a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
ビジネス

小室圭が会見拒否?宮内庁長官と眞子さまが記者会見か?帰国の理由とは?

眞子さまとの結婚に向け、現在一時帰国している小室圭さんですが、

なんと、国民や報道に向けた一連の記者会見を拒否する

可能性があるという情報が入ってきました!

小室圭さんが会見拒否?いったいどういうことなのでしょう?

記者会見を拒否するとしたら、

そもそも小室圭さんが帰国した理由は何でしょうね??

小室圭さんが会見拒否の代わりに、宮内庁長官(西村泰彦さん)と眞子さまが、

急遽記者会見を予定しているとの噂もあるようなので、ますます気になります。

ということで、今回は、

小室圭さんが会見拒否で宮内庁長官と眞子さまが記者会見する可能性と、

小室圭さんが帰国した理由について、詳しくリサーチしていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

小室圭が記者会見を拒否?!

まずは、小室圭さんの記者会見拒否に関するニュースの詳細です。


出典:mainichi.jp

2021年9月28日現在、小室圭さんと眞子さまの記者会見の日程は決まってないようですが、小室圭さんの会見の有無に関して、宮内庁関係者がこんなコメントをしていました。

「小室さんは今年4月、約4万字に及ぶ説明文書を公表し、金銭トラブルの対応における正当性を主張しましたが、多くの国民が納得できる説明とは言い難いものでした。」

「秋篠宮ご夫妻は、眞子さまの頑固さに負けて結婚を容認されましたが、二人の努力は不十分だとお考えです。皇室と国民との関係をこれ以上壊さないためにも、国民からの批判に対して向き合い、二人そろって記者会見で説明するべきとお考えなのです。」

「しかし、実は小室さんは記者会見の出席にまったく乗り気ではなく、眞子さま単独での会見になる可能性が取り沙汰されているのです。」引用:女性自身

なるほど、小室圭さんは記者会見の出席に全く乗り気ではない・・・

なので、小室圭さんが会見拒否の可能性あり、というわけですね。

確かに、小室圭さんが記者会見に乗り気でないのは、わからないでもないですよね。

この状況において小室圭さんが記者会見を行った場合、

過去の金銭トラブル等の質問など、

記者から答えづらい質問ばかり浴びせられそうですしね・・・うーん。


でも、仮に小室圭さんが記者会見をしてもしなくても、

どっちみち世間からの納得は得られないような気もしますね・・・

小室圭さんが会見拒否と決定してはいませんが、この宮内庁関係者のコメントから、

小室さんが会見を拒否る可能性は、結構高そうな感じがします。

スポンサーリンク
 

小室圭が会見拒否で宮内庁長官と眞子さまが記者会見?

それでは次に、小室圭さんが会見拒否の可能性で、

宮内庁と眞子さまが記者会見をするという噂について調べてみたいと思います。

【2017年・小室圭さん眞子さまの結婚内定にて】

出典:ANN

皇室関係の記者によると、小室圭さんが今回の会見拒否でも

眞子さまとの結婚を進められるという根拠となる理由は、

宮内庁長官(西村泰彦さん)の発言にあったとのことです。

西村泰彦宮内庁長官は、2021年4月に発表された小室さんの(過去の金銭トラブル等に関する説明文書を『非常に丁寧に説明されていた』と不自然なまでに高く評価しました。

その(宮内庁長官の)評価は変わっていないというのです。

長官として、無理やりにでも眞子さまの結婚問題を早期解決したいという使命感から出た発言だと思われますが、国民の感覚とはまったくズレています。

小室さんは長官の言葉を根拠に、もう説明は済んでいるとして、会見の必要はないと考えているようなのです」引用:女性自身

なるほど、宮内庁としては、

小室圭さんと眞子さまをスムーズに結婚させたい、

という意図がもしかしたらあるのかも知れないですね。

そして、SNS上では、小室さんの会見拒否疑惑を受け、

代わりに、宮内庁と眞子さまで記者会見を行った方がよいのでは?

という意見もありました。


確かに、もし小室圭さんが会見拒否した場合、

眞子さま一人で会見に臨むというのは少し考えづらいような気がしますし、

宮内庁長官と眞子さまの2人で記者会見を行えば、

記者団からの際どい質問に対して、何とか切り抜けることができそうな感じですよね。

ということで、小室圭さんの代わりに、

宮内庁長官と眞子さまの2人が記者会見を行う可能性も、ゼロではないかと思います。

小室圭さん、眞子さまの記者会見に関して新たな情報が入り次第、また追記していきます!

スポンサーリンク
 

小室圭の帰国の理由は何なのか?

それでは最後に、記者会見を行わない場合、

そもそも小室圭さんはなぜ帰国したのか?

今回の小室圭さんの帰国の理由について、もう少し詳しく調べてみたいと思います。


SNSでも、小室圭さんは何のために帰国したの?と疑問の声が上がっています。


ヤフー知恵袋にも、まったく同じ質問がありました。

小室圭さんの帰国の理由について調べてみると・・・

眞子さまの結婚に賛成している国民へのご報告なのでしょう。会見は見たい人だけ見れば良いのではないですか? ご両人の会見の視聴は義務でも強制でもありませんので
帰国の目的 ①真子さんとの「結婚届」を提出するため。 ➁妻となった、真子さんを新婚生活の地ニューヨークへ 連れ出すため。・・・・・の2点に尽きます。 その他の事はすべてニューヨーク在中にできることばかりですので!
ニューヨークでは小室さんのことは知らない人がほとんどだそうです。 そういう人達に、結婚は事実ですよと伝える為では?

なるほど、小室圭さんが帰国した理由について、さまざまな意見がありますね!

小室圭さんが帰国した理由について、もちろん正解は分かりませんが、

もし記者会見が行われた際は、帰国理由についても言及されるかも知れないですね。

小室佳代さんの告発逮捕〜小室圭さんの結婚に関してはこちらの記事です↓

小室佳代が告発逮捕されても小室圭は結婚できるか?考察まとめ小室圭さんの母・小室佳代さんが詐欺罪(傷病手当の不正受給)で告発され、 逮捕される可能性があるとの噂があるようですね。 小室佳代さんの告発逮捕が決定したわけではありませんが、 もし本当に、佳代さんが近々告発〜逮捕された場合、 息子である小室圭さんは、眞子さまと予定通りに結婚できるのか? 単純に疑問が湧いてきますね・・・ ということで、今回は、母親の小室佳代さんが告発逮捕されても、 小室圭さんは予定通りに眞子さまと結婚できるかについて、 メディアや世間の考察をまとめてみたいと思います!...

いずれにしても、今後も小室圭さん関連のニュースに注目していきたいと思います!

スポンサーリンク
 

小室圭が会見拒否まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、

小室圭が会見拒否?宮内庁長官と眞子さまが記者会見か?帰国の理由とは?

というテーマでお届けしました。

【追記:2021年10月5日】

眞子さまと小室圭さんの結婚会見の日程は、2021年10月26日で、

会見の場所は「帝国ホテル」の予定だそうです。

今後も、小室圭さん関連のニュースに注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^