一さんが出演されます!

今回の放送では、岡田准一さんのデビュー当時の秘話が明かされるそうですね。
岡田准一さんは14歳の時に借金があったとのことですが、
借金の理由は何だったのでしょう?岡田さんの両親の離婚が原因?!
そして、岡田准一さんの父親・母親はどんな人なのかも気になるところです。

ということで、今回は、歌手・俳優の岡田准一さんの父親、母親は誰?
そして岡田准一さんの借金の理由は、両親の離婚と関係があるのかなどについて
詳しく調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
 

岡田准一の父親と母親は誰?

まずは、岡田准一さんの父親と母親についてみてみましょう。

本名:岡田准一(おかだじゅんいち)
生年月日:1980年11月18日(40歳・2021年6月現在)
出身地:大阪府
身長:169cm
血液型:B型
職業:アイドル、歌手、俳優
所属:ジャニーズ事務所
活動期間:1995年〜

岡田准一さんの父親はかずおさん、母親はよしえさんという名前で、
両親は、岡田准一さんが小学2年の時に離婚されています。

岡田さんの母親よしえさんは、ピアノ教師で、
女手一つで岡田さんと岡田さんの姉の2人の子供を育てたそうです。

よしえさんは、現在も大阪府内でピアノ教室の講師をされているとのこと。

岡田准一さんは絶対音感の持ち主と言われていますが、
きっと母親のよしえさんのピアノの影響なのでしょうね。

岡田准一さんの父親かずおさんに関しては、調べてみましたが、
残念ながら全く情報がありませんでした。
離婚して家を出てから現在まで、岡田准一さんとは全く会っていないようです。

しかし30代で宮崎あおいさんと結婚した岡田准一さんは、
自身が父親になったこともあり、父かずおさんについて
以下のようにコメントをしていました。

両親の離婚は小学2、3年の頃で、父親も覚えています。この年齢になると、おやじとおふくろの恋愛が続いているかだめになったかは、別にどうでもいい。でも、父親には変わりないので、元気で幸せに生きていてくれたらいいなと思う。どこかで会うことがあれば……。どういう顔をして会っていいのかわからないですけれど。
引用:YOMIURI ONLINE

父親のかずおさんも、自分の息子・岡田准一さんの活躍を
きっとどこかで応援しているのだと思います。

スポンサーリンク
 

岡田准一の借金の理由は両親の離婚が原因?

それでは次に、岡田准一さんが14歳の時に抱えていたという、
借金の理由や、その原因について調べてみます。

「借金」「岡田准一」のキーワードで調べると、
必ずヒットするのが映画「陰日向に咲く」ですね。
偶然にもこの映画で岡田准一さんは、借金まみれでギャンブラーの主人公を演じています。

うーん、これはただの偶然でしょうね・・・?

岡田准一さんの借金の理由は両親が離婚したことが原因かどうか、
ネット上を色々調べてみましたが、有力な情報は見つかりませんでした。

岡田准一さんが借金のことについて語るのは初めてなので、
SNS上でも話題になっているようです。

2021年6月13日放送の「日曜日の初耳学」で、岡田准一さんの借金に関するエピソードが
公開されるまで、情報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク
 

岡田准一が日曜日の初耳学に出演!

2021年6月13日放送の「日曜日の初耳学」
歌手(V6)で俳優の岡田准一さんが出演されます!

今回は、岡田准一さんのデビュー当時の秘話や、14歳の時に借金があったことなど、
テレビでは初めて語るエピソードがたくさんあるようなので、楽しみですね。

岡田准一さんの借金の理由や父親・母親に関する新たな情報があれば
こちらに随時追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

岡田准一の父と母は誰?借金の理由は両親の離婚?まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
岡田准一の父と母は誰?借金の理由は両親の離婚?日曜日の初耳学

というテーマでお届けしました。

岡田准一さんの父親はがずおさんで、岡田さんが小学生の頃離婚して以来、
岡田さんとは会っていないようでした。

岡田准一さんの母親はよしえさんで、
ピアノ講師で現在も大阪府でピアノ教室を運営しているとのことでした。

今後も岡田准一さんの活躍を応援していきます!

それでは、また^^

スポンサーリンク