ニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届け中
ビジネス

小室圭の元勤務先の日本(東京)の法律事務所はどこ?名前や写真も!

みなさん、こんにちは^^

先日、小室圭さんがNY司法試験に不合格との報道がありましたが、小室さんが今回結果を真っ先に報告したのは、東京にある元勤務先の法律事務所だったと言われています。

小室圭さんにとって、この元勤務先の法律事務所はかなり大きな存在であるようですが、この東京にある小室さんの元勤務先の法律事務所はどこなのでしょう?

法律事務所の名前やオフィスの雰囲気なども気になりますよね。

ということで、今回は、小室圭さんの元勤務先・日本(東京)の法律事務所はどこなのか?名前や写真も合わせて詳しく調べてみたいと思います^^

スポンサーリンク
 

小室圭と元勤務先の法律事務所の関係は?


小室圭さんと元勤務先の東京の法律事務所の関係について調べてみると、この法律事務所は、小室圭さんに金銭的な支援をしていたとの情報がありました。

「小室さんが物価の高いニューヨークに、しかも全米で有数の授業料の高さで知られるセレブ大学のロースクールに留学できたのは、この法律事務所の代表が、彼を支え続けてきたからですよ。

この3年間、ざっと月に20万円を援助し続けたんです。そのお礼を兼ねて、事務所に出向いたのでしょう」(小室さんの知人)

単純計算で、20万円を3年分で720万円。ただ、この支援は就職が決まったことで、この夏に打ち切りになったという。引用:NEWSポストセブン

以前小室圭さんがパラリーガル(弁護士の補助員)としてこの法律事務所に勤めていたころからの縁で、事務所の代表は、小室さんの留学やNY司法試験を応援していたようですね。

(支援金は)貸与ということにはなっていますが、具体的な返済プランがあるわけではありません。返済を強く求めているわけではないにせよ、“どうせ返ってこない”という思いもあるようですね。」(皇室記者)引用:NEWSポストセブン

なるほど・・・この法律事務所の代表は、支援金は貸与、でも、お金が返って来なくてもいいというのは、相当気前の良い人なのでしょうね。(スゴすぎる・・・!)

いずれにしても、この法律事務所の代表と小室圭さんは、かなり親しい関係性であることが想像できるかと思います。

スポンサーリンク
 

小室圭の元勤務先の日本(東京)の法律事務所はどこ?


出典: yomiuri.co.jp

小室圭さんがアメリカ留学前まで勤めていた、日本の法律事務所は『奥野総合法律事務所』で、事務所の場所の詳細はこちらになります。

奥野総合法律事務所
住所:東京都中央区京橋一丁目2番5号 京橋TDビル8階
電話:03-3274-3805

 

奥野総合事務所のビルの外観はこんな感じです↓↓



さすがは東京、超高層ビルですね!法律事務所が所在するに相応しい、シンプルだけれど高級感の漂うビルだと思います^^

そして、小室圭さんが同事務所のパラリーガル(弁護士の補助員)の頃から支援をし続けていた、奥野総合事務所代表の奥野善彦(おくのよしひこ)さんがこちらです。



個人的な感想ですが、奥野善彦さん、めちゃくちゃ優しそうで良い人そうですね〜!弁護士というと、少しお堅いイメージを勝手に持っていましたが、奥野さんは違っていました^^

小室圭さんは、2022年2月にNY州の司法試験を再受験する旨を奥野善彦さんに伝えたそうなので、今後の試験の進捗や結果も、小室さんから奥野氏に報告がされそうですね。

今後も、小室圭さんの司法試験や、奥野総合法律事務所関連のニュースに注目していきます^^

スポンサーリンク
 

小室圭の元勤務先の日本(東京)の法律事務所まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、小室圭の元勤務先の日本(東京)の法律事務所はどこ?名前や写真も!というテーマでお届けしました。

  • 小室圭の元勤務先の法律事務所の名前:奥野総合法律事務所
  • 奥野総合法律事務所の場所:東京都中央区京橋一丁目2番5号 京橋TDビル8階
  • 奥野総合法律事務所 代表:奥野善彦

KK問題(小室圭・小室佳代)に関しては、こちらの記事に詳しくまとめています↓↓↓

【KK問題まとめ】小室圭・小室佳代・眞子様の記事を随時更新!皆さんこんにちは、aoiumiです。 こちらのまとめ記事では、KK問題(小室圭・小室佳代・眞子様)の関連記事を随時更新しています。...

今後も、小室圭さん関連のニュースに注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪ それでは、また^^