a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
エンタメ

【脱力タイムズ】脱サラ男・岡島は誰?現在の仕事と収入は?まとめ

2021年6月11日の「全力!脱力タイムズ」では、
脱サラ男・岡島さんに半年間密着したドキュメンタリー特別編が放送されますね。

決死の思いで脱サラをした岡島さんとは、いったいで、どんな人なのでしょう?
また、岡島さんの現在の仕事や収入も気になるところです。

ということで、今回は、脱サラをした岡島さんは誰なのか?
そして、岡島さんの現在の仕事や収入について、詳しく調べてみたいと思います!

スポンサーリンク
 

脱力タイムズ「特別編・岡島さん密着ドキュメントの巻」

「コロナなんかに負けるな!53歳脱サラして世界へ挑戦!」

今回のDNNドキュメントでは、岡島さんという中年男性が脱サラをして
夢に向かって挑戦する様子を半年間に渡って密着取材しています。

53歳で脱サラをしてまで叶えたかった岡島さんの夢とは何なのか?
SNS上でも気になっている人が多く、話題になっているようですね。

家族との葛藤、車中泊、夢の世界というキーワードも気になりますが、
やはり「衝撃のラスト」という部分が一番気になりますね。
いったいどんな結末になるのでしょう???

スポンサーリンク
 

脱力タイムズ・脱サラ男の岡島は誰?

番組放送前からかなり話題になっている脱サラ男・岡島さんとは、
いったい誰なのでしょうか?

ネット上を隈なくリサーチしましたが、脱サラ男・岡島さんに関する個人情報は
現在のところ全くと言っていいほど見当たりません。
現在岡島さんについて分かっている情報は以下です。

名前:岡島信之(おかじまのぶゆき)
性別:男性
年齢:53歳(2021年現在)
職業:コピー機のリース関係の会社員として30年勤務→脱サラ→ 起業 or 自営業 or スポーツ選手 or アーティスト or….?
メモ:既婚・子供2人、車を所有

そして、2021年6月11日放送の「全力!脱力タイムズ」の予告動画の画像がこちらです。

このスーツ姿の男性がおそらく岡島さんで、
ピンクのスカートの女性は岡島さんの奥さん?かと予想できますね。
この画像からすると、53歳という年齢の割に、岡島さんは若く見える気がします。
スポーツか何かをされているのかもしれないですね。

また、番組放送後に、岡島さんに関する情報を追記します^^

スポンサーリンク
 

脱力タイムズ・脱サラ男岡島の現在の仕事と収入は?

さて、脱サラした岡島さんですが、現在はどんな仕事をしているのでしょう?
収入面も気になりますね。

「脱サラ」「岡島」でネットを検索すると、「岡島緑郎・おかじまろくろう」という人物が
脱サラして水夫生活を送るという情報が出てきます。

もしや、岡島さんは脱サラして水夫になったのか?!と思いきや、
この岡島緑郎とは「BLACK LAGOON」というアニメの主人公でした(汗)

このアニメは、主人公のエリート会社員・岡島緑郎が海外出張の際に誘拐され、
その流れで脱サラして悪党の街で水夫生活を送るというストーリーです。

アニメとしては面白そうですが、脱力タイムズに出演の岡島さんとは何の関係もありません。

残念ながら、脱サラ男・岡島さんの現在の仕事と収入に関する
有力な情報は見つかりませんでした。

こちらも番組放送後に情報を随時追記していきます。
2021年6月11日放送の「全力!脱力タイムズ」が今からとても楽しみですね!

【2021年6月11日(金)23時40分追記】
岡島信之さんは、30年勤めたコピー機リース会社を辞めると家族に告げた際、
奥さんと口論になり、家を出てしばらく車中で暮らしていました。そんな岡島信之さんの夢とは、なんと「ヨットで太平洋横断する」でした!!

奥さんからは離婚届を渡されましたが、岡島さんは自身の夢を追うことを決意し、
2021年5月1日にヨットで海へ出る予定です。

しかし、4月になって番組取材班が岡島さんを再度訪ねると、ヨットで海へ出ることはコロナの影響もあり止めたとのこと。そして、岡島さんの夢は「ヨットで太平洋横断」から一周回って、「会社で30年以上働き続ける」ことが自分の夢だと気づいたそうです!

これはまさに衝撃のラストですね^^

スポンサーリンク
 

【脱力タイムズ】脱サラ男・岡島は誰?現在の仕事と収入まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【脱力タイムズ】脱サラ男・岡島は誰?現在の仕事と収入は?まとめ

というテーマでお届けしました。

脱サラをしてヨットで太平洋横断を夢見た岡島さんですが、
結局は勤続30年の会社で働き続けることが本当の夢だと気づくという、
ある意味衝撃のラストでしたね。

それでは、また^^

スポンサーリンク