エンタメ PR

藤井創太 (社交ダンス)のWiki経歴プロフィール|身長や年齢は?金スマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

2022年1月28日放送の金スマ(金曜日のスマイルたちへ)に、社交ダンス界のカリスマ・藤井創太(ふじい そうた)さんが出演します!

100年に1度の天才・イケメンでカッコいいと話題の藤井創太さんですが、いったいどんな人物なのでしょう?

藤井さんの身長や年齢などのプロフィール経歴やダンスの戦歴などが気になります^^

ということで、今回は、社交ダンス藤井創太さんのWiki経歴プロフィールや戦歴を、顔画像や動画も含めて詳しく調べていきたいと思います!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

藤井創太 (社交ダンス)のWikiプロフィール


出典:DANCER FUNDIN

本名:藤井創太(ふじい そうた)
生年月日:1999年4月6日生まれ
出身地:福岡県
血液型:O型
学歴:東京学館高等学校→ 明治学院大学芸術学科
職業:日本ダンススポーツ連盟スタンダード&ラテン強化選手
趣味:ダンスを踊ること

「ふじいそうた」と聞くと、どうしても、将棋の藤井聡太さんを連想してしまいますが(汗)、本当に漢字1文字(創と聡)の違いなんですね〜

藤井さんの趣味は、もちろん「ダンス」ですよね!趣味=職業というのは、情熱が無限に注ぎ込めて最高だと思います。

藤井創太さんにとって、社交ダンスは本当に天職なんでしょうね^^

年齢

藤井創太さんは1999年4月生まれなので、2022年1月現在22歳(4月6日で23歳)です。藤井さんは現在、明治学院大学芸術学科の4年生で、学業とダンスの両立をされていて素晴らしいですね^^

身長


出典:日本ダンススポーツ連盟

藤井創太さんの身長は、一部では174cmと言われているようですが、日本ダンススポーツ連盟のHPでは「身長172cm」なので、172cmが公式な情報であると思われます。

スポンサーリンク

藤井創太 (社交ダンス)の経歴と競技成績

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Sota Fujii (@sota.fujii)


2021年に、全日本アマチュアラテンのチャンピオンになった藤井創太さんの主な経歴+競技成績がこちらです↓

【藤井創太の主な経歴と競技成績】

  • 7才の頃に社交ダンスを始める
  • ロンドンインター ジュブナイル Standard 優勝
  • 世界選手権 ユース10ダンス 4位
  • 2019年  German Open Rising Star Latin 3位
  • 2019年 ラテン部門 第39回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権 優勝
  • 2020年 ラテン部門 International Open Napoli Italy
  • JBDF 全日本アマチュア選手権 ラテン部門 チャンピオン
  • 2021年 ラテン部門 第39回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権 優勝

ちなみに、こちらは2021年11月に開催された「第39回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権」の、藤井創太&中村安里ペアの決勝戦のダンス動画です↓

めちゃくちゃキレキレのChaChaですねー!!!藤井さん、マジでカッコよすぎです!
この藤井さん&中村さんのダンスを見て、社交ダンスやってみたいな〜と思う人増えそうですよね♪

藤井創太さんと中村安里さん、本当に息がピッタリのダンスですね!シンクロしている動きが美し過ぎて(!)目が釘付けになってしまいました^^

もう、これはアマチュアダンスのレベルではないですよね?!藤井創太さんがプロになる日も近いのではないでしょうか♪ 2022年も、藤井創太さんの活躍を応援していきます!

スポンサーリンク

藤井創太 (社交ダンス)のWiki経歴プロフィールまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、藤井創太 (社交ダンス)のWiki経歴プロフィール|年齢や身長は?金スマ、というテーマでお届けしました。

  • 藤井創太のプロフィール:明治学院大学4年、2022年1月現在22歳、身長172cm
  • 藤井創太の経歴:7歳でダンスを始め、2022年に「全日本アマチュア選手権 ラテン部門」のチャンピオンになる

今後も、藤井創太さんの活動に注目していきたいと思います。

藤井創太 (社交ダンス)の彼女は中村安里?歴代パートナーと熱愛の噂も?!みなさん、こんにちは^^ 社交ダンス界のカリスマ・藤井創太(ふじいそうた)さんが、めちゃくちゃイケメンでカッコいい!と話題になって...

「金スマ」社交ダンス企画の記事はこちらからも読めます↓

進藤学(オチョ)のWiki経歴プロフィール!結婚してる?金スマ社交ダンス金スマの社交ダンス企画で、イケメンダンサーのオチョこと進藤学 (しんどうがく)さんが浅田舞さんとペアを組み、社交ダンス大会に出場すること...
浅田舞の社交ダンス教室はどこ?デビュー戦の大会結果は?【金スマ】みなさん、こんにちは^^ 2021年11月18日放送の「金スマ」の社交ダンス企画に、元フィギュアスケーターの浅田舞さんが出演します! ...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。