a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
暮らし

甲府市蓬沢(よもぎさわ)付近で火事!ツイッターで火災状況の画像や動画を確認

本日、2021年10月12日(火)の午前4時頃、

山梨県甲府市蓬沢(よもぎさわ)付近で、火事(火災)が発生しました!

山梨県甲府市蓬沢1丁目付近の井上盛司さん方から出火、

木造2階建て住宅が全焼し性別不明の2人の遺体が見つかり、

山梨県警によると、井上さん夫婦は50代で未だ連絡が取れていないとのこと。

火災の原因や、現在の火災時の状況について、

ツイッター(Twitter)画像や動画で情報をまとめてお届けします!

スポンサーリンク
 

山梨県甲府市蓬沢(よもぎさわ)1丁目付近で火事!場所は?

本日、2021年10月12日(火)の午前4時頃、

山梨県甲府市蓬沢(よもぎさわ)1丁目付近で、火事(火災)が発生しました!

火災の場所はこちらです↓↓↓

スポンサーリンク
 

山梨県甲府市蓬沢(よもぎさわ)1丁目付近の火災の原因は?

山梨県甲府市蓬沢(よもぎさわ)1丁目付近の火災の原因は不明ですが、

現場から男性が逃走したとの目撃情報もあるようです。

詳しい状況が分かり次第、追記していきます!

【追記:2021年10月12日12時】

12日午前3時50分ごろ、甲府市蓬沢1の井上盛司さん方から出火、木造2階建て住宅が全焼し性別不明の2人の遺体が見つかった。山梨県警によると、井上さん夫婦は50代で連絡が取れていない。

住宅から出火前に「泥棒に入られた」と通報があり、娘が不審な男を目撃

男は現場から徒歩で逃げたという。県警は事件とみて行方を捜査、遺体の身元確認を急ぐ。

井上さんは夫婦と10代の娘2人の4人暮らし。午前3時半ごろ、2階にいた娘が家の中で人が争う声を聞き、1階に下りて不審な男を目撃した。

その後出火し、娘2人は2階のベランダから避難。
逃げる際に「男に追い掛けられているように感じた」と話しているという。

2人は病院に搬送されたが命に別条はない。

井上さん宅から立ち去る男の姿を見たとの近所の情報もある。

引用:https://www.nikkei.com/

【追記:2021年10月13日14時】

12日、甲府市で住宅が放火され50代の夫婦とみられる2人の遺体が見つかった事件で、警察は12日夜出頭した19歳の少年を夫婦の娘にけがをさせた傷害の疑いで逮捕しました。

警察によりますと少年は調べに対し容疑を認めたうえ、放火したことをほのめかす供述をしているということで、警察が詳しい状況を調べています。

傷害の疑いで逮捕されたのは甲府市内に住む19歳の少年です。

12日午前4時前、甲府市蓬沢の井上盛司さんの住宅から火が出て、焼け跡から2人が遺体で見つかりました。

警察は火事のあと連絡がとれなくなっているいずれも50代の井上さん夫婦とみて確認を進めています。

この事件では火が出る直前、井上さん夫婦と同居する10代の娘が家の中で鉢合わせした男に頭を殴られてけがをしていて、警察は現場の状況から放火や傷害の疑いで防犯カメラの映像を分析するなど捜査を進めていました。

捜査関係者によりますと、12日の夜、甲府市内に住む19歳の少年が出頭してきたということで、警察は井上さんの娘に対する傷害の疑いで逮捕しました。

これまでの調べに対し少年は「間違いありません」と容疑を認めたうえ、井上さんの家に放火したことをほのめかす供述をしているということです。

また、少年は顔にやけどを負っていたということで、警察は詳しいいきさつを調べることにしています。

引用:nhk

スポンサーリンク
 

山梨県甲府市蓬沢(よもぎさわ)1丁目付近の火災状況ツイッターまとめ


【神山晃平記者の画像↓】