a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
芸人

ビートたけしはなぜ襲撃された?理由は共産党発言?犯人は誰?

2021年9月4日に、東京都赤坂にあるTBSテレビの敷地内で、
タレントのビートたけしさんが乗った高級車が、つるはしを持った男に襲撃されるという
何ともショッキングなニュースが飛び込んできました。

ビートたけしさんは、なぜ襲撃されたのでしょう?
ビートたけしさんが撃された理由はテレビ番組内での「共産党」発言が原因?
との噂もあるようですが、真相はどうなのでしょうか。
また、ビートたけしさんを襲った犯人は誰なのかも気になるところです。

ということで、今回は
ビートたけしさんはなぜ襲撃されたのか?理由は共産党発言が原因?
そして気になる犯人は誰なのか?についても徹底調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

ビートたけしはなぜ襲撃されたのか?

ビートたけしさんは、2021年9月4日にニュース番組「情報7days ニュースキャスター」に生出演したのち、TBSの敷地内で乗車中に襲撃されました。


出典:NHK

つるはしを所持した男性が、たけしさんが乗る車の窓ガラスを割って
襲いかかってきたところ、駆けつけた警察官に現行逮捕されたとのことでした。

なぜ、今回ビートたけしさんは襲撃されたのか?調べてみたところ、
たけしさんが襲撃されたのが「情報7days」番組直後ということもあり、
ネット上では、同番組内でのビートたけしさんの一部発言が犯人の怒りを買い、
今回の襲撃に繋がったのではないか?との声が多くありました。


もちろん、これだけはビートたけしさんが襲撃された明確な理由にはなりません。
しかし、ネット上でこのような声が多いのは、やはり、襲撃のタイミングが放送直後
だったという事実から伝わってくるものだと思います。

いずれにしても、ビートたけしさんや車の運転手等も含め、
怪我人が出なかったことは不幸中の幸いで本当によかったですよね。

スポンサーリンク
 

ビートたけし車襲撃事件は「共産党」発言が理由?

それでは、ビートたけしさんの「情報7days」番組内での「共産党」発言について、
さらに詳しくみていきましょう。


出典:oricon.co.jp

問題となっているビートたけしさんの「共産党」発言の動画がこちらです。


安住アナの「たけしさんは自民党に入れるんですか?」との質問に対し、
ビートたけしさんはネタ的にボケで「いえ、共産党です」と答えているように聞こえますが、共産党というワードが出た際、明らかに安住さんが動揺しているのが分かります。

その後、安住さんが慌てて「なかなかね、日本のテレビ番組では自分がどの政党に投票するか言わないですけどね・・・」とフォローをしています。

ビートたけしさんのように著名な芸能人の方の発言は、良くも悪くも
かなりの影響力を持っていると思うので、主観が強く入る政治や宗教を
ネタとして取り上げる際は(ネタではなくてもですが)、やはり、
かなり慎重になる必要があるのかも知れません。

たけしさんの車を襲撃した男性が、このたけしさんの発言に対し、
個人的にネガティブな感情を抱き、犯行に及んだ可能性はあると考えられそうですね。

スポンサーリンク
 

ビートたけしを襲った犯人は誰?

それでは次に、ビートたけしさんを襲撃した犯人は誰なのか?について調べていきます。


出典:ABEMA NEWS

ニュースによると、ビートたけしさんの車を襲った犯人について、
現在までに以下の情報が分かっています。

  • 40代男性
  • 千葉県在住
  • つるはしの他に小刀を所持
  • 犯行を認めている

そして、今回の番組内でのたけしさんの「共産党」発言が犯人の襲撃の理由である場合、
犯人は共産党を揶揄されたと感じて頭にきた左翼派の人、もしくは反対に、
たけしさんが共産党を選んだことで自民党が共産党以下であると判断されたと感じて頭にきた右翼派の人の、両方の可能性があるかと思います。

現行犯逮捕された犯人は現在取り調べを受けているとのことで、
犯人の詳しい情報や、犯行の動機について新たな情報が分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
ビートたけしはなぜ襲撃された?理由は共産党発言?犯人は誰?
というテーマでお届けしました。

今後も、ビートたけしさんの車襲撃事件に関するニュースに注目していきたいと思います。
とにかく、ビートたけしさんが、、今後も安全にお仕事ができるよう願っています。

それでは、また^^